最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五七話「逆転 連鎖破壊」 の感想です。

これまでの戦歴
第56話 激闘!バトルシティ開幕
2016.03.05 onair
いよいよバトルシティが開幕。闇遊戯は遊戯に「この闘いは自分を探す闘いになるはずだ」と告げる。舞、羽蛾、竜崎、梶木たちも姿を見せる中、海馬が開会を宣言!遊戯が最初に出会った相手は、城之内からレッドアイズを奪ったレアハンターだった!!


旧サイト
第56話 「激闘!バトルシティ開幕」 2001年5月22日放送
バトルシティ開幕の朝。遊戯は一晩中かけてデッキを組んでいた。そこで闇遊戯は遊戯にいう。 この闘いは自分を探す闘いになるはずだと。舞はもちろん羽我、竜崎、梶木たちも姿を見せる中、飛行船から海馬が開会宣言!各自が指定された位置からスタートし、町全域でバトルするルールなのだ。6人を倒し残った8名だけが決勝に残れるという。 そして遊戯が最初に出会った相手は、城之内からレッドアイズを奪ったレアハンターだった…!!


今日の王様
第57話 逆転 連鎖破壊(チェーンディストラクション)
2016.03.12 onair
レアハンターの作戦を見破った遊戯だが、次のターンで「封印されしエクゾディア」は完成してしまう。
「光の封殺剣」で時間を稼ぎつつ、遊戯は言葉でレアハンターを追いつめていく。


旧サイト
第57話 「逆転 連鎖破壊」 2000年5月29日放送
レアカードを狙うグールズと戦う遊戯。彼は相手がエグゾディア召喚を狙ってカードをそろえつつある事を見抜く。
だがあとパーツカード1枚でエグゾディアは完成するのだ!
絶体絶命の中、遊戯は光の封札剣でパーツカードを3ターン封印することに成功する。
 だが遊戯の攻撃も封印され、勝負は時間の問題?
遊戯は、手札でパーツをそろえるエグゾディアは場が手薄になる、と相手の弱点を指摘。
そして勝負は、自分のデッキを信じられた方が勝つ、という…。
■第57話キーポイント
遊戯VSグールズのレアハンター。
レアハンターの作戦をエクゾディア召喚と見破った遊戯。
「光の封札剣」で「エクゾディアの右腕」のカードを3ターンの間、封印することに成功したが、レアハンターの出した、「光の護封剣」で遊戯の攻撃も3ターン封じられてしまう。
エクゾディア召喚まで、あと1枚。

「俺が先に護封剣を破るか、おまえが残りのパーツカードを引き当てるか…いずれにせよ、この勝負…3ターン以内に決着がつくぜ!」



私の妄想力感想
こっちの世界ルールに則ったかと思いきや、ぶっ飛んだ発言するから油断できねえwwww


エクゾディア!?
そりゃー、モクバくんは驚くよねー。
つか、にーさま、唐突だよwww
そのわかってる感やめたげてwww

それでもいい!!
一方そんなにーたまの方ですが。
そんなこと言って、遊戯さんが負けたら放置しないだろうおまいさん。
よく考えれば、映画がその証拠って冗談じゃないよ?マジで。

刻の封印
ときって、時じゃなくてこの漢字だった気がするんだけどあってる?
そして、ドロースキップっていうこの効果が地味に活躍できているwwww
・・・
今さー、先攻はスタート時ドローがないじゃないですかー。
後攻1ターン目で伏せて2ドロー禁止とか面白そう<いじめか!
あれ?禁止とかだったっけ?

魔法カード、チェーンディストラクション!!
脚本を見た作画さん、
作画を見た風間さん(竹本さんでも高橋さんでも津田さんでも竹内さんでもいいんだがその場にいた声優さん)
誰か突っ込まなかったのかものすごーーーーーく、気になるんだが。
紫って色だけならまだしも、罠カードってちゃんと書いてありますがなwww
しかも、遊戯さんドローターンで伏せないし発動ですよねwww
OCGではトラップだけど、アニメでは魔法扱いにするのは別に良いので、それならばそれで設定をちゃんと変えて差し上げてくれww

ディストラクションの対象
封殺剣で場に出した奴じゃないんですね(漫画はたしかそう)
まあ、よくよくかんがえりゃ、ルール的にはそういうのって出来なさそうなんで、別途場に出してもらう必要があった。
そのための王様煽りっていうのはよくわかる。
だから余計に魔法扱いの上記が理解できなくなる。
天才なのかなんなのかwww

合体攻撃
ってなんだああああ!!!?
ここにもなんか意味不明な効果がwww
合体攻撃にすると+200ってなんですかww
それってバトルステップ以降にどうするか決められるんですか?
そりゃあ、敵が1人あるいはダイレクト可能なら、合体攻撃の方がお得だ!

久しぶり
一瞬、お父さん暗殺犯だからかと思ったけど、そうか、キースの時に話してますね。
ただ、もう1人の遊戯ってことをマリク様わかってないのかなあ。
久しぶりっていうのもそうだし、なんか「あの男を出せ!!」って息巻いてたのに、その男を見てもさほど気にしていないというかw

オベリスクは何者かがもっている
・・・
にーたま。
ショップにばらまいている決闘者のデータ。
あーたは何で登録してるんですかレアカードwwwww
青眼で登録しておいても誰も不信に思わないって、思えば卑怯な手段だったwwwwwww
(ショップ屋さん、レアハンターに通じている人多いはずなので、それでわかんないってことはつまり・・・ってことなので。)

えー!!許す許す!!
だから連れてってぇ~!!

・・・
そんなことを真紅眼が思っていたらどうするんですか城之内さんwwww
と、ふと思った。

やっと見つけたのに・・・
杏子ちゃんの不幸はまだまだ続くww
遊戯さんの方に行ったけど、あー、そうか、マジックボックスで誘拐されちゃうんだっけこれ<違・・・わない?



CM
スターター2016
遊矢デッキって初心者向けなのでしょうか?
もちろん全部そのままじゃなくて基本的なカードも入ってるようですが。
カバトークンとスマイルワールドが、アニメファンなら買うべし?www

か~ば、かばかば、か~ばか♪


画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター