最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第六〇話「ブラックマジシャン使い パンドラ」 の感想です。


これまでの戦歴

第59話 勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー
2016.03.26 onair
絽場のサイコショッカーの前に、城之内の作戦は次々と蹴散らされてしまう。あきらめかけた城之内だが、「静香ちゃんが見てるのよ!」という杏子の声援に再び気力を取り戻す。そして最後の策、ルーレットスパイダーに全てを賭けるのだった。

旧サイト
第59話 「勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー」 2000年6月12日放送
トリックを使わない絽場。しかしその実力に追い詰められる城之内。絽場のサイコショッカーの前に、城之内の作戦は次々とけ散らされてしまう。負けを認めろ、と迫る絽場。 その頃病院では、静香が本田の嘘を見抜いていた。看護婦から本当の戦況を知り、兄を応援する。そしてその状況を本田が杏子に知らせ、杏子が城之内に告げる。あきらめかけた城之内は、妹が見ていることを知り再び気力を取り戻す。 そして最後の策、ルーレットスパイダーに全てを賭ける…!


今日の王様
第60話 ブラックマジシャン使い パンドラ
2016.04.02 onair

モクバの言うことを聞かずトラブルを起こす参加者の前に、海馬瀬人が現れる。
彼はオベリスクの巨神兵を使って違反者を倒すが、それにより、オベリスクのカードの存在をグールズ総帥のマリクに察知される。
一方、遊戯の前に現れたグールズのデュエリスト・パンドラは、3枚の「ブラック・マジシャン」をデッキに入れたブラック・マジシャン使いだった。

旧サイト
第60話 「ブラックマジシャン使い パンドラ」 2000年6月19日放送
バトルシティが続けられる童実野市。その中でモクバの言うことを聞かずトラブルを起こす参加者の前に、海馬が登場。
彼はオベリスクの巨神兵を使って違反者を倒していく。
 だがそのオベリスクのカードの存在を、グールズ総帥のマリクが察知。
海馬が神のカードを手に入れ、この大会を開催したことを理解する。
実は海馬にカードを託したイシズは、マリクの姉だったのだ。
 そしてマリクが次の手を打つ。遊戯に第二のレアハンターを放ったのだ。
相手は、遊戯と同じブラックマジシャン使いの奇術師パンドラだった…。

■第60話キーポイント
遊戯VSグールズのレアハンター、パンドラのデュエル。
ブラックマジシャン使いを名乗るパンドラは、カードテクニックを駆使し、ブラックマジシャンを最初から手札に持ってくる。
 それを見抜いた遊戯は、手札抹殺を使って、パンドラのカードをすべて捨てさせた。
 さらには、ブレインコントロールのカードを使って、パンドラの場のモンスターをあやつり、磁石の戦士αとともに生贄にささげ、ブラックマジシャンを召喚させる。

「身を刻まれたカードの痛みを教えてやろうか、パンドラ」


私の妄想力感想
しかしニルヴァーナVSタイラントのタイミングでブラックマジシャンストーリーって仕組んでるようにしか見えないwwww(パックコンセプト)

試写会応募する?
1508012
テレ東「劇場版遊戯王試写会」
公式サイトhttp://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-dm/index2.html
では(まだ?)出してくれてないので、私のように覚えきれてない人は、ARCVかバトルシティ編(もうこっちもそうなんだけどさ。深夜の方ね)とかでもおそらく告知されると思うので、そっちでチェックすれば良いと…私は思ったのでろくに覚えなかったwwww

さて感想です。

警告!
漫画では警告~~て間延びしたような書き方だった気がするので、アニメのキリッとした感じは男前やの~と思ってみていたり。
そして、顔のアップとか、やっぱりモクバくんもイケメンやの~~と思ってみていたり。

名蜘蛛コージ
あらすじ曰く「モクバの言うことを聞かずトラブルを起こす参加者」改めwwwww
「な」の字が下手すると違うかも知れない。
そしてせっかく出たのに、決闘怖い状態にさせられる彼の悲運。
ま、イジメはダメってことですよねうん。<因果応報にしてもぱねえす

ハイライトが入っていない狂気目
つまり映画もそういうことなんですが。<どういうことなんだよ
海馬のおにーちゃん、目にハイライトが入ってないとぶっ飛んでるのがわかるというか。
普通の人は茫然自失な大人しいイメージになりがちですが、彼の場合自失したら狂気が出てくるとそういう(笑)
いやでも映画は狂喜ではない感じで、どっちかというと執着ゆえに冷静っぽくはあるような印象ですが。

リシドの初登場
刺青(っていうかモロ傷なんですよねあれ…)もそうだし、声がKONTAさんっぽかったので、間違いはないかと。

姉弟のオリジナルエピソード
「アタシに千年ロッドを向けることが、あなたにできるの?」
っていう、居丈高なイシズさんが、ファンのあいだでその後いろいろ反映されているような気がしないでもない。
ぶっちゃけ、これまでの流れでは、個人的にはイシズさん謀略得意とか男どもを手玉に取るとかそういうふうには見えない。

包帯とれたらお願い
漫画では、半ば誘拐だったからなあ(笑)
静香ちゃんからのお願いにするのが、普通ではあるよねwwww

レッドアイズと身長差
今回もそれなりにあるなあ、アテムさんと遊戯さんの身長差
(真紅眼を見るために遊戯さんが屈んでいるとかだったらすまん)

ピエロキター!!!
これ、中パンドラさんなんですよねきっと。
他にグールズ一味いないっぽいし。

にーさまの名推理
遊戯のディスク反応が消えた→このタイミングではグールズしかいない
ディスクの性能上、反応が消えた=反応を発せられない場所=ビルの地下か?
個人的に、「ビルの」地下ってすごいなあと思う。
地上が1階程度だったら、反応探知できるのかなって。

ブラックマジシャン・ザ・イービルくん
@虚構に閉ざされし王国
色黒銀髪は実は好みなのかなあ。おれ。
彼も嫌いじゃない。
というか、真性がどういうもんだかわかってないけど、下手するとマハードより好きww

いひひひひひひひひ・・・
子安武人の名演技がもうね・・・もうね・・・!って感じ(笑)
気になるのは斎王琢磨というか破滅の光がオーディションなのかオファーなのかということだなうん。

相手のライフが見える
思えば、ディスクはディスク上に表示されるため、相手のライフポイントって見えないんですよね。
(アニメでその都度表示してkる得るのは視聴者向け演出だと思う)
なので、内容はえげつねえですが、相手のライフが見える仕様というのは、ありがたいなーと思ったり。

手札抹殺に驚くパンドラの顔
目が血走ってるというか、なんかそこだけ間抜けっぽいのがなんか良いwwwwww


さて、来週早くも倒れるのかな?
いやパンドラでなくて遊戯でなくて、以下一応伏せ




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター