最近の感想日記
ポケットモンスターバーチャルコンソール版(緑)の感想日記です。
攻略自体は今更なので、20年の時を経て、改めて思ったというか、気づかされた発見とかを書こうかなと。
・・・もともと感想よりで攻略方法を書く気がないのは内緒でお願いしますww


▼2DS限定版を買いました
SDカードのデータ移行とか、いろいろ知らなかった(読んでいるようで読んでいなかった3DSの説明書w)ことも判明。
あと、畳めないけどそれなりに小さいので、そのうち持ち運びもしてしまいそうですなw

▼フレコはぜひ
DSCF0067_201602281823168d7.jpg 
4657-0210ー4200
既にトモダチには公開していたやつですが。
3DSをデータ移行していないので、こっちはこっちで別になります。
3DSで登録してくださっている方のコードは移しておりますので、仮登録状態にならすに正式登録になった方は、既に登録されていると思っていただいて。
仮の状態の方は、多分私が登録していないものだと思いますので、よろしければコメント、メッセージなどでご連絡ください。
3DSに登録しても良いかについても、一言書き添えていただけると嬉しいです(*´ω`*)



▼ポケモン緑
DSCF0070_20160228182319fe8.jpg 
最近は、なんかもう癒し系ソフトって感じで使ってるきがwww
最初のオーキド博士の解説でもう泣いてしまいましたという。

▼小文字のアイウエオが使えない!
ぁぃぅぇぉですが。
初期には搭載されていなかったんですなーww
おかげで、プレイヤー名がリイルになったであります。
ちなみに、ライバルの名前は私の初プレイ時と同じように「ジャック」にしています。
(英語圏版レッドの1候補にあったもの。当時はとくにキャラ萌えとかもなかったので、既にある候補から選んだのではないかと思われます。)

▼メンバー
DSCF0066_2016022818231387a.jpg 
これは、今の状況よりも前のものですが。
ゼニガメでスタートして、現在は
・カメール
・ニドリーノ
・ギャラドス
・スピアー
の4匹を確定。
残り2匹をどうするよってところです。


▼虫と毒の奇妙な関係
虫:(攻)毒に効果抜群、(守)毒が効果抜群。
毒:虫に効果抜群、虫が効果抜群。

同タイプ同士:いまひとつ?
虫>虫は確認していなかったような気がするので、下記のスピアーの虫例はもしかしたら妥当なのかもしれないが。

虫・毒:虫技を与えた場合、効果的には普通のはずだが、表示は効果抜群だ(例:スピアー)
毒技も同様。
また草・毒:毒技を与えた場合、効果的には普通のはずだが、表示は今ひとつだ(例:マダツボミ)

スピアーが受けるダメージがさほど大きくないので、あるいは表現だけ効果が大きいものを採用している(実際は普通で計算している)可能性もありそうですが。
とはいえ、短パン小僧だっけ?「ズバット強いよ」の理由がよくわかりますwww
吸血最強か!っていう。

うちのスピアーことスピちゃん、ダブルニードル(タイプ虫)覚えてからが本領発揮ですね。
毒持ちなので、ナツメ戦は先手必勝しないと難しいかな?と考えていたんですが、キョウ戦でも活躍させたいなーと思い始めたこの頃。


▼現在はサントアンヌ号
のんびりとやっております。
ギャラくんが種族上もギャラ(ドス)になったので、今のところエース状態。
体当たりと噛み付くで圧倒するのは、いつも助かってます。
(水も1つほしいので、カスミからもらったバブル光線と一応覚えさせましたが。)

ニドくんは、レベル23(今21・22)あたりでキングにしようかなと。
暴れるがちょっと気になっているので。

▼残り2匹
ニャースかマダツボミと思ったんですが、まさにただのロケット団になるなあとちょっと考え中ww
それはそれで有りではあるんですが。
ゴースも、気がついたら毒が3匹になるなあ。
水が2匹の時点で何いってんですかという話ですが。
ミュウツーまでの間、ハニー枠(何言ってんの)はロコンかミニリュウかな。
ミニリュウ、きちんと連れてったことがないので。
カイリューにはしないひどいトレーナーでwww
ハクリュー好きだけど、いっそのことミニのままレベル100もいいかもしれない。
(レベル100のフォッコとかナエトルとか、いろいろ萌え味をしめている私がいる)


次回予告:チャンピオンが実は女でロケット団員だったら面白いよね
別に断るって顔してないんですけどねえ、24番道路の勧誘員さんへ(笑)



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター