最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五四話「この町は、バトルシティとなる!」 の感想です。

これまでの戦歴

第53話 炎のダンスバトル
2016.02.13 onair
表遊戯の計らいで、闇遊戯と杏子のデート。ダンサーになる夢を語る杏子に不良ダンサーが絡む。ダンサーとのデュエル勝負に勝った遊戯は杏子と共にエジプト展に向かう。

旧サイト
第53話 「炎のダンスバトル」 2001年5月1日放送
闇遊戯が元気ないのを気にした遊戯は、日曜日に杏子をデートに誘う。闇遊戯とのデートと知りドキドキする杏子。そして当日、遊戯は闇遊戯に後をまかせて奥に引っ込んでしまうが、杏子は彼を街に連れ出し元気づけてくれる。 そんな中ゲームセンターのダンスバトルと遭遇。杏子は凄腕のジョニーを相手に見事なダンスで勝利!でもジョニーは納得せず、デュエルでの勝負を挑んでくる…!



今日の王様遊戯さん
第54話 この町は、バトルシティとなる!
2016.02.20 onair
自分が何者なのか知る決意をした闇遊戯は、杏子とともに古代エジプト展に向かう。
そして地下展示場にある石版を見て、自分は古代に千年パズルに封印された王の魂なのだと確信するのだった
。その頃、海馬はイシズから託されたオベリスクの巨神兵の力を試すため、最強デッキをセットされたデュエルロボとのデュエルを始めていた…!

旧サイト
第54話 「この町は、バトルシティとなる!」 2001年5月8日放送
自分が何者なのか知る決意をした闇遊戯は、杏子とともに古代エジプト展に向かう。
そしてその地下展示場で石版を見て確信する。
自分は古代に千年パズルに封印された王の魂なのだと。
そこに現れたイシズは、記憶を取り戻すためには千年アイテムを全て集めなければならないという。
その頃、海馬はイシズから託されたオベリスクの巨神兵の力をためすため、最強デッキをセットされたデュエルロボとのデュエルを始めていた…!
■第54話キーポイント
新型デュエルディスクのテストを兼ねた海馬とデュエルロボとのオリジナルデュエル。
海馬はブルーアイズホワイトドラゴン3枚を含む最強デッキをデュエルロボにセットし、自らはイシズから託されたオベリスクの巨神兵で迎え撃つ。

海馬「遊戯…お前は俺と対峙するとき、いつもこの恐怖にさらされていたのか…」



私の妄想力感想
この日のためにいつも私は生きている
(生きてきたって過去形にしようとすると再放送するのでもう進行形でwww)
15年ぐらいたってもによによするクソ乙女モードでお送りします。
いや、ちゃんと冷静のはずだけどね?

夜の博物館
ってミステリアスですよね。
とかいって。
というか、古代エジプト展、結構遅くまでやってんな。

闘いの運命
・・・広場に行ってみると良いてのは予言だけど、
この地で新たな戦いが起こりますのはイシズさんの所為でもありますよね?
って突っ込んだ人がいるとかいないとか。
思うに、イシズさんの強か説はこの発言で既にあるような気がする。

似ている・・・やつに・・・
未だに、遊戯さんがしっかり壁画を観察したのか疑問である。
似ているとか言える根拠がわからねえんだよwwww
第六感というか、ある意味文字通り「海馬」が反応したとか。
いや体は遊戯さんだから遊戯さんの海馬は反応しないか。
記憶器官のほうね?

その頃のヤツ
カードの高速処理ってもう音速とか光速の領域でやってますよね。
カードセットと同時にでるってのは。

良いスコットさん
参照:虚構に閉ざされた王国
そうなんだよなー、名前で呼ぶあたり、アニメ的(原作的にも名前呼び?)には彼も腹心の部下のはずなんだよなー。
(モクバとの呼び分けのためなら社長、副社長で良いので)

投影機、射出!
って、もう皆やってないよなこれwwwwww
ディスク装着と同時に射出してるのかなこれwww

最強のデッキ
ほかのカードはどーでもいいんじゃないだろうかにーさま。
青眼だけ入ってればいいというか。

(ロードオブドラゴンとか、それだけではなかったわけではあるが
ミノタウロスとかは自分の方に戻してるし・・・牛さんへの愛着です?

新ルール
普通に流してたwww
このタイミングで変わったんでしたねー。

伏せカードを気にせず突っ込むCPUは低レベル
・・・普通の、遊戯王ゲームって、まあそうだもんな。
とはいえ。
突っ込んで処理してしまったほうが、後々ダメージも少なくて済むので、普通は突っ込むんじゃないだろうかという疑問もないではないwww

ドラゴンの笛
・・・
無駄?wwww

デッキから召喚じゃ、ない、よね( ̄▽ ̄;)
融合があったのなら手札融合で良いのでは・・・

アルティメットの方が白い
ぶっちゃけ。
アルさんは白龍である必要はない(必要がないというか、白龍という名義じゃないので)んだから、単体の方をもっと常に白くしてあげればと思うんだがスタッフwwww

ふつくしい
あ、どうしよう、「ふ」って聞こえちゃったぜwww
個人的には、図体のでかさと手の小ささの反比例でやっぱり可愛いなんだよなー。
アニメだと特に。

フン!
モクバの心配に対する返答

攻撃力無限大
・・・
エクゾディアでも壊れるのかなこのコンピュータwwwww
いや、勝利条件と破壊効果の違いか。
全破壊+4000ダメージっていう効果があったのはどのゲームだったっけね<妄想じゃねww

まだ19時
遊戯さん側に戻る
7:00の街頭掲示板。暗いけどまだ19時だったのか。
それなら博物館もやってるかな。

舞さんのぐりぐり
ここら辺の流れはアニメオリジナルですが、まあ、やるよね。
っていう、スタッフのキャラへの把握感がすごい

殺気を感じられない杏子は
キョロキョロするよねまあ

電波ジャックした挙句、ヘリで乗り付けて格好つける
原作のにーさまがどんどん真面目な人になっていく(嘘じゃない。車で乗り付けて直に話した。)
まあ、街頭ビジョンに関しては、19時から借りる契約とかちゃんとしていたんだろうとは思うけど
「海馬コーポレーションのお膝元」なので、ジャックでも文句が言えない本来の番組の人がいそうなのが嫌wwwwwwwwww

生放送?
背景真っ白だったので、ヘリの中で案内しつつなのか気になる。
ディスク持っていたし。
そういうのはすぐに編集できそうなのが怖いところだが。

闘いの舞台は、この童実野町全域!一週間後、この町は、バトルシティとなる!
何が一番あれかって、
営業用なのかもしれないけど、ニヤリじゃないタイプの笑いに見えるところなんだなー。
下手すると、純粋に闘い楽しみみたいな顔に見えるところなんだなー。

そして楽しみなのは嘘じゃないって知ってるところなんだなー。


(*´ω`*)




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター