最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五三話「炎のダンスバトル」 の感想です。


これまでの戦歴

第52話 失われた王(ファラオ)の記憶
2016.02.06 onair
エジプト考古局のイシズが海馬を呼び出し、デュエルモンスターズの原点となった古代の壁画を見せる。海馬は古代エジプトでのデュエルのイメージを見る。さらにイシズは盗まれた神のカードのことを語る。

旧サイト
第52話 「失われた王の記憶」 2000年4月24日放送
童実野町で古代エジプト展が開かれることになり、エジプト考古局局長イシズがやってくる。なぜか彼はまだオープン前の展示場に海馬を呼び出すのだ。そこでイシズが見せたのは三千年前の壁画。なんとペガサスも過去にそれを見て、デュエルモンスターズを作ったという! そこにはデュエルそっくりの石版、そして遊戯に似た王の姿が…。 その頃遊戯は、闇遊戯に直接、君は何者?とたずねていた…。



今日の王様遊戯さん
第53話 炎のダンスバトル
2016.02.13 onair
表遊戯の計らいで、闇遊戯と杏子のデート。ダンサーになる夢を語る杏子に不良ダンサーが絡む。ダンサーとのデュエル勝負に勝った遊戯は杏子と共にエジプト展に向かう。
旧サイト
第53話 「炎のダンスバトル」 2001年5月1日放送
闇遊戯が元気ないのを気にした遊戯は、日曜日に杏子をデートに誘う。
闇遊戯とのデートと知りドキドキする杏子。
そして当日、遊戯は闇遊戯に後をまかせて奥に引っ込んでしまうが、杏子は彼を街に連れ出し元気づけてくれる。 
そんな中ゲームセンターのダンスバトルと遭遇。
杏子は凄腕のジョニーを相手に見事なダンスで勝利!
でもジョニーは納得せず、デュエルでの勝負を挑んでくる…!
■第53話キーポイント
音楽系美女(おんがくけいびじょ)モンスターを繰(く)り出(だ)すジョニーのデッキをファンデッキと読(よ)んだ遊戯(ゆうぎ)だったが、ジョニーは黒(くろ)き森(もり)のウィッチとハイ・プリーステスを融合(ゆうごう)させ、音楽家(おんがくか)の帝王(ていおう)を召喚(しょうかん)させる。
さらに、ジョニーの場(ば)には伏(ふ)せカードが…。

「見(み)せてみろよ、おまえのソウルをな…」



私の妄想力感想
わからん兄貴とついていきたい友達
城之内と本田の会話。
結局友人氏、ひとり(+1人)で行くことにっていうのが面白いっていうか、そのためのフラグなのかなあこれ。

「暇!?」
遊戯さん声が高音というかキョドっているというか裏返ってましたね。
演技だとしたら風間さん流石ですわ。

「お、おい!?」
こっちもキョドってるww
当日の王様編。
遊戯さんほど高音にならないこの使い分け感は、やっぱり流石だなあとか。
ただ、王様の語りを聞いていると、この頃の風間さんはまだ遊戯さんよりなのかなあとか思ってみたり。

サテンに行かないぜ!?
スタバっぽいぜ<一応サテンの一種なのでは
というか、セリフカットだったんだぜ!?

鳩と王様
ぽっぽに乗られている王様
まあ、確かに巣っぽいよねえ<何がですか

クレーン
あの、ちびすぎる、ブルーアイズぬいぐるみって、製品かしませんかね!?
え、下手するとトゥーンになる?
まあいいじゃないですかww

(ー3ー;)
杏子ちゃんがダンスの挑戦受けたときの遊戯さんの顔www
ギャラリーの中に紛れていたときですが、スタッフがなんか遊んでますねwww

そういえばハイヒール
というか、ヒールではなく全体的に厚底かあれは?
杏子ちゃんの靴。
いずれにしても、それで勝ってしまうんだから、スニーカーでダンスバトルさせたらジョニーはもっとやばかったんじゃないのかなと20年越しに考えてみた。

「あいつの心にずっといてやれる」
アテムさんの自分が居たいんだじゃないところに、どこかやはり上から目線を感じるwww

ストリートデュエル
って、この時点でどうやってやってるんでしょうかねえ。

(デュエルディスクは未発売)
ゲームショップに入ってしまったら、ストリートじゃないですよねえ。
路地でカード広げて・・・吹っ飛ばないのかなあ。
と、20年越しに真剣に考えて以下略

KAIBALAND
・・・・
どうやって予約を!?wwwwwwwwww
あるいは、ストリートデュエルというのは、一定時間借り切ってここでやっているとかそういう?
いやでも、ストリートじゃないよなあ。

女に剣を向けるやつ
・・・
・・・
女子供カードに無敵要素が付いていたら、それはそれで面白いだろうなあと考えるこの頃。
(実装時、だいたいまあ効果消去か禁止になっちゃうんだろうけど)

ミュージシャンデッキ
実は柚子ちゃんの魁というwwww

融合素材は
ファンテーマと無関係になるのって意外と多いんですよ遊戯さん?

ミュージシャンをメタルかすると
鋼鉄人間にならずに音楽だけメタル化するってすげえなこれ。
と改めて(笑)
ヘヴィメタキングwwww

「攻撃したとき」
攻撃表示対決の場合、
「相手の攻撃に対して自分も攻撃した」はずなんですが、
それは駄目ってのもある種矛盾だよね。
ジョニーさんも、こちらも迎え撃つ=攻撃するからメタル化発動できるって思っちゃったんじゃないかなあ。
あくまで、
「攻撃をする側からみての動き方」表現で処理する
んですよね。
だから相手の場合はこちらも攻撃するではなく、攻撃を受けると。

杏子を何十回も落としたオーディション
同じ劇団とかではないと思うんだが。
ともあれ。
昔、杏子ちゃんがよっぽど下手だったってことなのかなあ。
子供でも容赦しないというか。
今日のダンスバトルを見ると、そのとき受かった人はぱねえって思ってしまうwww

提供
BC編に入ってから、毎週変わりますね。
提供でお送りしますの一枚絵。



次回の勝手に予告

「闘いの舞台は、童実野町全域!
一週間後、この街はバトル・シティとなる!!」


初放送時点から丸暗記し続けてどうしようもない状況だったりします。
原作漫画では2日後なのに、アニメでは放送頻度に配慮してか、一週間後というので余計に覚えています。
個人的には、ベルモットにとっての「訳なんているのかよ」@名探偵コナン並なセリフです。








画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター