最近の感想日記
今週のポケットモンスターオフィシャルサイトのいろいろ。
GOがようやくって話ですが、ミクシィニュース見てると大変感が否めない。
ガラケーユーザーは黙っとけって話ですが。
とはいえ、通勤中などにながらスマホ(特に歩き「ながら」)で事故とかだけは勘弁してくださいよ。
とだけは言いたい。
ポケモンの名誉のためにもね。

個人的にそのほかのニュース含めると

・ニンテンドー3DS ダウンロードソフト『ポケとる』大型アップデート! 記念のプレゼント実施中! 新しい遊びも!

・『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』ニコニコ超選手権(Wii U)開催! 優勝者には、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2016」招待出場権をプレゼント!

・『Pokémon GO』の最新情報を公開! くわしくはこちら!


あたりが気になったので見てみました。
そのほかはこちら>http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu



・ニンテンドー3DS ダウンロードソフト『ポケとる』大型アップデート! 記念のプレゼント実施中! 新しい遊びも!
http://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/?i001=news

▼とりあえず、イベント優先で。
何が言いたいかっていうと、早速やってみようとすると、サファリとかユクシーとかの期間限定イベントの期間が終わりますよって話でwww
とくにサファリ、全部コンプできていない方は要注意です。
ちなみにあたしゃー、フォレトスに嫌われてますよwww

▼ポケロード及びミッション
もう味は占めたのか。
ご褒美という名の無料配布してくれる企画が増えてきましたねー。
とはいえ、いずれも期間限定ではないので、イベントとかの締切忘れには注意であります。

▼最大レベルアップは誰に使う?
ぶっちゃけ、いま使える子が限られているので、その中にお気に入り(あるいはいま積極的に使っている子)がいないのであれば、その子の上限アップが可能になるまで取っておくのも1つの手かと思います。
私はちなみにリザードンに使いました。
ミュウツーに取っておくのもありかなと思ったんだけどね。



・『ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT』ニコニコ超選手権(Wii U)開催! 優勝者には、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2016」招待出場権をプレゼント!
http://www.pokemon.co.jp/ex/wcs2016/pokken/?i001=news

▼大会の優勝者には、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2016」の『ポッ拳』部門に特別枠で出場できる、招待出場権(「Travel Award」付き出場権)をプレゼント!

焦った(笑)
上のニュース表題?を見ていただければわかるんですが、これまでポケモンのWCSというとカードか本家かという話しかなかったわけで。
まさかポッ拳で勝ったのに、そっちで参加できるのかと焦った次第ですwww
(ニュース表題には『ポッ拳』部門にという文字がない)
ポッ拳も世界大会やるんですね早くも。

▼ページでは世界大会までの道案内も
日本代表決定戦などにもご興味がある方は、ぜひぜひなページになっておりやす。



・『Pokémon GO』の最新情報を公開! くわしくはこちら!
http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/160324_01.html?i001=news

▼気になるのはジム要素
所属は3つで、選べて守るというのがごく簡単な内容。
他チームから攻撃される可能性を言及しているけど、こちらが他チームを攻撃することについてはまだノーコメント?
また、リーダーの存在や、自身がリーダーになれるのかなども不明なようす。
あくまで戦いという名の訓練場であって、メンバーは皆対等なのかな。
全員倒したらバッジみたいな、特典もないのかな?(現状では?)

それこそスマホゲームによくある陣地取りタイプに見えてゴニョゴニョ…。
はい、黙ります。


今週はそんな感じで~。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター