最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第九七話「気高き超魔導剣士(ちょうまどうけんし)」の感想です。

これまでのエンタメ
第96話「借り物の言葉」
2016年3月13日放送
ジャックが待つデュエルパレスにたどり着いた遊矢は、自分の決意をジャックにぶつける!遊矢vsジャックの決勝戦という激戦が繰り広げられるデュエルパレスに、ロジェはセキュリティを差し向け、コモンズたちはそれを追うのだった…!シティ全住民が注目する中、遊矢とジャック、互いの信じるデュエルが幕を開けるのだった!!



今日のエンターテインメント
第97話「気高き超魔導剣士(ちょうまどうけんし)」
2016年3月20日放送

シティの混乱が増す中、ランサーズを率いた零児がついに動き出す!
その頃、デュエルチェイサーを難なく跳ね除けたジャックは一気に遊矢を追い詰め、一方の遊矢は自分のデュエルでその想いをジャックにぶつける!

!この二人の魂がさらなる高みへとデュエルを導き、新たなモンスターを呼び覚ますのだった…!



私の感想的な何か
゚(゚´Д`゚)゚


レモンの活躍
ジャックの活躍じゃないのかって?
いやぶっちゃけ、おれってば下僕のファンだからしゃーない<何が
遊矢がよく耐えたとか上から目線でごめんだわwww

潜入組の活躍
素良と月影も頑張っておりますなー。
っていうか、セキュリティの洗脳部隊、フルフェイスマスクとかもうどんだけなのww

父のデュエル、ジャックのデュエル
相反する?それぞれを継承する矛盾?
(してないというのは後述)

峰打ちでござる
月影wwwwwwwww
それ、言いたかっただけじゃねーかwwwww
遊戯王に限らず、全次元共通の決め台詞じゃねーかwww

洗脳解除
世間にも影響がw
そりゃ、突然コモンズの大群が襲撃してきたらセキュリティといえどビビるよね。
退散する人多数ww

零羅の語り
んじゃあランサーズが止め協力しますかって話で。
遊矢はこの世界のためにうんぬんかんぬん。
零羅が一番語るってのがなんか素敵であります。
・・・
お兄さんたち喋るの下手だからとか内緒ww(不器用が美味しいのも内緒

救世主
徳松さん。
というか、徳松さんは出て行かないの?っていう疑問がないでもないんだが。
あくまで見届け役と決め込んだのかな?
まあ、ちびっこらの保護は必要だろうけども。

ギルバーナ・ハイ・パラディン?
遊矢!もっかい喋ってwwwwwwwwwww
タイトルさんの名前、これであってますか?
あとで超熱血!デュエル塾で表記してくれるのを期待しよっと。

追記:と思ったけど、デュエル塾の前にOCGのご案内があったwww 
ニルヴァーナさんね。はいはい。 
http://www.yugioh-card.com/japan/lineup/arc-v/bp_the_dark_illusion/ 

誰に教わっても良い
矛盾していないという話。
ただ、そのままその繰り返しというか、なぞるだけってのは無しとそういう。
ことでいいのかなあ、じゃっくんや。
対戦相手がいるのに、師匠すげーだろって自慢されてもなーみたいな?<大雑把

ペンデュラムを条件下に、チューナー無しシンクロ
ほほぅ。
とはいえ、エンライトメントをチューナーイメージで召喚演出だったので、
どっちかをチューナー扱いにするっていう効果処理になるのかな?

チューナー扱いでトラップカードを特殊召喚
レベル1。
予告とかでレモンを強化するってのは知ってるが、じゃっくん。
あたしゃー、ぶったまげたよww次で

もう1体のレベル1チューナー
ぎょぎょぎょΣ(゚д゚lll)

紅蓮の暴君
タイラントと来たか。ネーミング。
しかし召喚口上、
「「王者と悪魔、今ここに交わる」」で始まって心臓が飛び出るかと思ったぜ。
おまけにバックにケツァルコアトルス様だとぉ!?
みたいな。
逆に、彼が出たことで、紅蓮の悪魔さんじゃねーのかってのは確信持ったけども。

全ての破壊効果
ダメージ効果がなくなった代わりに、魔法だろうがなんだろうが問答無用でってことなんですかねー。
どっちがいいのか・・・ダメージはそもそも戦闘で与えることもできるわけで、やはりこっちのほうが強化版って感じにはなるかな?
さすが暴君ww

我が道は「皆と一緒に戦う」と見つけたり
思えば、ペンデュラム召喚そのものに固執しなくなっちゃってたよね遊矢。
3、4体でもいちいち喜ばなくなったというか。
1、2体で、そっからシンクロだのエクシーズだの融合だのとやり始めちゃってさ。
それが、我を忘れているというか、ある意味自分の言葉をなくしちゃってた原因なのかもね。
タイトルにもなった「超魔導剣士」さんをペンデュラムゾーンにおいてまで、5体同時召喚を成し遂げるってのもよいです。
切り札よりも優先順位高いっていう。

今まで、1枚切り札でて、それで決定だを与えるっていうのがお約束だったのもあるしね。

ただ
どーなんだろうねえ。
OPでさー、結局覇王黒龍さんがレモンと対峙するじゃないですかー。
結局彼に任せてしまうということなら、皆でってのが意味を成さなくなるのではというふあんもある。
相手のライフを0にするのは最後の1体の攻撃だとしても、皆で戦うのであれば、
「「フィールドに多くのモンスターを維持しつつ」」
っていうスタンスを貫いて欲しいと思いました。


次回、笑顔のじゃっくん
やだー(*°∀°)=3
ますます遊矢を認めて負けそうなフラグが・・・
笑いまくってんじゃないかキング!!
遊矢の予告の行動が一切頭に入ってこないよ!



画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター