最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五二話「失われた王(ファラオ)の記憶」 の感想です。

これまでの戦歴

第51話 砕かれた千年パズル
2016.01.30 onair
狂気に駆られたキースが、千年パズルをバラバラに壊してしまう。パズルが鎖に固定されているため、炎に囲まれながらパズルを組み立てようとする遊戯。はたして完成できるのか!?脱出できるのか!?

旧サイト
第51話 「砕かれた千年パズル」 2001年4月17日放送
何者かに操られたキースに、デュエルで追い詰められていく遊戯。敵の狙いはパズルの中の闇遊戯をひきずりだすこと。遊戯は自分一人の力で戦う決意をする。キースのゼラを前に、遊戯はブラックマジシャンで対抗。 その最中、影で様子をうかがう闇獏良の力で、キースが正気を取り戻す。だが再び意志を乗っ取られそうになったキースは錯乱し、千年パズルを壊してしまう…!!



今日の王様遊戯さん
第52話 失われた王(ファラオ)の記憶
2016.02.06 onair
エジプト考古局のイシズが海馬を呼び出し、デュエルモンスターズの原点となった古代の壁画を見せる。
海馬は古代エジプトでのデュエルのイメージを見る。
さらにイシズは盗まれた神のカードのことを語る。

旧サイト
第52話 「失われた王の記憶」 2000年4月24日放送
童実野町で古代エジプト展が開かれることになり、エジプト考古局局長イシズがやってくる。
なぜか彼はまだオープン前の展示場に海馬を呼び出すのだ。
そこでイシズが見せたのは三千年前の壁画。
なんとペガサスも過去にそれを見て、デュエルモンスターズを作ったという! 
そこにはデュエルそっくりの石版、そして遊戯に似た王の姿が…。 
その頃遊戯は、闇遊戯に直接、君は何者?とたずねていた…。



私の妄想力感想
54話まであと2話・・・はぁ(*´ω`*)

前回の続きより
杏子ちゃんの不安。

クルエルナのジョーク!?
イシズさんの真意という名のジョーク。
エジプト国内とか、カイロじゃないんだ!?
・・・わざとにしか思えないぜスタッフwww

面白いのにな~?
モクバくんは、興味がある。と。

ワケアリなら食いつく 
・・・脅しの材料ですか兄様!!?
ビジネスでは相手の有利に立つほうがうんたらかんたらとか言われそうだ。
というか私の脳内では言ってる。

杏子を無視した遊戯さん
ちょっと腐るけども。
ヒロインがそんなこと考えてる時に、同じようなことを主人公も考えていたらそりゃお姉さまたち喜びそうだねってふと思ったwwwwwwwwwwww

杏子の予知夢
たまたまニュースで聞いたことが頭に残っていたってことなんだけどもさ
的中率怖いですみたいなw

紛れもなく青眼の白龍
・・・石版色ないんだけどね。<黙ってあげてww
まあとはいえ、そういえば似たような頭してるドラゴンさんっていないんだよね。
・・・レモンが角とったら丸いかなあ。
卵型というか。
いやレモンの方がより丸いか。

仲介の魔術師
そういえば、彼らってあくまでイシズさんというかタウクの演出でしたね。
というか、ライフポイントって感じなのかなあ。

上半身
・・・マントをしていればいいってもんじゃないだろう。
なんだこの半裸祭りはwwwww

タウクはどこまで知っているか
そういえば、(ア)イシス ゛さんって詳しいことは知らないんだよね。
とはいえ、魔術師さんたちが要らないのはわかっているはずなんだが。
悪意・・・って味方の方にも出してるからなあ。

神のカードがもたらす破壊力
・・・これはオカルトじゃないんだろうか。
あくまで聞いたことがあるとしか言ってないから、信じているかどうかは別問題なのかもしれないけど。
嫌悪的なのはないよね兄様。

ED
イシズさんの名前が海馬瀬人の上にあるのは、多分島本須美さんに配慮してのことだと信じたい。
イシズさんの方が兄様より(人間的に)強いとかそういうんじゃないと信じたい(ようなそれはそれで美味しいような

提供
あれ、今まで遊戯さんだったのにwwwwwwwwwwwwwwwww







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター