最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第四八話「遊戯苦戦 ゴッドオーガスの猛攻」 の感想です。


これまでの戦歴
第47話 対決!ダンジョンダイスモンスターズ
2015.12.26 onair
遊戯は、ペガサスが残したもうひとつのゲーム「ダンジョン・ダイス・モンスターズ」での闘いに引き込まれる。御伽が勝ったら、遊戯は二度とデュエルモンスターズをプレイしないと約束する。慣れないゲームに苦戦する遊戯。

旧サイト
第47話 「対決!ダンジョンダイスモンスターズ」 2000年3月20日放送
新カード店の地下ゲーム場で、城之内を助けるため、御伽との勝負を受けた遊戯。御伽が作ったダンジョンダイスモンスターズは、ダイスに刻まれたクレストを揃えてモンスターを召還する。でも遊戯の選んだダイスは召還クレストが1つずつしかなく、モンスター召還が困難で劣勢になっていく……。



今日の王様遊戯さん

第48話 遊戯苦戦 ゴッドオーガスの猛攻
2016.01.09 onair
次回の放送は、2016年1月9日(土)になります。
終盤戦。遊戯に新しいモンスターを召喚するためのスペースは残されていない。絶体絶命のピンチ。

旧サイト
第48話 「遊戯苦戦 ゴッドオーガスの猛攻」 2001年3月27日放送
御伽は、遊戯がいかさまでペガサスに勝ったと思い込んでいた。その名誉を守るには、ダンジョンダイスモンスターズに勝つしかない。遊戯はこのゲームのコツを、そして奥深い醍醐味を急速に理解していく。だが、ダイスを展開してダンジョンを伸ばすこのゲームには、もうひとつ大きな落とし穴があった……!




私の妄想力感想
負け犬の遠吠え
城之内さん、重度のトラウマになっているという。
遊戯が負けるわけねえとか啖呵をきってのこれはまた秀逸ですよねえ。

ライバル店のデモの刺激
じーちゃんwwww
思えば、アニメのエロ担当ってじーちゃん率高いですよね。

守備とHP
そこらへん、視聴者にも詳しく!(笑)

「ブラック忍者、只今参上!」
「お命頂戴!」
「笑止!」
「無念…」

以上、ブラックさん語録(笑)
実はかなり喋ってるんじゃないだろうか、遊戯さんの仲間としては。

じーちゃんとギャラリー
画面に食いつき過ぎはいけませんww

ゴッドオーガス>黒ダイス
レアブラックはほかにも機能があるはずなんだけど、トンネルしか入れてないとかそういう感じなのかなあ御伽くん。
レアブラックよりもゴッドオーガスっていう召喚選択は愛着なのかなとか。

次回切り札はブラマジ
ブラマジで展開するのかあの6ます。
そういえば、ダンジョンマスターって人形じゃないもんなあ今回。
武器になるモンスターくんはアニメには登場しないということなのかな。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター