最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第九九話「永遠のデュエル」&百話「絶望の都ハートランド」の感想です。

4月3日は遊☆戯☆王ARC-V 1時間スペシャル 
これまでのエンタメ

第98話「ひとつの道へ」
2016年3月27日放送
5体同時召喚を決め白熱する遊矢のデュエルに、シティ全住民は目を奪われていく…!それに対し、ジャックは「レッド・デーモンズ」をパワーアップし、全身全霊で遊矢を受け止めようとするのだった!!息つく暇もないフレンドシップカップ決勝戦、遊矢vsジャックのデュエルは、ついに決着の瞬間を迎えようとしていた…!しかしその頃、評議会議員とロジェ、それぞれの思惑で新たな動きを見せる…!


今日のエンターテインメント
遊☆戯☆王ARC-V 1時間スペシャル 
第99話「永遠のデュエル」  第100話「絶望の都ハートランド」
2016年4月3日放送
次回4月3日は、夕方5:00から1時間スペシャル放送!

零児とロジェ、互いのプライドを懸けたデュエルが始まる!!DDモンスターを華麗に操る零児、その圧倒的な強さに追い詰められていくロジェ。
しかし、その姿に異変が起きる…!!

一方、治安維持局にたどり着いた遊矢とジャックは、ランサーズのメンバーと共に零児のもとへ急ぐ。
そこではロジェの高らかな笑い声が響き渡っていた…!


私の感想的な何か
しかし冷静に振り返ってみると、これまでの粗筋で埋め尽くされた100話、99話とのセットにしない方が良かったんじゃないかと思う。
100話記念というのもあったのかもしれないけど、98&99か、100&101でスペシャルの方が、振り返りシーンは重宝されるはずなので( ̄▽ ̄;)
このタイミングだと、いや知ってるし!みたいなwww

とはいえ感想です。


第99話「永遠のデュエル」 

新OP
先輩…というかカイト君と明日香ちゃんはともかく、新キャラが多いんだぜエクシーズ次元。
・・・シンクロも多かったけど、エクシーズは見た目、決闘する人が多そうなイメージがあるなあ。
どういう立ち位置なんだか。
味方側で出そうな薄紫の女の子が、隼くんとどういう関係なのか気になるwww

・・・見当たらなかったけど(EだったりDだったり)ヒーローは遅れてやってくるのか?

ヘリより早いバイク
評議会のヘリが遅いだけなのかどうなのかw
じゃっくんとクロウさんがホイールで乗り付けているというwww
そういえば、ごんちゃんはともかく、沢渡くんのデッキって移動系の子いないのかな。

「いくぞ」
シンクロ最終話だからなのか、じゃっくんとクロウさんの絡みがすごいんですけどwww
いつの間に仲良くなったのwwwwwwww

すぐ終わったデュエル
あれ、永遠…ってあー、そういうことか。
分身映像というかなんというか。
しかしロジェさん自身はここにいるらしいので、結局意味がないのではと思わないでもない。
零児くん捕獲しなきゃだからそれはいいのか?

素良の根性
を、認めている隼くん
あんたもいつの間にだよwwwwww
一応敵だから、本人には決して言わない的なことなんだろうけど。

素良のハッキングと、
じゃっくんとクロウの頷きあいの方が気になるんだバカヤロー!!

相手ターンに2000ポイント?
おや、これって無限ループじゃねと思っているまもなく零児くんの解説ww
ロジェさんの乱入タイミングで発生するので、ロジェさんが何人いようと即返り討ちループ。
零児くんがさすが過ぎてなんも言えねえ(*^ω^*)
そういえば、ようやくペンデュラム・ドミネージョン(SD)がアニメでもお披露目になりましたなー。

そういえばといえば
プロフェッサーとは赤馬零王のことである。
そういえば、未だに遊矢とかは知らなかったんだっけ。
しかし、ロジェさんがすぐ論破されてしまったとは言え、
「俺は零児を信じてる!!」って一体どういう心境の変化なのwwww
ここまで絡みがない中での信頼構築ってすごいなあってwww
これで本当に裏切ってたとか美味しいよねって思ってしまう自分もいるから嫌wwww

頷きの結果
ジャックんとクロウさんの頷きの真相。
待ち構えてましたっていう。
しかし、柚子ちゃんを放り出す結果になっての
ジャック「しまった!!(;゚Д゚)!」
は、久しぶりにおバカっぽさを出してくれたのでかえって好感を持ってしまったとか内緒です。

ヒッポの活躍
柚子ちゃんは結果、遊矢が助けに行きつつ、ディスカバリー・ヒッポで救出とか。
ヒッポはやはり遊矢デッキのエースだな(笑)
そしてラブラブ(/ω\*)

また柚子だけいない
ロジェさんだけ消える、ミニゼロリバかと思いきや。
お約束だなあもう。
柚子ちゃん、エクシーズにいるのかなあ。
柚子ちゃんの引き込まれた穴と遊矢らの穴は同じはずなので、いてもいいはずなんだが。
さてさて。


ロングCM
1分以上な気がするな。
劇場版の普段やらないCM。
・・・思ったのは。
藍神くんが不憫だなってことだな。うん。
(ごめん、多分1回ぐらいは、にーさまの方ぐらいは、藍神くんが打ち負かす展開とかあるとは思うんだが、そういうのがぜんぜん予想できない映像だから、あーかわいそうにっていう見方しかできなくてですねwwwww)

そんなこんなで後編もとい、次の話へ。


第100話「絶望の都ハートランド」

前回のおはなし
これはいらなくねーかwwww

炎と機械兵団
これも、いろいろお約束ですよねww

紫の目
い、今のカイト君かあ!?
目だけアップ。

隼くんがいないわけ
あー、仲間探して別行動なのか。
来週の予告を先に見ていたので、なんでいないんだろうって思っていまして。
しかし、遊矢たちなんで一緒についていかないんだww
土地勘ある隼くんと何が何でも一緒に居るべきではwwwww

スタッフ「とりあえず銀河眼の洗礼受けるには、事情知らない同士がいいので」とかだったら素敵嫌(*^ω^*)

沢渡さーん!!
次元の穴に吸い込まれる時といい、久々にギャグ全開だなwwww
砂漠に迷い込んだ人じゃねーんだからww
とはいえ、地下にいたメンバーだから、飯が数日ないのは事実だったしたかも!?

犯人はディスクを持っている奴だ!
一般市民からしたら、もうディスク見ただけでお助けをレベルってのがもう(つд⊂)

レジスタンス全滅
遊矢たちが知ると同時に、隼くんも察していたってのが痛いo(TヘTo)

おじちゃん14歳
ごんちゃんがーwwwwwwwwwww
ついにーwwwww
言われてしまったーwwww

「アークエリアプロジェクト」
ふふーん。
OPを見る限りというか、最初から濃厚ではあるんだけど、やっぱ遊勝さんも関わってんでしょうね。

シンクロ次元のおさらい
上でも書いたように、ここでやるのか~って話で。
アカデミアのメンバーが聴いてるはずなんだが、
「コイツ何言ってんだ?」
的なイメージなのが拭えないwwwwwwwwwwww


アカデミアから脅して聞きました
プロフェッサーに息子が居るって、よくアカデミアメンバー知ってるなあ。
零王さん、あんまりプライベートとか話しそうなイメージないんですけど、何かの話で幹部とかに漏れてそれが末端さんまで流れてきたのかなあ。
あー、零児くんがセレナと初めて会ったときのことを、覚えている人が結構いて、ひろまちゃったのかなー。
零王さんは、一々口止めするようにも思えないのでw

しかし、月夜に映えるよね金眼(*^ω^*)

と思っていると
デュエルは決着ついてるしwwwww
何事wwwww
アカデミア弱いwwww

逃がしたらどかーん!!!!
はい、逃がしたら別の人に始末されるなんて、なんてお約束ですが、楽しみにしておりました!!!(*°∀°)=3

懺悔の用意は出来ているか!!?
できております。
まったくもって、金鎧つけてるだけなのに大興奮して大変に申し訳もございませんm(_ _)m
というか、カイト君自身じゃなくてという時点で申し訳ありませんm(_ _)m
その瞬間は多分
じゃっくん<零児くん<映画にーたま<<<銀河眼にーさん
と飛び出るぐらいには、再会に大興奮でございますよええ(*°∀°)=3


映画ED
映画映像の採用って珍しくない?
いやまあ、毎年やる作品じゃないからしゃーないかww
(ポケモンとコナンのせいで物珍しさがな…w)


次回、さてさてどこまでお仕置きされてしまうのか。
隼くーん、早く遊矢たちを助けに来てあげて~(笑)
カイトが負けるとは微塵も思えない(笑)




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター