最近の感想日記
ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア(2): てんとう虫コミックス 感想日記です。


いろいろ見所がまたww

・姫とお出ましの役割
姫の活躍がちょっとありますが、これで終わりなのかな。
姫もメガシンカさせてくれない?ルビーくん。
一方、お出まし、やらかしてますなあww
しかし、彼の能力のおかげで事件は解決になりそうというのもポイントですかね。

・先輩たちの動向
XYに緑先輩が言ってると思ったら、赤・青先輩はこっちで参戦のようす。
緑先輩の出かけ理由が異なる可能性はあるが。
ということは、時期としては同じってことなんですかねー。

・マグマとアクアの復活
現在のM&A団におけるポケスペの言い訳は秀逸www
しかし、リーダーに関してはそのままなのか?
だって1度消えてますよね?
うーん。
氷の仮面さんの件もあるし、ポケモンってあんまり人死にを描かないので、実は生きていたということなのでしょうか。
性格が、ポケスペ初登場時と反転してるのが偶然なのかいなか。
まさか体が入れ替わっry

・リーダー的には、隕石阻止派
というか、みんな隕石阻止派なのに、敵対関係していうっていう、すごいテーマだったなと今更ながらに思いましたエピソードデルタ。
結果が同じであろうとも、過程を大事にするってイメージかな。
結果が良くても非道なんてありえない。
自分の道だけが王道なれば、他人の道は全て非道なり。
とくにヒガナはその傾向にありそうですね。

・親子関係
ルビー&センリに加え
ダイゴ&ムクゲの親子関係ってのもなんか面白い
ハギちゃんとキワメちゃんはずっといちゃいちゃしていなさい(笑)


・次巻予告
やはり、1巻で出てきたスピアーはあの方の持ち物なのか・・・!?


個人的なおすすめポイントは、ルビーが駆けつけてきたときに、ZUZUが真っ先に気づいてルビーのもとへ、早速メガシンカ!っていう流れ。
もう1つ。実はどららも9年前の事件現場にいて、ボーマンダに勝てない(というより戦わせてもらえなかった?)歯がゆい思いをしていたらしいこと。こちらはヒガナとサファイアのバトル中に。

エピソードデルタのみを扱うというだけあってか、次巻で終わりになるのかなあ。
涙の結末が、感動という意味なのか否かまで、先が読めませぬ。


以下、妄想を炸裂させる感想


グリーンがカルネさんといちゃいちゃしているので(嘘)、ブルーはやっぱりレッド争奪戦に参加することになるのだろうか<何の話ですか
20歳近いはずだけど、まだまだ可愛い顔してるなあレッドは。
という気がしないでもないww

暴露というかなんというか、予告ページにちらっとサカキ様の画が入ってるのがものすごーおーく、気がかりなんですけどwww
出るんですか?
そういえば、龍神様、ジョウトへ向かったそうですが、そっちの親子も出るとかそういう。
そこらへんも期待していいですかねこれw

ジョウトの研究所といえば、プラチナお嬢様のお母様の勤務先でもあった場所。
さすがにシンオウ組は絡んでこないかなあ?

お出ましことフーパと、姫ことディアンシーは、最終的にエメラルドとルビーの手持ちになったりするんでしょうか?
流石にそれはないか?

あとは、ゲーム要素としては特性スーツを誰が用意するのかってことかな。
リーダーたちは協力の可能性がないでもないけど。

ルビーに悲劇フラグが立ちそうな気がしないでもないんですよねー。
デオキシス編のこともあるし。

むあああ(*´ω`*)
なんかいろいろ心がカオスです。

ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 2 (てんとう虫コロコロコミックス)
上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター