最近の感想日記
緑っていうか、まあ、私が2DSセットを緑にしたってだけなんですが。
気が付けば、もう1週間切っているんですね、バーチャルコンソール版ポケットモンスター赤緑青ピカチュウの発売日。

楽しみにしつつ、最初の話を振り返ってみようかなと。
自己紹介も兼ねて(笑)


▼1番最初の緑
カメックス(カメ)
ミュウツー
パルシェン
ダグトリオ
ライチュウ
ピジョット(ピット)


一番最初のメンバーがこれです。
カメちゃんだけレベル100に達した覚えがあります。
当時、相棒というかリーダーは区別させてレベルカンストっていうよくわからない設定を設けてましたwww

()は覚えているニックネーム。
当時はまだ、今のようにちゃん付くん付してませんでした。
ちなみにライバルの名前はジャック。
当時ブラックジャックが有名なのでそれ?とか友達に言われたことがありますが、特に理由はないです。
豆の木でもないですし。
しかしのちに、遊戯王方面でジャックが出てきて、なんの予言だよとノリツッコミしてました。

ミュウツーは殿堂入り後のメンバーですが、おそらくそれまでメンバーに入れていたのはキュウコンと思われます。

なにせ、そのために緑を買いましたから。
九尾の狐はどんな世界でも大好物だってばよ。

早い子が好きだったのですが、パルシェンはワタル対策ではないかと。
この子だけ、なぜ選んだのか明確に思い出せないww

あとフシギバナ対策かな。ライバルの。
と言いつつ、カメちゃんにも吹雪覚えさせていたり。



▼コイキングはかならず救うリーフグリーン
リーフグリーンというか、赤や青も含めての比較的採用メンバーについて。
御三家を除く

ピジョット
ライチュウ
ウツボット
ギャラドス
ニドキング


そういえば、カントーでオニドリルさんはじめ、鳥を選ばないことこの上ないっていう。
サトシの個体がいい子すぎてっていうのは内緒でもなんでもないかぁ
カントーはピカチュウとほかの電気タイプで、見た目に差をつけすぎではないかとふと思ってみたりwww

草は、なぜか赤でもラフレシアは選ばない(笑)
嫌いじゃないんですけど、なんかウツボットの方が個人的に好きでした。
はっぱカッターイメージのある子が好きだったのかもしれないです。

ギャラドスというか、コイキングは、500円で必ず買うようにしています。
ギャラスキーとしては、ほうっておくのはありえない選択なので。
できることなら、コイキング屋のおっさんとバトルして警察に引き渡したいぐらいなんですけどね。

ニドキングというかニドラン♂は、22番道路ででると気づいてからはもう必ずっていう。
マチスさんのところらへんでレベルも程よくなるので、進化させて使ったり。

ギャラドスとニドキングは、その時点で技なに覚えてようが気にしないですね。
ニド)マチス戦で角をつくだけで突っ込んだり、
ギャラ)ホウエンですがトウキ戦で体当たりだけで突っ込んだり

とは、結構余裕でやります。
この意味では、スピードよりも守備重視な感じもするかな。
あとあと、ファイアーエムブレムが入ってきて、難易度高い時は回避よりも守備っていうのに目覚めたせいもあるかも。

イーブイ・ラプラスなど、もらえる子は手を付けませんねえ。
ラプラスもらえるのになんでシェルダー捕まえに行ったのか、ますます謎のパルシェンですwww



▼で、いま、どうするよ?

カメックス
ミュウツー
ギャラドス
ニドキング


は、固定で行きたいんですよねー。
趣味を入れるなら
スピアー
ゲンガー

で補完といきたいところなんですが、技の面で初期はねえ。
好きでも突っこめとはいえ、限度がねえと思わないでもない。
空を飛べない点は、あんまり気にならないです。

ミューくんをゲットするまでの間のメンバーも誰か入れたいところ。
5匹でエンディング~ハナダの洞窟まで行ったこともありますけどね。
あえてミュウの配布まで待つとか?

飛行系をなしで考えるならロコンは入れようかなあ。
あるいはイーブイ、あと伝説の鳥をこの際入れるのもありでしょうか。
伝説の育成も、とくに初期はやったことないんですよねー。
箱入りなら、プリンとミニリュウ、ハクリューもだな。
ORASで入れたがまたいれるかプリン?

イーブイ入れるならサンダース、鳥なら誰だろ…フリーザーかなあ。
いっそのこと4匹体制(レベルは上がるし、1匹だけでクリアの人もいるし)もないではない。

ビードルとゴースを捕獲しつつ、結局手放し難くなって最初で決着つけないでもない気がする。
これまでもそうですが、初めから一時的なメンバーと決めていない限り、途中でメンバー入れ替えとかも、ありえない選択肢という価値観なので…。


と、いう感じで悩みなんだかどうなんだかな悩みを抱えつつ。
実際にどうなるのか、自分でも楽しみにしています。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター