最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第五九話「勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー」 の感想です。


これまでの戦歴
第58話 エスパー絽場 サイキックデッキの恐怖
2016.03.19 onair
城之内の最初の相手は、ダイナソー竜崎を破ったエスパー絽場(ろば)。手札を次々に言い当てる絽場に、城之内は大苦戦を強いられる。しかし天使のサイコロを見抜かれた時、絽場のトリックに気付くのだった。そんな城之内の戦いを、インターネットを通じて静香と本田が見守っていた。

旧サイト
第58話 「エスパー絽場 サイキックデッキの恐怖」 2001年6月5日放送
城之内は超能力を使うという絽場に戦いを挑む。遊戯と誓った真のデュエリストを目指すため、自分より強そうな相手を選んだのだ!そんな城之内を、闇遊戯が、そして病院の静香も見つめていた。見舞いに来た本田がパソコンを持ち込み、デュエルの中継を見せていたのだ。 だが、手札を次々に言い当てる絽場に、さすがの城之内も最初から苦戦!しかし天使のサイコロを見抜かれた時、城之内は絽場のトリックに気がつく…!


今日の王様

第59話 勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー
2016.03.26 onair
絽場のサイコショッカーの前に、城之内の作戦は次々と蹴散らされてしまう。
あきらめかけた城之内だが、「静香ちゃんが見てるのよ!」という杏子の声援に再び気力を取り戻す。
そして最後の策、ルーレットスパイダーに全てを賭けるのだった。

旧サイト
第59話 「勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー」 2000年6月12日放送
トリックを使わない絽場。
しかしその実力に追い詰められる城之内。
絽場のサイコショッカーの前に、城之内の作戦は次々とけ散らされてしまう。
負けを認めろ、と迫る絽場。 
その頃病院では、静香が本田の嘘を見抜いていた。
看護婦から本当の戦況を知り、兄を応援する。
そしてその状況を本田が杏子に知らせ、杏子が城之内に告げる。
あきらめかけた城之内は、妹が見ていることを知り再び気力を取り戻す。 
そして最後の策、ルーレットスパイダーに全てを賭ける…!
第59話キーポイント
 城之内VSエスパー絽場。
人造人間サイコショッカーの前に、頼みの綱の時の魔術師とベビードラゴンのコンボも破られ、絶体絶命の城之内。
スケープゴートを壁にして、何とか絽場の攻撃を防ぐが、次の攻撃は防ぎきれない。
静香や遊戯の思いが交錯する中、最後まであきらめない城之内が引き当てたカードは…。

「城之内くん、カードを信じろ!」



私の妄想力感想
城之内のデッキ強化ロード
思えば、ちゃんとレアカードのアンティがデッキに反映されてるのってこの人だけだった真実はまだ先の話か。
別に必ずしも反映しなくていいんだけど、あったほうがいいじゃん。視聴者的に。

時の魔術師
モンスターとして召喚する気がないというか、
あるいは色マ違い(本来は魔法カードなのにとかそういう)なのを未だに強引になのか。
はたまたペンデュラムの魁なのか(魔法・モンスター)
いつも悩みながら見ているww

サイコショッカーは特殊合金
…経年劣化しない金属はどーれだ?
むしろ金属というか、石属=宝石属的な材料なんじゃないかとふと思ったり。

検温の時間という罠
静香ちゃんサイド。
看護婦さんは、この前城之内が来たときは見てないんだっけ。
静香ちゃんも、あくまで「どっちが勝ってるか?」としか言わないあたり秀才というか。

杏子の頭突き!
じーちゃんに効果は抜群だ!
どーでもいいかww

杏子の着メロはシャッフル
今のOPね。
サビ流しなのでわかりやすい。
余談ですが、杏子ちゃんがカバーするとか今更でもいかがですかねスタッフwww

偶然の一致ピース
杏子ちゃんは当然静香ちゃんの手術に立ち会っていないわけで。
お約束ポーズとはいえ、やはり何かを感じずにはいられない。

ギャンブルデッキ
を、
使いこなせる
という事実wwwww
あり合わせのカードで(おこづかいの範囲で)デッキを作り、
癖があるのに使いこなし、
それなりに成績を残し、
人間的にもできている。

うーん、やっぱり城之内さんが1番尊敬すべきキャラだぜDMでは。

リフレクトの効果
3200以上?だと跳ね返しきれないってどんな効果ですよwwwwwwww
しかし、全てを返しきれないものの、一部は返すことができるようで、
それによって相討ち可能で、
しかし、計算はショッカーマイナスリフレクトで、
どうなってるんだ!!(大笑)

宇宙からの最後の交信
に感動する城之内。
人情味あふれるのも城之内さんのいいところですよね。
・・・溢れないキャラクターが多くて本当遊戯王流石だぜww<どういう意味だよ


次回、ピエロのおいでおいではアニメオリジナル
パンドラさんのお誘いシーンになぜ力を入れたのか気になるwwwww
そして子安武人の本領発揮回がしばらく続くとは思いもしなかったですよ。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター