最近の感想日記
「ポケットモンスター XY&Z第20話、エルVSセレナ!開け未来への扉!!」の感想です。

これまでのお話

マスタークラス開幕!火花散る乙女の激闘!!
遂に迎えたセレナのマスタークラス当日!サナ、ミルフィ、ネネ、ムサヴィ等、これまで共に競い合ってきたライバル達も大集合!決勝でまつセレナの憧れの人、カロスクィーン・エルに挑戦できるのは勝ち残った一人だけ、セレナはこれまでの旅で培った技術、想い、その全てを胸に、いよいよ憧れの舞台の扉を開く・・・!!
 






今日のあらすじゲットだぜ
エルVSセレナ!開け未来への扉!!

激闘を潜り抜け、遂にトライポカロンマスタークラス準決勝進出を勝ち取ったセレナ、対するのはムサヴィ、そしてセレナの親友サナ。
三人三様、それぞれが精一杯のパフォーマンスを繰り出し、一進一退、少しのミスも許されない緊迫したステージが展開される。

しかし、パフォーマンスの最後、着地をしようとしたセレナの身に・・・!?



私の独断と偏見な感想はここから
熱いコジロウ
猛特訓のシーンとか、個人的には見てみたいんですが、スタッフ。
今後需要とかいかがでしょうかね?
(今週データ放送当たったので、応募時の感想ついでに問い合わせを目論んでいる。いやまじで。)

こっそりオンバーンOP
メンバーが出るのって、最初のイントロ部分だけなんですけどね。
こっそり進化してるなってのを、今気づきましてwww
最初からとか、進化した翌週からとかだったらごめんオンバーンww

宿り木の種
ムサヴィねーさんの自由自在感が怖いww
どんな特訓したら宿り木の種を自由に動かせるというのかwwwwww

ニンフィアのカバー
セレナの準決勝。
あれ、実際にやってもやるよね捻挫。
ニンフィアの察し力に拍手。
とはいえ、エルとヤシオさんは気づくあたりさすがです。

テレビの前の皆も投票
前回からやってるわけですが。
個人的に、誰が誰に投票してるのかすごーく、気になる。

勝ったのは私の娘です!!
サキさんの興奮ww
お母さん、あーた有名人ですがなwwwww
嬉しい親心はわかるんだけど、サキさんがやると、マスコミの食い付きが凄そうだなってふと思った次第でして。

ムサヴィの満足感
おや、ねーさんが意外と大人である。
これで十分魅力伝わったとか、なにげに成長してるのってムサシなオチですかこれ!?

サナも偉い
ミルフィといい、ずっともらい泣きしっぱなしだがね!゚(゚´Д`゚)゚

「諦めたくないんです!」
やっぱ向上心は大事ですがな。
とはいえ、向上心に関してはセレナは持っていて、ヤシオさんは見抜いていそうな気がしないでもないので、となるとエルが持っているものは・・・。

何体でもいいんです
決勝戦。
これ、フルチームでもいいんでしょうか。
ステージが狭くなる関係で、3匹がベストってことなんでしょうけど、ゲームでやることができるifがあったら、6匹させてやりたい親心。
セレナが手持ちをもっと増やしていたら、あながちかな。

セレナが歌ってるー!!!!
セレナのキャラソン第1弾ってこれですか!?
しょこたんが悪いとは言わない(そもそも作詞内容ナイスだし)が、やっぱりセレナ歌えよと思っていたクチなので、嬉しいです(*´ω`*)

エルのパフォーマンス
・・・
省略感があるのは気のせいじゃないwwww

与える力
エルにあってセレナにないもの。
ただこれ、受け取る側がどう思うかなのか、エル自身は
「未だに持ってないですよー(ノ∀`)」
っていいそうな気はするよね。
しかしそれゆえに、受け取る側=観客の評価を得ているのがよくわかる話でして。

ヤシオさんからのお誘い
キター!!!
クイーンにならないけど、分岐イベントキター!!!

むっちゅ~~~~
で固まるチャム。
ヤンチャムさんは、断る日が来るんだろうかwwww
なんかルージュラに言い寄られてるゴロンダを想像して、似合わないこともないなとか思ってしまったりwwwww

ムサヴィの感謝
ほほ染めつつのムサシねーさんが今日一番可愛い!!(*´ω`*)
感謝にまさかのコジロウ立ちがびっくりという。
感謝が嬉しすぎて財布はコジロウ&ニャースを許可するほどにうれしい。

クイーン<サトシ(とシトロンとユリーカとの旅)
ですよねぇ!!
そこ大事。
そこセレナのアイデンティティ。<そこまで言うか
サトシなら迷わずにとか、まずやってみるアドバイスとか、一瞬焦りましたが。
サトシに勝る選択肢なし!


だーれだ?
セレナのテールなーと、エルのマフォクシーとエルのフレフワン

今日だけなのか、今日からなのか
ロケット団はそのときだけだったよなあ。ED。
基本はぷにちゃんだけど、該当キャラの時は劇中歌&EDで流すとかそういう趣向で行くんでしょうかねXYZ
ということは次回は・・・?

オカマ通信は最終回?
オネエ通信改め、パフォーマー通信。
番組編成の「ちょびっこし」でも、ポケモンは結局時間変わらないはずなんだけど、
このミニコーナーのみやらないってことなのかな。
ほかのミニコーナーは継続だけど。
そしてお着替えピカチュウズにサトピカ参戦チュウてww
・・・
これハーレムじゃねwww


次回、シルブプレ大成功!!?
なんか大企業の方な予告映像だったんだけど。
実はすごい人ゆえに、ユリーカかえって心配になっちゃったとかそういう感じなんですかね。
あるいは単に、実はお兄ちゃん離れできていなかったとか。
なんにしても、
4月1発目これってwww
春だからなのかwww



翌週はポケモンもNARUTOもお休みです。
特番かなー?



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター