最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五五話「グールズ強襲 狙われた真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」 の感想です。


これまでの戦歴

第54話 この町は、バトルシティとなる!
2016.02.20 onair
自分が何者なのか知る決意をした闇遊戯は、杏子とともに古代エジプト展に向かう。そして地下展示場にある石版を見て、自分は古代に千年パズルに封印された王の魂なのだと確信するのだった。その頃、海馬はイシズから託されたオベリスクの巨神兵の力を試すため、最強デッキをセットされたデュエルロボとのデュエルを始めていた…!

旧サイト
第54話 「この町は、バトルシティとなる!」 2001年5月8日放送
自分が何者なのか知る決意をした闇遊戯は、杏子とともに古代エジプト展に向かう。そしてその地下展示場で石版を見て確信する。自分は古代に千年パズルに封印された王の魂なのだと。そこに現れたイシズは、記憶を取り戻すためには千年アイテムを全て集めなければならないという。その頃、海馬はイシズから託されたオベリスクの巨神兵の力をためすため、最強デッキをセットされたデュエルロボとのデュエルを始めていた…!


今日の王様
第55話 グールズ強襲 狙われた真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)
2016.02.27 onair

1週間後のデュエルモンスターズ大会を宣言した海馬。
この町に強豪デュエリストが集結するのだ。
参加資格となるニューディスクをなんとかを手に入れた城之内は、妹の手術に立ち会うために病院へと急ぐ。
しかしその前に、レアカードを狙う集団グールズが立ちはだかる…!
グールズの狙いは、城之内の持つ「真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」だった!

旧サイト
第55話 「グールズ強襲 狙われた真紅目黒竜」 2001年5月15日放送
1週間後のデュエルモンスターズ大会を宣言した海馬。この町に強豪デュエリストが集結するのだ。 そこで遊戯たちはさっそく参加資格となるニューディスクを入手しにいく。遊戯は海馬の設定したランクのおかげで無料でディスクを手にできる。でも城之内は失格寸前? それでもなんとかディスクを手に入れた城之内は、妹の手術に立ち会うために病院へと急ぐ。しかしその前に、レアカードを狙う集団グールズが立ちはだかる…!
■第55話キーポイント
城之内(じょうのうち)とグールズのレアハンターとのデュエル。「天使(てんし)の施(ほどこ)し」で手札(てふだ)を入(い)れ替(か)え、攻撃(こうげき)してこないレアハンターをいぶかりつつ、静香(しずか)の病院(びょういん)へ行(い)かねばならない城之内(じょうのうち)はレッドアイズブラックドラゴンを召喚(しょうかん)し、一気(いっき)に決着(けっちゃく)をつけようとするのだが、レアハンターの手札(てふだ)の中(なか)には恐(おそ)るべきカードがそろいつつあった…。

バトルシティルールが採用(さいよう)され、よりOCGのエキスパートルールに近(ちか)くなったデュエルにも注目(ちゅうもく)!

城之内(じょうのうち)「遊戯(ゆうぎ)の他(ほか)にエクゾディアのパーツカードを持(も)ってるやつがいたのか…」



私の妄想力感想
ソルロックとルナトーンがわめいているんだが、
とりあえずまずは城之内さんについてきちんと書かせてくれ!

な日記。

レッドアイズも♀ だったらどうしようね。
いや、青いのの残りの2体はしらんがな。という前提だけど。
勝利の女神ちゃん。

というか
うん、家宝・・・。ってカットだったなwww

負け犬め!
トラウマですなー。

遊戯さんの家では扱っていない
じーちゃんが仕入れないのか、にーさまが流さないのかww

OCG DM対応
20年越しにみるポイント?
ディスクの箱にちゃんと明記がしてある

ナンバー007
遊戯さんの前の6人って誰だろうね。
むとうだから、アイウエオ順ではなさそう。
アルファベットでもなさそう。

ナンバー579
城之内さん。
なんかの語呂合わせじゃないよな。

馬の骨ってなんのことかな?
カード屋さんしか確認しないであろうデータに何をやってんですかねwwwwww
まじめなんですかねwwwww

店の端末で変更できるって・・・
店で大会とかあったときに成績に応じて用・・・んなわきゃないよな。
さすがグールズの端末というべきですかね。

暴露された本田の好み
そういえば、イメージ的に野坂ミホちゃんと似ていますよね静香ちゃん。
っていうか遊戯さん暴露すなよそこはwww

病院に行きたいからこの辺で
取説読んでて遅くなっちまったぜ
すぐ病院じゃなくて一旦家に戻った⇒説明書が気になる熟読
・・・・えええええええ
これ、ディスク持ったまま駅に行ってれば、グールズ回避できたんじゃねwww
帰りに襲われたにしても、少なくとも静香ちゃんの手術は予定通りできたっていうかwww

スケープゴートをコストに
パンサーで攻撃!
おぉ、現実準拠ww
しかし羊さんは魔法カードなわけですが、魔法カードゾーンに入れねーのww
そこは説明書理解してないからか?
(ディスクの方でエラーでそうだけど)

好きなだけ持っていきやがれ!
敗因の1つかなこれwwww
どっちかでモンスター倒して、もう一匹でダイレクトアタック。
それ以外に4ツ星以下がいれば勝てていたかもしれないっていう。

次で決めるぜ!
は、何度も言うけど敗北確定フラグだからぁ

翌日
行方不明っていう。
しかしお母さん、よく遊戯さんの電話番号知っていたな。

本田が発見
こういうところで、遊戯さんじゃなく本田くんがというのが良いですよね。

カードで失う絆
確かに。
カードで絆とか言っておきながら、そりゃないよっていう本田君の気持ちはよくわかる。
本田君今日格好いい回やのー。

何で来てくれなかったのよ!!
反対に、静香ちゃんが当り散らすっていうかわがままをやってるってのも珍しいですよね。
貴重。


次回、取り戻さないレッドアイズ
いや文字通りwww
ヒーローとヒロインの逆転ストーリーの幕開けであった(笑)





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター