最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第15話、「荒野のブリガロン!木を植えるロボン!!」の感想です。

これまでのお話

裂グランドフォース!ジガルデ捕獲作戦!!
サトシ達をつけねらうロケット団、ひょんなことから彼らはカロス地方で暗躍するフレア団と対立することになる。ロケット団はフレア団の調査を進める過程でプニちゃんそっくりの謎の生き物と出会う。早速つかまえてボスのサカキのもとへと送ろうと画策するが、そこへフレア団が襲い掛かってきた。その時現れた意外な人物とは!?
 




今日のあらすじゲットだぜ
荒野のブリガロン!木を植えるロボン!!

旅の途中、荒野で植物を育てようと動き続けるロボットを見つけたサトシ達。
調べてみると、この地はかつて緑溢れる土地だったのだが、ある時を境に水源が枯れはて、緑が育たなくなってしまったという。

ロボットを助けようとシトロンの発明やポケモン達の能力を使って荒野に緑を取り戻そうと頑張るのだが・・・?



私の独断と偏見な感想はここから
だめだ!もう倒れます…
しとろーん!!!((爆笑))

からの、ロボット発見で復帰
シトローン(笑)
趣味が人間に与える活力って本当怖いよね。

オンボロ
ユリーカの厳しいツッコミ。
お兄ちゃんを見る目だwww

なんちゅ~威力だよ( ̄▽ ̄;)
ブリガロンの図鑑説明を見たサトシの感想
珍しくない。こういう口調って。
おねーさんちょっと新鮮だったですよww

イチガヤ研究所
孫のパキラくんはもう黙っておこうかwww
(渡辺さん、生意気な子にオファーありすぎじゃないですかwwwww)

梅津秀行
イチガヤさんの中の人。
コリンズ教授(血+)にイアンさん(デントがガンダムだ!←違ぇ)とか、そういう人好きねえ。
私の視聴範囲でwwww
どっかで聞いたことあるなと思って、コナンとかにもちょいちょい出ているので、そのせいみたいですね。
ポケットモンスター アドバンスジェネレーション(マキノ〈マッキー〉)
って、どなたか覚えてる人います?

過去の映像
・・・・あのセピア感といい、横線といい
ミュウツーの逆襲を思い出すのは私だけでしょうか?
ミュウツーの居城にて、ミュウを発見したっていう映像をロケット団が見ているシーン。

チャージできるロボン
っていうか、
電 気 が 通 っ て い る  だ と!!!
そもそも無償系っぽいのは知ってるんですけどこの世界。
とはいえ、言いたいよねww

土壌分析シミュレーションくん
今回は、なぜか失敗しない。
ロボンの修理も含めて。
最後のあれはともかく、途中で何回かチュドーン!!しても良かったのに<ストーリーだいなし

負けず嫌いで、照れ屋
ブリガロンの性格個性考察(笑)
ハリマロンのつるのムチを見て自分も負けじと。
で、ハリマロンになんか褒められたというか感謝されて頬を赤らめると。
くっそ、アニメ補正がまた格好いいポケモンを私の脳内から消し去ったwwwwww
(また可愛い子が増えた。格好いいポケモンを誰かください。)

直径10メートル
そもそもどっからどうやってやってきたよその岩www
森があったころはなかったんですよねえ。
F団の陰謀とかだったら面白いけど違うんだろうなー。

熱して冷やして攻撃!
しかし失敗するwww
この場合、水も氷扱い(急激に冷やすので)ってことになって、
火も氷も岩には勝てねえよってことなんではないかとふと考えてみたりwww

ひっぱる、からの、つかまる
ロケット団wwww
や、でも、今回のねらいどころは良かったですよね。

ロボンとブリガロンの友情パワー
ロボンがまず高速移動してブリガロンを庇う。
それに奮起して「絶対取れないにゃ」の拘束具をぶち破るブリガロンwwww
ど根性はいつでもどこでも怖いってばよ。

修理できるという
あれ、それは美談でなくならないかい?
と、一瞬不安になったといいます。私がww

ドリルオプション
美談がどんどん壊れていくようなwwwwww
ポケモンはあくまでコミカルなのかなあ。

芽が出たエンド
ある日、ロボンがいつものように作業していると。そこに。
こういうエンディングは大好きです(*´∀`*)



だーだれ?
サマヨールとローブシンとブリガロン

映画告知
そういえば、マギアナちゃんのスカート?モンスターボールみたいですね。

次回
ヤシオさんよりアメリアさん
というか、アメリアさんの色違いハクリューちゃんが気になってきたァああああああああ!
(*°∀°)=3
スタッフやめて!セレナとヤシオさんのやりとりに私を集中させて!!ww



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター