最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五〇話「過去からの挑戦 戦慄のゼラ」 の感想です。


これまでの戦歴

第49話 奇跡のディメンジョン ブラックマジシャン召喚
2016.01.16 onair
遊戯は最も信頼するブラックマジシャンの召喚に成功。遊戯は勝利し、御伽は引き下がる。DDMはDMと並んで、偉大なるゲームデザイナー・ペガサスの遺産として評価される。

旧サイト
第49話 「奇跡のディメンジョン ブラックマジシャン召喚」 2000年4月3日放送
奥の深いDDMで、窮地に立つ遊戯。ダイスを展開するスペースがなくなりモンスターが召喚できない!?  御伽のゴッドオーガスの攻撃に、守備しかできない遊戯は、次々とモンスターを失ってしまう。 もう手のうちようがない、とあきらめかける彼に、城之内の声が飛ぶ! 闘うんだ! たくさんのデュエリストたちのために、と……。


今日の王様遊戯さん
第50話 過去からの挑戦 戦慄のゼラ
2016.01.23 onair

遊戯の千年パズルを奪い取り、デュエルを申し込む謎の占い師、実は何者かに操られたバンデット・キースだった!
次々に繰り出される強力なレアカードに苦戦する遊戯。

旧サイト
第50話 「過去からの挑戦 戦慄のゼラ」 2000年4月10日放送
朝、学校への支度をする遊戯は、首から鎖で千年パズルを下げていた。
闇遊戯に冷やかされ照れる遊戯。
そして迎えにきた杏子と一緒に学校へ向かう。 
だが通学途中に見かけた占い師に、千年パズルを見せてくれといわれ、油断した遊戯はパズルを奪われてしまう!
追う遊戯は、廃工場へと誘い出され、謎の敵とデュエルをするハメになる……!?

■第50話キーポイント
謎(なぞ)の占(うらな)い師(し)に千年(せんねん)パズルを奪(うば)われた遊戯(ゆうぎ)は、挑(いど)まれたデュエルを受(う)けることになる。
しかし、邪悪(じゃあく)な力(ちから)を感(かん)じた闇遊戯(やみゆうぎ)は姿(すがた)を隠(かく)し、遊戯(ゆうぎ)は自分一人(じぶんひとり)で闘(たたか)うことを決意(けつい)する。
マシーンモンスターを繰(く)り出(だ)す敵(てき)の正体(しょうたい)をバンデット・キースと見破(みやぶ)った遊戯(ゆうぎ)だったが、キースの様子(ようす)は何者(なにもの)かに操(あやつ)られているかのようにおかしく、レアカードを連発(れんぱつ)し、遊戯(ゆうぎ)を窮地(きゅうち)に陥(おとしい)れる。
オリジナルは世界(せかい)でも3枚(まい)しかないというゼラの儀式(ぎしき)でゼラを降臨(こうりん)させるキース。

「あんなウルトラレアカード…ぼ、僕(ぼく)じゃ勝(か)てない!」



私の妄想力感想
なんだかんだゆーて、やっぱり私は松本バクラさんが大好きです。


CM
フェルグラントさんがようやくご登場でした。
公式サイトとかで知ってたので、結構前からというか、もう発売すらしてるイメージだったのですが、まだまだでしたな(笑)


ナイスなギャル・杏子
本編ここから。
さすがにバストサイズのチェックは放送禁止でしたか?(このタイミングだったかは忘れたけど)

シルバー巻くとかさ
名言きたwwww
しかし、さほど、「SA☆」ではなかったような気がするんだがそれはさておき。

杏子はお前のこと好きだぜ
王様は恋愛に疎いわけではないのだが、カンを全て闘いにつぎ込んだ結果、大外れにっていう感じがしてきたw
しかし原作の方で、「王国編で既に遊戯さんは杏子の気持ちを知っている」ので、アニメで明確に描かれなかったとはいえ、なんか不憫だなーと思わないでもない。

お母さんの不安
息子の独り言が多いのが、
じーちゃんの若い頃からそうだったことで
余計に不安ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じーちゃんは意外と、お母さんのお父さんだったりするのもありかもね。
舅と嫁だったら、こういうのを言い合えるあたり、良好だなとも思う。

占い師www声wwww
しょうがないんだけどね。
キースさんモロバレておる。

松本さん家の獏良さん
初登場きた!
ちょうどキリよく交代してたんですね。
しかしあれだな。
ひゃハハハハ的なものがないせいか、とてもイケボイスに聞こえてしまう。
サトシの10年後が楽しみだ<何か違う


逆にしちゃうんだwwwwww
そもそも遊戯さんの命はどーでもいい・・・わけでもないはずなんだが。
そんな暇あるんならさっさと助けに行けよwww
そんな遊び心があるからバクラさん好きなのではあるんだけどさw

マリク様
漫画的には早めの登場。
名前伏せるべきかなとも思ったけど、エンディングで普通に名前書いてあったwwwwww

近いと聞こえる
千年パズル
交代は無理でも意思疎通はできるんだっけか
御伽くんのオヤジはパズルそのものが欲しかったので取れないようにしてたけど、マリク様はパズルより王様優先な関係上、取りやすくしているという対比が面白いです(*^ω^*)

機械王
キースさんが先でしたか!
アニメというと、もはやBIG4工場長のイメージしかなくてですね。
検索:パーフェクト機械王

森田先生
突如城之内らの邪魔?をしに来た熱血先生。
エンディングクレジットにて森田という名前であると発覚。
声の竹本英史さんって、遊戯王でいろいろ端役担当の人ですよね
・・・1回限りかな。
話の終わりに城之内さんたちが怒られるのか楽しみにしておくww

ちなみに
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(魔人デスサタン、レアハンター、ビッグ5/大門小五郎〈初代〉、ビッグ3/大岡筑前〈2代目〉、人造人間-サイコ・ショッカー〈初代〉、河豚田〈初代〉、森田先生、高井戸 他)
だそうです。@ウィキなので網羅じゃないかもだけど。


ゼラは世界に3枚
もともとそうだった事を踏まえると、青眼よりレアである(笑)


最近、次回予告しませんねー
BC編はスペシャル回もあるし、それを分割放送するであろう関係でやらないのかなあ。
単に、王国編よりも本編の尺が長いのかもしれないが。
(CM数も多分、当時よりかなり増えてるしねえ)





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター