最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第四七話「対決!ダンジョンダイスモンスターズ」 の感想です。

これまでの戦歴

第46話 謎の転校生 御伽龍児(オトギ リュウジ)
2015.12.19 onair
転校生・御伽龍児が現れ、城之内や遊戯に対して挑発的な態度をとる。新しいパッケージを開けてのデュエルで、御伽が城之内を倒し城之内は犬扱いされる。怒る遊戯に御伽が挑みかかる。「次はお前だ!」

旧サイト
第46話 「なぞの転校生 御伽龍児」 2001年3月13日放送
双六じいちゃんの店の目の前に新しいゲーム店がオープンした。人生最大の危機だと落ち込むじいちゃんをしりめに、その店で売り出されるという最新ゲームに興味津々の遊戯。杏子と一緒に偵察と称してその店にでかけていくが……。



今日の王様遊戯さん
第47話 対決!ダンジョンダイスモンスターズ
2015.12.26 onair

遊戯は、ペガサスが残したもうひとつのゲーム「ダンジョン・ダイス・モンスターズ」での闘いに引き込まれる。
御伽が勝ったら、遊戯は二度とデュエルモンスターズをプレイしないと約束する。
慣れないゲームに苦戦する遊戯。


旧サイト
第47話 「対決!ダンジョンダイスモンスターズ」 2000年3月20日放送
新カード店の地下ゲーム場で、城之内を助けるため、御伽との勝負を受けた遊戯。
御伽が作ったダンジョンダイスモンスターズは、ダイスに刻まれたクレストを揃えてモンスターを召還する。
でも遊戯の選んだダイスは召還クレストが1つずつしかなく、モンスター召還が困難で劣勢になっていく……。




私の妄想力感想
OPはDDM
ダイスロール!中ね。

Q:遊戯さんは、どのようにしてダイスを選んだのか?

御伽ガールズと犬www
振り返ってみると、御伽くん自身よりガールズの方が犬をこき使ってますよねwww

A:レベル高い子が好き
遊戯さんがとりあえず選ぶ基準?www

ダイスの展開
って、ランダムなんですかね。
バーチャル使ってるから、映像でどうにでもできるのと、
あと、
どのように展開するのかわかんないのに、置くのはどうやって決めてるんだろうと思ったので。
そこはシステムで配置できる展開図を自動で出してるとかなのかなあって。
・・・展開図まで考えてたり、ダイスによって決まった図があったら、それこそ難易度マックスだろうと思ったので。


砦を守る翼竜
実は遊戯さんのマスコットは君だったりするのかな?
と思ったらすぐに退場だった(つд⊂)

ハロー、御伽ボーイ
メールもファニーラビットデース。

その服で行くの!?
御伽くん的には、それ仕事着なんだろうか( ̄▽ ̄;)

会長の改良
100パーセント御伽くんではないあたり、海馬鹿と差をつける感じなのでしょうか。
(いやまあ、そもそも海馬鹿の場合は、ゲームそのものではなくプレイシステムだけれども)

今年はラストです~
次回は1月9日だそうで。
切り悪く?ゴッド・オーガスは来年ですね。

完璧なペガサス
ミレニアムアイが光ってますねー。
知らない人にとっては、やっぱり天才な会長である。
しかし、あれだね、御伽くんがかいちょに頼ったのはアニメオリジナルなのだから、その後無事にDDMも製品化しましたよENDがあってもいいと思うんだけど。
(参考:遊戯王DMGXのかいちょの活躍)

御伽ガールズと犬
再び?いや何度もやってるけどな。
終盤でとうとうリンチにされるという。

そういえば
年明けにゴッド・オーガスなわけだけれども。
これ終わったらもう
「御伽くんのオヤジじゃない人による千年パズル襲撃事件」
なわけですが。
その後はこっちでもやってくれるんですかね?



今週もコントはなし!
まじでGWまでやらない気なのかなあ。

雨中のツンデレは泣いている
CMのラスト。
雨の中にーさまが突ったってますけど。
雨の演出っていうのはどうも悲しいだったり悔しいだったりするイメージをわかりやすくっていう印象がありましてですね。
普段そういうことしないツンデレとかだとなおさらでですね。
・・・1人で切なく悶えていたりするのであります。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター