最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第百一話「銀河の眼(まなこ)」の感想です。


これまでのエンタメ

遊☆戯☆王ARC-V 1時間スペシャル
第99話「永遠のデュエル」 第100話「絶望の都ハートランド」

2016年4月3日放送

「永遠のデュエル」
零児とロジェ、互いのプライドを懸けたデュエルが始まる!!DDモンスターを華麗に操る零児、その圧倒的な強さに追い詰められていくロジェ。しかし、その姿に異変が起きる…!!一方、治安維持局にたどり着いた遊矢とジャックは、ランサーズのメンバーと共に零児のもとへ急ぐ。そこではロジェの高らかな笑い声が響き渡っていた…!

「絶望の都ハートランド」
遊矢が新たにたどり着いた街…、そこはユートと黒咲の故郷・エクシーズ次元の街「ハートランド」だった!柚子と再び離ればなれになり、権現坂や沢渡とこの荒れ果てた街をさまよい歩く遊矢、その目の前にアカデミア軍が姿を現す!同じ頃、憎しみに満ちたデュエリストが、ドラゴンと共に闘い続けていた。




今日のエンターテインメント
第101話「銀河の眼(まなこ)」

2016年4月10日放送

ドラゴンを従え、一人敵に立ち向かうデュエリスト…その名は「カイト」!
荒廃したハートランドで、デュエルは争いの道具ではないことを訴える遊矢。
それをさげすむように、カイトはデュエルを挑んでくるのだった!!
挑発に乗る沢渡、それを止めようとする権現坂、3人のデュエルが始まる!
しかし、カイトのドラゴンは圧倒的な力を見せつけ…!?



私の感想的な何か
前回のあらすじ
アカデミアのメンバーみんな燕尾服仕様だったのに今気がついたwww
リスペクトなの?なんなの?
悪役でその服はやめてほしいなー。

エクシーズ次元どころか
アークエリアプロジェクトな前説になりましたかー。
OP前の

来週のお知らせ
再三お騒がせしておりますが、例の件であります。

俺のアクションフィールド
そういえば、ライディングばっかりでスタンディングは久しぶりでしたなー。
ゆえに、アクション口上も久しぶりになっていたとそういう。
子分とか、沢渡さんがやっぱり沢渡さんなんだぜ。

ごんちゃんの乱入
最初から参加しなかったのがすごく気になるんですが、
「口上まで言ってしまったから」
なんでしょうかね。
口上まで言うとは思わなかったので、最初から参加しなかったとかそういう。

サイファー?
に反応する遊矢。
なんかあんのか遊矢。
そして、漢字は光波と書くらしい。
1種しかですが、光子ではなく光波になったんでしょうか。
・・・貴公子ではなく硬派になったんでしょうか?<何の話ですか

エクシーズ封じ
・・・あーあ。
ってニヤニヤしていたら別の意味で裏切られたぜ。

あ、ユートか。
遊矢が反応ではなくて。
カイト君かなり有名人なんですねー。
ハートランドだけに、トランプ名学校なんでしょうか。

エクストラデッキ除外
・・・あーあ。
ってニヤニヤしていたら以下同上だっつーの。

超獣忍者
忍者は、初か?ごんちゃん。

エクシーズなの!!?
別の意味で裏切られた話。
いやさ、まさか銀河にーさんがエクシーズになるとは(ネオさんとか、皇様とかいるとは言え)思っていなかったんで、沢渡さんが無駄なことをやっていると思っていたわけですよ。
そしたら、やること自体は無駄じゃなかったっていうことにびっくりしました。
とはいえ逆に、
「「光子にーさんというベースだけがエクシーズではなく基本的な効果モンスターという設定にする」」
というのであれば、それはそれで納得なのであります。

光波にーさん
光子も硬派なにーさんだけどな(*^ω^*)<だから何の話
銀河眼の光波竜(竜の字はベース体はこっちで統一でいいですかね?)とか。
光波モンスターという時点でネーミングを想定・・・する余裕はなかったww
というか、レモンたんがレモン+スカーライトだったってーのもあるよね。
光子+なんとかだと思っていたであります。

同名扱い
1粒で2度美味しい・・・すいません私がwww
コントロール奪って銀河眼扱いとか素敵すぎる効果www

殲滅のサイファー・ストリーム
こちらもレモン同様、オリジナルを採用っていうか、銀河ニーさんの場合青眼がさらに元なんですけどね。

遊矢も結局
隼くんでなく、ユートが説得するという流れになりそうですなー。
(比喩的表現をしないのであれば、直接説得ではなく、カイト君が気づかされそうではありますが)


ED
「僕にとってのビジョンはあなた」
この時海馬の画面ってのが辛い。
「俺らにとってのビジョンが海馬」って悶えても良かったんだけど、
「海馬にとってのビジョンはアテム」っていう映画の趣旨にしか見えない(笑)
そう、未だに、アニメオリジナルの海馬が「武藤遊戯」を認めた発言は、疑問を呈したいぐらいには、にーさまはアテムさん主義だと思っているからさ。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター