最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五六話「激闘!バトルシティ開幕」 の感想です。


これまでの戦歴

第55話 グールズ強襲 狙われた真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)
2016.02.27 onair
1週間後のデュエルモンスターズ大会を宣言した海馬。この町に強豪デュエリストが集結するのだ。参加資格となるニューディスクをなんとかを手に入れた城之内は、妹の手術に立ち会うために病院へと急ぐ。しかしその前に、レアカードを狙う集団グールズが立ちはだかる…!グールズの狙いは、城之内の持つ「真紅眼の黒竜(レッドアイズ・ブラックドラゴン)」だった!


旧サイト
第55話 「グールズ強襲 狙われた真紅目黒竜」 2001年5月15日放送
1週間後のデュエルモンスターズ大会を宣言した海馬。この町に強豪デュエリストが集結するのだ。 そこで遊戯たちはさっそく参加資格となるニューディスクを入手しにいく。遊戯は海馬の設定したランクのおかげで無料でディスクを手にできる。でも城之内は失格寸前? それでもなんとかディスクを手に入れた城之内は、妹の手術に立ち会うために病院へと急ぐ。しかしその前に、レアカードを狙う集団グールズが立ちはだかる…!


今日の王様
第56話 激闘!バトルシティ開幕
2016.03.05 onair

いよいよバトルシティが開幕。
闇遊戯は遊戯に「この闘いは自分を探す闘いになるはずだ」と告げる。
舞、羽蛾、竜崎、梶木たちも姿を見せる中、海馬が開会を宣言!
遊戯が最初に出会った相手は、城之内からレッドアイズを奪ったレアハンターだった!!

旧サイト
第56話 「激闘!バトルシティ開幕」 2001年5月22日放送
バトルシティ開幕の朝。遊戯は一晩中かけてデッキを組んでいた。
そこで闇遊戯は遊戯にいう。 
この闘いは自分を探す闘いになるはずだと。
舞はもちろん羽我、竜崎、梶木たちも姿を見せる中、飛行船から海馬が開会宣言!
各自が指定された位置からスタートし、町全域でバトルするルールなのだ。
6人を倒し残った8名だけが決勝に残れるという。 
そして遊戯が最初に出会った相手は、城之内からレッドアイズを奪ったレアハンターだった…!!
■第56話キーポイント
バトルシティ開幕を飾る遊戯とレアハンターのデュエル。
偽造カードでデッキを組み、エクゾディア召喚を狙うレアハンターの戦略を遊戯に伝えようとする城之内だったが、遊戯はそれを制止し、正々堂々と闘おうとする。
遊戯はバフォメットを生け贄召喚、バフォメットの効果で幻獣王げガゼルを呼び出し、さらに、融合のカードで有翼幻獣キマイラを召喚させる。

「真のデュエリストはどんな相手でも決して闘いの場から降りちゃいけない」



私の妄想力感想
えいっ☆
じーちゃんが無駄に可愛い動きをする冒頭
誰得だよこれww
そして、個人商店だから勝手に休業はいいんだが、
「孫の友達誘っちゃおー」ってすごいなあと改めて思います。しかも女子高生だww

身長差が縮まってry
原作は実は同じなわけですが、作画担当者ごとの身長差について知りたいなあと思ってしまったこの頃。

遊戯さんのベルトしゅっ!
って、可愛いというか、頑張ってる感があって辛いwww

本田の素早い行動
昨日格好よかったと思ったら、静香ちゃんへのアタックは原作よりちゃらかったかww
お母さんとかよく許可したな(そこは息子への信頼があるんだろうが)
そしてホラw

「変な機械」
一般人の見解wwwww
そりゃそーですよねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

城之内も選ばれてる!
嬉しそうだなあ舞姉さん。

デカさ対決!
疲れる彼らの論議より。
あるといいなあって、思わないでもない私がいます。
3人の中では竜崎に同意したいとか内緒w

舞さんのレベルは7
レアハンターのパソコンより。

こんなところでどうやっ開会宣言?
回答:そもそもこんなところではやらねー
wwwwwwwww
そういえば、街頭テレビって漫画では開会宣言の時に使ってたんだわこのにーちゃん。
それを前倒ししたので、今回は飛行船なのであった。
そんなわけがあるかww

羽蛾は7、竜崎は6、梶木は6、骨塚は5、ほかのもとキース手下も5?
チラっと見だけですが、あってますか?
いずれにしても、どんだけ王国編不憫だったよって話でしてwww

観客に厳しい大会
今日初の杏子ちゃん
(遊戯が)どこよー゚(゚´Д`゚)゚
ってそりゃそうだwww
特定の人をみたい場合、大変なことこの上ないっていう。
海馬コーポレーション、そこはアナウンスしてあげないのか?
いや、アナウンスしたら、参加者にもわかっちゃうからか。

敵の手の内を知る権利は
遊戯さんがないって言い切ったあとで、なんか主催者が監視してるんですがwww
フィールドだけっぽいけど。とはいえ、自分の試合ではないのは確実なのでww

ベータくんにビビる一般人
というかお父さん方、早く会社行かなくていいのかwwwww
というかMWはベータくんが初でしたかー。

察するのは早い
遊戯と海馬の気づきタイミング。
オシリスの時もそうですが、やっぱそこは頭のできなんでしょうか。
って言ったらマインドクラッシュされかねないので黙っておこう。

城之内の貢献
エクゾディアを拾いに行ってくれた
から、気づいたってことなんでしょうか遊戯さんwwww


次回ってもうブラマジ回に入っちゃうんだっけ?
エスパー絽場が先かな?



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター