最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第六一話「魂のブラックマジック」 の感想です。

これまでの戦歴

第60話 ブラックマジシャン使い パンドラ

2016.04.02 onair

モクバの言うことを聞かずトラブルを起こす参加者の前に、海馬瀬人が現れる。彼はオベリスクの巨神兵を使って違反者を倒すが、それにより、オベリスクのカードの存在をグールズ総帥のマリクに察知される。一方、遊戯の前に現れたグールズのデュエリスト・パンドラは、3枚の「ブラック・マジシャン」をデッキに入れたブラック・マジシャン使いだった。

旧サイト

第60話 「ブラックマジシャン使い パンドラ」 2000年6月19日放送
バトルシティが続けられる童実野市。その中でモクバの言うことを聞かずトラブルを起こす参加者の前に、海馬が登場。彼はオベリスクの巨神兵を使って違反者を倒していく。 だがそのオベリスクのカードの存在を、グールズ総帥のマリクが察知。海馬が神のカードを手に入れ、この大会を開催したことを理解する。実は海馬にカードを託したイシズは、マリクの姉だったのだ。 そしてマリクが次の手を打つ。遊戯に第二のレアハンターを放ったのだ。相手は、遊戯と同じブラックマジシャン使いの奇術師パンドラだった…。

今日の王様
第61話 魂のブラックマジック

2016.04.09 onair

マリク率いるグールズの刺客パンドラと、ゲーム屋のビルの地下で戦う遊戯。
一度はパンドラのブラック・マジシャンを封じるが、トラップで復活されてしまい、ブラック・マジシャン同士で対決することになる。
互いにトラップと魔法をくりだし、互角に戦う遊戯とパンドラ。
その頃、反応が消えた遊戯を探し、海馬も動いていた。
そして遊戯とグールズのバトルの場所をつきとめる…!

旧サイト
第61話 「魂のブラックマジック」 2001年6月26日放送
マリク率いるグールズの刺客パンドラと対し、ゲーム屋のビルの地下でデュエルを戦う遊戯。一度はパンドラのブラックマジシャンを封じるが、トラップで復活されてしまう。そしてブラックマジシャン同士で対決することになる。同じカードでは、トラップや魔法の使い方がカギなのだ。互いにトラップと魔法をくりだし、互角に戦う遊戯とパンドラ。対遊戯デッキに自信のあるパンドラに対し、最後はカードへの信頼が勝負を決める、という遊戯…。その頃、反応が消えた遊戯を探し、海馬も動いていた。そして遊戯とグールズのバトルの場所をつきとめる…!

■第61話キーポイント
遊戯VSレアハンター、パンドラのデュエル。ブラックマジシャン使(つか)い同士の闘いは、し烈を極める。互いに魔法カード、罠カードの応酬となり、同時に消滅したブラックマジシャンを死者蘇生で同時に召喚させる遊戯とパンドラ。自分のブラックマジシャンを信じると言う遊戯に、完璧なブラックマジシャン封じが用意されているというパンドラ。パンドラの罠にはまった遊戯のブラックマジシャンは、悪夢の十字架により、はりつけにされてしまう。

「非情さだけではゲームを制することはできない…それを貴様に教えてやるぜ、パンドラ」



私の妄想力感想
昨日のデジモンとコナンのダブルコンボ食らっていた関係か、あんまり泣けんかった。
その分、なんか冷静にというか分析というか今更振り返りしてみたのは幸か不幸なのか。


ヒハハハ~楽しい~最高~
漫画では「楽ちい」になってましたね。

杏子たちの捜索
思えば、あのテントの中は隈なく探したということなんだろうか。
テントだから、そんなに探すところもなかったのかな。

黒魔族復活の柩
その後の遊戯さんで振り返る、ブラマジよりレアな柩wwwww
(遊戯さんが使っているので、おそらくアンティでのゲット。個人的にゃイーブルくんをもらって欲しかったのになーと今でも思っているよ)

ブラックマジシャン同士の闘い
別モンスターをだし、ブラマジ相殺、別モンスターでダイレクト
とかはいかないもんかね。
伏せカードがあっても行くよねとかぼんやりwww
(つか、CPUは突っ込んでくるよねww)

パンドラの的中
シルクハットの的中って、実はパンドラさんだけじゃないのか?
ヤマカンで初回で当てたの。

カトリーヌさん
オリジナルの過去話
需要というか人気があったのかパンドラ?というwww
それにしても、遅かったってことはカトリーヌさん別の恋人とかが出来ていた感じなんですかね。
今何してるのかの描写がなかった時点で、既にマリク様仕込みは完璧フラグですよね。
そしてこういうパターンって、高確率でカトリーヌさんフリーですよねwww

パンドラは非常であっても
無情ではないというか。
ブラマジ<カトリーヌという大前提があるのでっていう。
そこらへん遊戯さんというかアテムさんはどうなんですかね~?
と疑問に思ったスタッフが打診したのがドーマ編だったら面白いww

にーさまの消去法
杏子ちゃんたちが足を使っているなかwwwww
前回の条件に、+デュエルリング+KCのメインPCと非接続が加わって完璧になったwwwww

精霊の鏡
罠扱いになってますね。

プラ~ズマ~
(…まあ、ほうっておいてwww)
さておき、フィールド魔法だったっけこれ?

モンスターのリリースに嫌悪感満載の遊戯さん
「魂を犠牲に」ってのが嫌なのかなあ。
肉体の犠牲はいいのかと、生け贄召喚に突っ込んでみたりしないでもないんだが。

全域効果という感動のシステム処理
フィールド魔法の理由。
マハードさんの大脱出(←真面目にかけ)を決闘ルール的に処理すると、
・パンドラの指定はブラマジなので、指定の一体以外の同名カードも可能。
・フィールド魔法なので、相手の場にも効果が及ぶ

と。
しかしなんというか、そこはオカルトというか、マハードさん勝手に魂抜き出したでもいい気がするんだけどなあ。
ルール無視で。
あの人、振り返ればというか将来的に、そういうの出来る人だったわけだし。


さて、いよいよ次回、みんなのアイドルが降臨だよ(笑)
しかし今ないけど、次回予告の時、杏子ちゃんが驚いていた気がするんだけどあってる?
当時の予告。
振り返ってみると、「「ブロードウェイ」」はもっと前なわけで杏子ちゃん。
いや、彼女がデュエルモンスターズとは知らなかったゆえの驚きってことなのかなあ。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 



関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター