最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五一話「砕かれた千年パズル」 の感想です。


これまでの戦歴

第50話 過去からの挑戦 戦慄のゼラ
2016.01.23 onair
遊戯の千年パズルを奪い取り、デュエルを申し込む謎の占い師、実は何者かに操られたバンデット・キースだった!次々に繰り出される強力なレアカードに苦戦する遊戯。

旧サイト
第50話 「過去からの挑戦 戦慄のゼラ」 2000年4月10日放送
朝、学校への支度をする遊戯は、首から鎖で千年パズルを下げていた。闇遊戯に冷やかされ照れる遊戯。そして迎えにきた杏子と一緒に学校へ向かう。 だが通学途中に見かけた占い師に、千年パズルを見せてくれといわれ、油断した遊戯はパズルを奪われてしまう!追う遊戯は、廃工場へと誘い出され、謎の敵とデュエルをするハメになる……!?


今日の王様遊戯さん
第51話 砕かれた千年パズル
2016.01.30 onair

狂気に駆られたキースが、千年パズルをバラバラに壊してしまう。
パズルが鎖に固定されているため、炎に囲まれながらパズルを組み立てようとする遊戯。
はたして完成できるのか!?脱出できるのか!?

旧サイト
第51話 「砕かれた千年パズル」 2001年4月17日放送
何者かに操られたキースに、デュエルで追い詰められていく遊戯。敵の狙いはパズルの中の闇遊戯をひきずりだすこと。遊戯は自分一人の力で戦う決意をする。キースのゼラを前に、遊戯はブラックマジシャンで対抗。 その最中、影で様子をうかがう闇獏良の力で、キースが正気を取り戻す。だが再び意志を乗っ取られそうになったキースは錯乱し、千年パズルを壊してしまう…!!
■第51話キーポイント
表遊戯とマリクに操られたキースのオリジナルデュエル。
正攻法では遊戯を倒せないとふんだマリクはカードをすり替え、レアカードを連発させる。
追いつめられながらも、冷静に立ち向かう遊戯。
執拗に闇遊戯を引っ張り出そうとするマリクは、ライフが残り100の遊戯にとどめをさそうと「死者への手向)」を発動させる。
「まだ闘いは終わったわけじゃない。負ける前に心を折っちゃいけない!」



私の妄想力感想
デビルドラゴン
って、改めて見ると結構可愛いねww

魔法カードじゃないよ!?
マジック・ジャマー。
色がそもそもっていうのはもとより、
マリクさん、あんた最初にトラップカードでボッコボコにとか抜かしてなかったか?
なのに
「魔法カード、マジック・ジャマー!」ってwwwwwwwwwww

神の宣告
ライフ半分っていうのは、そのまま効果だったんだ。

死者への手向け
・・・・・・・・・
相手モンスターが1体しかいないのに使うのかぁ?
王国編ルール(ダイレクトアタック禁止)で?

・・・・・・
ウルトラレアの使い方間違ってる気しかしないwwww

バクラさんの役割
御伽パパに対しては煽り役やってましたが(漫画)
そうか、アニメでは洗脳解除という役割がwww

パズルは衝撃に弱い
・・・普段もそういう機会ないとは言えなさそうなのに。
接着剤なしでどうやってくっついてるのかとても気になるんだが<禁句

髪の毛も下がる
バクラさんの獏良さんなりすましの件
髪の毛もちゃんと下がってるのが、うまいんだけど、
意思でハネ癖を降ろすことができるのかと感心してみたりwwww
そしてパラサイトマインドwww

6人の神官とともに
俺様(仮)が封印された話。
・・・・ま違ってはいないんだよなあこれ。

アニメの火事はー
キースさんの錯乱の結果でしたか。
しかもキースさん本人はちゃんと逃げきれている?という。

城之内サイド
どんだけ矢印やってたのバクラさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

外せない千年パズル
あれ、マリクさん、アテムさん呼び出したいんですよね?
パズルは取り外しできるように=遊戯さんが身につけられるようにとかにしてなかったっけ?

火事と千年パズル
あの合金燃えないんじゃないかな。
どっちかっていうと、あれダイヤモンドみたいに炭素系な気がするんだが。

パズルの鎖
そういえば、楔じゃなくてパズルと鎖は外せないのかな?
と思ったけど、前回、決して離さないための鎖という流れだったので、簡単には無理か。
切羽詰まってる状況でもあるし。

支点、力点、作用点ってか?
ぶっちゃけ、鎖の絆よりも名言だと思っています。
ふざけてはいるけど、格好いい本田君のセリフ。

それは遊戯さんの作戦ゆえに
もう1人の遊戯の声が聞こえたという城之内さんに対し、本田君納得というか、城之内には思いつかねえだろうなという突っ込み付きでwww

杏子の不安
遊戯さんは遊戯さんではなくて・・・という話
そういえば、ここからだっけね。
無事を喜びつつしんみりする話。


次回、夜の密会で、次々回がサテンに行くのかなー。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター