最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第四九話「奇跡のディメンジョン ブラックマジシャン召喚」 の感想です。

これまでの戦歴

第48話 遊戯苦戦 ゴッドオーガスの猛攻
2016.01.09 onair
終盤戦。遊戯に新しいモンスターを召喚するためのスペースは残されていない。絶体絶命のピンチ。

旧サイト
第48話 「遊戯苦戦 ゴッドオーガスの猛攻」 2001年3月27日放送
御伽は、遊戯がいかさまでペガサスに勝ったと思い込んでいた。その名誉を守るには、ダンジョンダイスモンスターズに勝つしかない。遊戯はこのゲームのコツを、そして奥深い醍醐味を急速に理解していく。だが、ダイスを展開してダンジョンを伸ばすこのゲームには、もうひとつ大きな落とし穴があった……!



今日の王様遊戯さん
第49話 奇跡のディメンジョン ブラックマジシャン召喚
2016.01.16 onair

遊戯は最も信頼するブラックマジシャンの召喚に成功。
遊戯は勝利し、御伽は引き下がる。
DDMはDMと並んで、偉大なるゲームデザイナー・ペガサスの遺産として評価される。

旧サイト
第49話 「奇跡のディメンジョン ブラックマジシャン召喚」 2000年4月3日放送

奥の深いDDMで、窮地に立つ遊戯。
ダイスを展開するスペースがなくなりモンスターが召喚できない!? 

御伽のゴッドオーガスの攻撃に、守備しかできない遊戯は、次々とモンスターを失ってしまう。
もう手のうちようがない、とあきらめかける彼に、城之内の声が飛ぶ!
闘うんだ! たくさんのデュエリストたちのために、と……。


私の妄想力感想

奇跡が起こるからぁ~~♪?!?
今日からか、そうだったっけ。
奥井雅美さんのshufful。新OP。
遊戯王におけるJAMPROの草分け(笑)
前回に比べて、AメロBメロが大幅に改良されていますな。

つまり、いろいろネタバレをしまくって視聴者を逃がさない工夫があったとそういう(笑)
いやだってマリクさんもそうだし、ガールもそうだし、最後のは神のカードなわけだからもう大変すぎるでしょwwwwwwwww
まだキースさんのオリジナル出演すらやっていないから、いろいろかなり出待ち状態続きますよww

しかしこれで、朝もBC編はやる確でいいですよね?
ね!
今日最終回とも言わなかったし!


試されるのはデュエリストとしての何か
じーちゃんのセリフより。
DDMなのにな。

攻撃力底上げの価値は
ゴッドオーガスの攻撃力70ってやりすぎだろと思ったけど、1度に守備を貫いてHPを削るというきちんとした理由があったんですね。

たとえゲームは違っても
城之内さんがちゃんとゲーム違うけどと説明してくれたwwww
王者の・・・というか勝者の責任だな。

イマイチの説得
なのに水を差す本田くんwwwww
わん。

ヤランゾさんの交換スキル
クレスト保留分3つを別の1つに変えられるとか。
漫画だと割り込みで身代わりでしたよね(モンスターがヤランゾかは忘れたけど)。
というかそもそも、攻撃表示のときは攻撃力同士で対決とかではなかったっけ?(実は無意識にDMと混同させていた私)

御伽を苦しめるかいちょの1手
御伽くんの調査ミスとはいえ、御伽くんが仇を討とうとしてるペガサスかいちょの1手が逆に御伽くんを敗北に導くとか、シビアだなあ。

シルクハット&マジックボックス
使用にコストが必要とはいえ、別カードじゃないってのは便利だなあって改めて(笑)
しかもボックスの方、ワープ機能も兼ねてんじゃん。
それ、対象のモンスターはどこにいてもいいんですかかいちょ?

対象が全範囲だとしたら、かなりチートというか。
残り時間で勝たせる必要があったとは言え、スタッフちょっと・・・な気がしないでもないwww

じーちゃんも入ってきた
バトル後。
じーちゃんがどうやって入ることを許されたのかはさておいて・・・置きたくないなあ。
店長さんに「わしゃ遊戯の祖父じゃ!」とか言って詰め寄ったのかなあ。

言う時は遊戯さんのように落ち着いて
「終わればみんな友達」
「ゲームは奪い合いじゃない」
的なあれ。
いやさ、十代とか遊馬とかも、最初からもっと落ち着いていうと説得力がね。

御伽のハッピーエンド
I2から契約のお返事が来ているというあれ。
かいちょが事前に決定していたのかな。
実際、かいちょも復帰したわけだから、GX時代の御伽くんは勝ち組でしょうねえ。

ED
EDは半分(テロップ流れる側)が該当キャラの顔アップに変更ですね。
ところで、なんで獏良さんでなく舞ねーさんなんだろー。
いやキャラ立場的に獏良さんの方が上ではないのかなと改めてふと思った。
決闘者キャラ優先?BC編では確かに重要だけれども。
そして、個人的に言えば別に不満はないのだけれど。


CM
映画がロングCM?の時は、ARCVの予告すらやらないことが判明しましたってそんなぁ(笑)
あるいは、OP変更で時間も変わったのかなあ。
(ポケモンとかのCM枠でも見るとはいえ)ここでやらないでいつやるんだという気がしないでもないのだが。
同じシリーズもので告知したほうが集客はありそうな。
え、もうこの枠の人たちは観てる?
まあその可能性もないではないが。



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター