最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第九一話「めぐりあう運命」の感想です。


これまでのエンタメ

第90話「革命の狼煙(のろし)」
2016年1月24日放送
セレナを守るため、オベリスク・フォースと一人対峙する零羅。その体力が限界に近づいたその時、遊矢が現れる!零羅とセレナを守るため、デュエルで立ち向かう遊矢だが、オベリスク・フォースの援軍となるデュエリストは、あのバレットだった…!!命懸けでセレナ奪回しようとするバレットと遊矢のデュエルが始まる!


今日のエンターテインメント
第91話「めぐりあう運命」
2016年1月31日放送

オベリスク・フォースの襲来により、地下施設では黒咲、権現坂、柚子が混乱の中にいた。
一方、必死に攻防を続ける遊矢だが、バレットの「紋章」効果に苦戦を強いられ次第に追い詰められていく。

その頃、零羅とセレナのもとにたどり着いた素良は、自分の素直な気持ちを吐き出すが、その後方にはユーリが近づいていた…!



私の感想的な何か
ドラゴン雁字搦めの鳴き声
から始まるって、一体どこにそんな需要が・・・
ひどい俺得にしか見えなかったんだぜスタッフ。まじありがとうございます。)

遊矢も雁字搦め
どっちかというと、こっちのほうが需要はあるよね<なんの

デニス
そういえば、彼、今どうしてるんでしょうかね。
無事なんでしょうかね。
イマイチ零王さんがいい人なのか悪い人なのかまだつかみきれていないので。

じゃっくんのお兄ちゃん感
@零羅へ。
零児くんよりもっていうのがもうさー。ねー。
というか、「視聴者的本物」よりも良いお兄さんに成り果てているなあ。

バトルだ!!
背後から強襲して倒してしまうっていうのはありなんですか素良さんww
乱入ペナルティとかそういうのはないというか、あったとしても準備万端っぽかったというか。
準備整えてから乱入って可能なんでしょうか?
いやさ、それなら、みんなそ~すればもっと安易にさーとかごにょごにょ

俺と同じ顔!の3回目
一番そうは見えないのがユーリなんですが。
遊矢的には、どこが決めてでそういう判断になったのかすごく知りたいwww
髪の毛はもとより目も半開きだし、鼻から口元にかけてぐらいしか・・・w

強い奴ならOK
セレナを負かしたユーゴならOKというwwww
というより、アカデミアに汚点というから、一応でもアカデミア出身のセレナが負けているというのは黒歴史ってことなんでしょうよね。

JOERI
ユーリのローマ字?・・・ローマ字?
HYUGOもそうだけど(ユートはYUTEだっけ?UTEだっけ?)、YUYA以外何語由来なのか改めて気になる。
ユーゴはロシア感ユーリはフランス感があるのだが、どうなのかな。
ユートは英語感。


3匹目と遊矢
クリアウイングさんの段階でもう崩壊しかけてますね。

その他の人たちSHOT1
隼くんは1人でアクロバット行動中(笑)

SHOT2
クロウはちびっ子と遊矢たち探しなのか。
柚子の行方不明も知ってるから、抜け出す前にごんちゃんとは話をしたんだな。

SHOT3
ごんちゃん、沢渡、徳松さんは一緒に。
月影を先に零羅のところへやりつつ、自分たちは道すがら遊矢探しつつということだそうで。
なかなかに合理的ww

SHOT4
ロジェさんも必死だなー。

SHOT5
柚子ちゃんはそのころ1人でという。
ディスクないはずだし、実は1番心配な立ち位置ですな・・・。
とはいえ、ブレスレットは道案内をしてくれるとか?

汗かいてるねー
遊矢が核?だけに1番危ういけど(多分ユート取り込んでる上でにドラゴン2匹制御って負担の大きさもあるんだろうけど)、ユーリもユーゴも汗ばんでますね。
影響はやっぱりってところでしょうか。

スターヴ・ヴェノム初お披露目
いやーん(*´ω`*)
その気持ち悪さは好きです(笑)
ユーリと同様に、なんだかんだで核(オッドアイズ)のシルエットは残しつつあるのも理由かもしれないけど。
・・・別にオッドアイズちゃん要素がちょっとでもあればなんでも可愛いわけではないですよ?
そして、ヴェノムは以前毒以外の意味についても触れましたが、毒は押すんですね。
(ユーリに蛾要素があるらしいので、もともと毒設定はあったのかな)

次回、1つに・・・?
なんか過去っぽいというか、どっかの地上絵みたいなモンスターが出てきたんだけど、あれ過去ってことなのか、それとも誰かのモンスターなのか(戦力未公開という点ではユーリとか)。

悲運なのはなにか
サブタイトル。
悲劇じゃなくて、悲運っていうのが、腑に落ちない。 ので楽しみ。
再会なので、柚子が遊矢のところにたどり着くことか、
ドラゴンたちの競演だと思うんですが。
運が悪かった的な意味合いっていうのが、なんかさー。
なんか不幸ともまた違うニュアンスですよね悲運って。

悲しい運命と書くとしっくりくるけど。とはいえ。
次回ようやく物語のターニングポイントって感じかな?


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター