最近の感想日記
ポケモンシリーズ最新作『ポケットモンスター サン・ムーン』発表!2016年冬発売予定
ダイレクト、ご覧になった皆様は既にご存知ですかねー。

嫌な予感のほうは的中する俺の推理力って一体・・・。
本日、バーチャルコンソール発売日だったかと思いますが、店舗購入の人はもう受け取りに向かったりしているのかな?
私は宅配組なので、待ちです。
ポケスペORASも待ち中。それはどーでも・・・いやファンならよくないね!(笑)

さて。
昨日通常更新した公式サイトなんですが、まあ、これの件で本日もということで。
昨日の更新>http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3646.html


更新自体は3件です
http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu
・2016年 みんなの20年がつながって、いま新しい冒険がはじまる。特別映像「すべてのポケモントレーナーたちへ」公開中!

・ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』好評配信中! 『ポケモンバンク』を通じて『ポケットモンスター サン・ムーン』にポケモンを連れて行こう!

・ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パックをご購入いただいたお客様に重要なお知らせ


では個別にぃ~。


・2016年 みんなの20年がつながって、いま新しい冒険がはじまる。特別映像「すべてのポケモントレーナーたちへ」公開中!
https://youtu.be/XVI6SMoCP5o

ポケモンちゃんねるの動画です。
CMみたいな感じ。
まだ告知段階っていうか、とうとうと説明したりっていうわけではないようです。



・ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』好評配信中! 『ポケモンバンク』を通じて『ポケットモンスター サン・ムーン』にポケモンを連れて行こう!
・ニンテンドー2DS『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』限定パックをご購入いただいたお客様に重要なお知らせ
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/02/160227_at01.html?i001=news

2記事に関しては同じページに情報が。
更新データを読み込んでくださいというお願いです。
限定パックの方へってことは、限定パック分については先に作った関係で更新データを入れられなかったのかな?
お知らせチラシとかをパッケージ内に同梱できていないとかもありえそうですね。

もし知らないお友達がいれば、拡散してあげてください。

しかし太陽・月と初代、同じ本体でバンクに繋がないとダメなのかー。
データの引越しって、コピーとは違いますよねえ。
別設定にしようかと思っていたんだけど、どうしようかなあ。
バンクは期限切れてるから、再ダウンロードするのは問題ないけど、どうしようかなあ。

2DSは畳めない関係から、移動に使わない用にしようと思っていたんですが、太陽・月って、当然移動でなんかありますよね。通信。



▼太陽バージョンと月バージョン

色から宝石に変わった時も、色に戻った時も、アルファベットになった時も。
まあ疑問には思ったもんだが(笑)

まさかの要素です。

だって、
ソルロックとルナトーンはもとより、
クレセリア
エーフィとブラッキー(○○ポケモン名、最初といっても良い昼夜進化)
キマワリ(太陽の石進化で向日葵)
とか、上げればキリがない?既存の子達がいるじゃあないですか!


余談ですが、ボルケニオンの後ろの輪っか?が日輪とかっって噂もなかったっけ?ww
噂だけど。

とくにクレセリアは伝説なので、パッケージになる子が伝説の可能性高いと考えると、不憫すぎるwww
それとも、誰かをメインキャストに昇格させるの?
そういえば一応、スイクン(クリスタル)という例はあるわけですが。


・・・第3期おめでとうございますのセーラムーンへの便乗すらも考えてしまうんだぜ。
ダークなおいらはとりあえず月を考えてはいますがさてどんなもんかね。


▼発売は今冬だそうで。

今冬って書くってことは、12月決定ですよね。
2017年冬じゃないってことで。

おわるのかなあ。バーチャルコンソール。
いや、殿堂入りだけなら終わるだろうけど。
最近、スタッフの節操のなさが気になります。

自分の過去ソフトを除外して、図鑑完成までこぎつけているちびっこはちゃんといるんだろうな?
おねーさんそこ心配よ?
発売するのはいいんだけど、じっくり時間かけるのがポケモンのはずなので・・・。
延びても許す。

というか、更新データとか不具合とかの件も過去あったから、余計心配ではあるよね。
2017年、2018年になってもいいから、そういう可能性なしソフトの販売をお願いしたい。
スパンが短くなってから不具合も出だしたっていうのが、証拠にしか見えないんだよね(つд⊂)


▼ポケモンバンク経由だけど初代を引き取れる
これが、今のところ、好印象だけで占めている要素。
まあ、有料なのはいいよ。うん。

▼ということは?
逆に、初代以外のポケモン配布要素がソフト内にあったり、イベントがまたありそうですね。


ニュースに乗せられず、それこそ後々買えばいいのではっていうのはもちろんあるんですけど、なんかこう、さぁ。みたいな<乗せられまくってますね


どうせまたツボった子がいたら感謝するに違いないやつの日記でした(笑)
うん、新作が出ること自体は否定しないんだよ。
ただ、期間が短すぎないかとそういう話で。
不具合がでたらもう、お問い合わせしようかな。
そんなにせっつかなくてもみんな離れませんよって。 ・・・離れる?

いや今は逆に冷静だからこそ突っ込めているので、突っ込めるところは書いておきます。
盲目的になったら、何を言ってるんだ27日のお前はって言い出すほど暴走するからさ私ww





上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
株式会社ポケモンは、2月27日に放送した「Pokemon Direct 2016.2.27」にて、ニンテンドー3DS『ポケットモンスター サン・ムーン』を発表しました。

『ポケットモンスター サン・ムーン』は、さまざまなポケモンを集め冒険を繰り広げる『ポケットモンスター』シリーズ最新作となるRPGです。今回は、本作に関する映像が初公開。2016年冬発売予定です。



『ポケットモンスター X・Y』では日本語、英語、スペイン語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、韓国語の7カ国語で遊べましたが『ポケットモンスター サン・ムーン』では中国語の繁体字と簡体字にも対応し、全9言語に対応します。



27日より3DSのバーチャルコンソールで配信開始された『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』で仲間にしたポケモンは、インターネット上の「ポケモンバンク」を通じて新作の『ポケットモンスター サン・ムーン』に移す事ができます。
http://www.inside-games.jp/
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター