最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第16話、「マスタークラスへの試練!どうするセレナ!?」の感想です。

これまでのお話

荒野のブリガロン!木を植えるロボン!!
旅の途中、荒野で植物を育てようと動き続けるロボットを見つけたサトシ達。調べてみると、この地はかつて緑溢れる土地だったのだが、ある時を境に水源が枯れはて、緑が育たなくなってしまったという。ロボットを助けようとシトロンの発明やポケモン達の能力を使って荒野に緑を取り戻そうと頑張るのだが・・・?
 



今日のあらすじゲットだぜ
2016.02.25放送
マスタークラスへの試練!どうするセレナ!?

セレナ、最後のプリンセスキーゲットの為、ルーキークラスが開かれるフレイシティへやって来たサトシ達。
ところがこの大会には、地元の名家出身の有力パフォーマー、アメリアも出場するという。

強力なライバルの出現に不安そうなセレナ。
そして会場には、元カロスクィーンの名プロデューサー、ヤシオが現れて・・・?


私の独断と偏見な感想はここから

砕けろ!
当たってとはいえ。
サトシ、それはいつも言うがいっちゃダメだwwww

アメリア
セレナとは同年代なのかなあ。
先週、少し上かなと期待していたんだが。
同い年であのタカピーな感じは・・・むむ。

そして、ガヤのうえだゆうじがこれまでの中でも1,2を争うほどただのタケシだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(美少女に惚れ惚れっていう設定も含めて)


食べれば元気!
サトシは本当、良い意味で単純ですよねー。
やっぱりアランと足して2で割って欲しいと思う。
アランのためにww

リマリマになれたフィア
ニンフィアが、ハリマロンに、微笑んだだと・・・!?
ハリマロン、あっという間にメロメロ状態すな。

アメリア登場
ハクリューのうねうね感がたまらん(@ ̄ρ ̄@)

運営さんはアメリア押し
富豪の娘さん。
親からの圧力・・・いや、運営さんが娘さんを評価しましたって恩を着せるパターンもありそうだな。

うわー!サイホーンがいっぱいー!可愛ー!!
一次審査でユリーカが言ったセリフは全部私が書こうと思っていた感想そのものなので、見ていた方はぜひそこらへんで察していただければめちゃくちゃ伝わるかとwwwwwwwww

セレナのサイホーン好かれ
健在すぎて羨ましいす゚(゚´Д`゚)゚

孤立くん
を見捨てないセレナ
ええ子や(つд⊂)

前回を引きずってるニンフィア
・・・
・・・
その上目遣いは卑怯な手口だっ!!(*´ω`*)

2次審査はダンスで
技の連発ではないというのが、新しい気もする。
しかしヤシオさんの目が次第に厳しいなあ。

サナに報告
マスタークラス進出決定で、サナに報告
よく捕まえられたなあ(笑)

そしてお祝い料理
シトロン豪華だwww
というか、会場って普通にご飯出ますよね。なのに。
気持ちだなあ(*´ω`*)

リマリマ、チャムに塩を贈るの巻 
敵に塩をみたいなあれで。
ハリマロンがヤンチャムにフーズを差し出すとかすごい。

セレナに足りないもの
向上心かなと、私なんかは思ったんですが、あってますでしょうかヤシオさん?
満足した?って聞いていたのは、まだまだですっていう答えを期待していたのかなと。
トップであっても、より素晴らしい演技をっていう向上心を忘れないというか、優勝してもまだまだ、クイーンになってもまだまだ。
それぐらいの気概がないと・・・。みたいな。

楽しかったのはいいんだけど、じゃあ、次も「この調子で」じゃだめだと。
「もっと良くしよう」じゃないとっていう。

最近、がっつきすぎる良い意味で勝負バカを見ることが多くてですね。
トップになって終わりじゃあ、甘んじてるってことなんだという。
だからサトシは優勝させてもらえないんじゃないかなっていう証拠でもありますよねスタッフ?(笑)



だーれだ?
サクラビスにミニリュウ。
色違いハクリュークイズ。

パフォーマー通信
タケシとピエールなのかなあ。司会のオネエ
そしてなぜかサナだったwww

次回、暇だったロケット団
いや次回は暇じゃないらしいけど。
出番がなかったけど収録には来ていたので、タイトルコールだけでもってことになったのかな。
サンダーとオンバーン。
ファイアローな展開ですねえ。

ところで、フリーザーも出すんです?
フロンティアでダツラさんの友達っつーのは、サンダー・ファイアーより出番カウント多いことになるのかなあ。
数が同じになっていないなら、可能性はありそうよねえ。


明日はポケスペORAS発売、明後日はバーチャルコンソールだー。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター