最近の感想日記
漫画版の遊戯王ARC-V 第1巻の読後感想日記です。


画像見えない方>>遊戯王ARC-V 1 (ジャンプコミックス)


レビューのさらっと感想====
昨日発売なので、バレは避けて書かせていただきます。

ともあれ、三好先生はそもそもアニメ版のキャラデザ担当なので、フィルムコミック(アニメのコマを冊子に)してるかのような、画のそのまま感はさすがという他ないです。
思えば、漫画担当者がアニメに関わる度合いとしては、かなり高いものなんじゃないでしょうか。
順番では逆ですがw
個人的には、これだけで星5つあげたいぐらいです。

ストーリーはまだ序盤なだけあって謎めいている部分もありますし、
これまでの「アニメ先シリーズ」同様、アニメとは別設定で進むため、基本を維持しつつキャラクターの性格などなどが変更されていますが、遊戯王ファンなら気にしないレベルかと思います(笑)
ネタ好きな方は逆に喜ぶかも知れないw

強いて言うなら、アニメよりも遊矢がちょいワルですね。
悪い方向にも純粋てことなのかなww
アニメの純真な遊矢大事という方は、注意の上でご覧ください。

付録はオッドアイズ・ファントム・ドラゴン。
攻守を見るに漫画におけるエースはこの子らしいです。
しかしカードのポージング…可愛さ狙いにしか見えない…いや問題なのは私の目か。

簡単にはそんな感じで。
難しくはぜひ読んでみてくださいまし。

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 



ネタバレOKの方は以降もぜひ。




バラス感想====


怪盗遊矢
いやそもそもデータのハッキングだから、どこかに出てきて何かやらかすって感じではないらしいが。
ファントムってなんだよwwwww
いい子がどっかへ消えたというか、アニメ的にユーリとユーゴの中間のようなイメージを抱きますね。
ただ、それは漫画における本筋に関わるような感じだそうで。

そのままユート
唯一?あんまり変わってないイメージなのがユート。
漫画では最初から出番があるのは、三好先生あるいは吉田先生あるいは彦久保先生の愛なのかwww
遊矢が悪目になったので、制止に余計苦労しそうなw
しかし入れ替わり時に服まで変わるのはもう人格交代以上の問題な気がするのだがwwwww

守銭奴柚子
ヒロインちょっとwwww
塾の経営がアニメより思わしくなく、金にかなりがめつい子になってます。
そしてしっかりというよりちゃっかりしている。
遊矢を手玉に取る?のは相変わらずさすが。
気になるのは、三好先生のラフ画、音楽の時はうんぬんという設定。
杏子ちゃんのような、音楽分野で活躍する子なんでしょうか?
遊矢は4兄弟共存体になってるけど、柚子ちゃんの方の4姉妹は不明。

修造塾
本当にそんな塾がありそうで怖いんですがそこんとこ商標は大丈夫ですか(大笑)
遊矢がどうやら天涯孤独らしくてですね。
つまり、遊勝塾じゃないんですね。
多分、アニメは遊勝さんの知名度に助かってた部分もあるんだそうなーと改めて彼の偉大さを知るw
修造さんは、ユートと同じくあんまり変化はないかな。
塾のカツカツ具合を除けばw

悪人疑惑を建てたい零児
零児くん、表向き遊矢もとい、ファントム確保を企てている被害者にして警察にして…みたいな立場。
ですが、素良曰く、遊矢が別に悪いことはしていない?
ゆえに、零児くんに何かあるのでは?
ということで、早くも悪人フラグwww

逆に常識人素良
社長があれで、同僚も以下で、みたいな感じで、素良が悪くもならなければ普通に良い子な展開になりそうな。
遊矢に興味を持つのは同じなので、そこからLDS裏切りとかはありそうな気がしないでもない。

氷じゃなくて闇帝沢渡
SDRを沢渡さんがお使いになっている!ww
エレボスさんがまさかこんなところで見れるとは…と、ちょっと感動したww
突っ走るのは変更なしですが、ほかのキャラのインパクトが今強いので、さほど「沢渡さん」してない気がする。
この先、ギャグの主導権を握れるのか!?<そこかよ

ヘルカイザー黒咲
Vジャンプを買ったときに見たシーンが入ってるなあ。
飢えている隼くん。
暗算選手権のチビ隼がクソ可愛い…っていうと、空から砲撃されそうだから黙っておく。
亮ちゃんほど、素が良い子なのかはまだ不明。
(どっちかっていうとツンデレっぽいのでクール天然の亮ちゃんとは違うかもしれないが)
だが、それっぽい仕草は見せてくれた。



オリジナルの運命の因子
ストーリーに関してもちょっとだけ。
零児くんが悪役っぽいのが、
「遊矢と零児だけが世界唯一オリジナルの運命の因子」という話。
隼くんがそういえば、
「生きているのかわからない」
って言っていたけど、これは隼くんの観念の問題だけではないのじゃないだろうか?とすら思える。
Miami自体が作り物…なーんてね。
しかしとはいえ

遊矢と私2人だけ
っていうのがどーもズレているというか、変な想像を掻き立てられるというか。
アニメより厨な印象がないでもないぜ零児くんwwww

遊矢のアジト
気になったのが、ネオドミノかハートランドで見たような気がするんだよなーていう。
本当の運命というか、本当の世界というか、そういうのに関わってるんじゃないだろうかとかね。
そういえば、漫画はシリーズ記念作品にする気があるんだろうかというのも問題だよね。

冒頭のちびっこ
モンスター見れなかったー(つд⊂)っていう子ね。
前髪とか、なんか遊馬に見えたという人は一言ぜひ同意の旨をwwww


ストーリーの流れとしては、
・ファントムは既にLDCに追われている身。
・かつ遊矢はいわゆる4兄弟内包人間で、今回は遊矢とユートのみメイン。
・デュエルはユートVS沢渡で始まり、途中から遊矢が交代。遊矢勝利。
・続いて黒咲VS遊矢でこれまた遊矢勝利。
・柚子の手腕?により、修造塾に講師として籍を置くことになったらしい遊矢
・とりあえず遊矢が4重人格であることは明かし、2巻以降残りの2人も出てくるもよう。
・物語のカギを握るのはG・O・D(ゴッドではなく、ジェネシス・オメガ・ドラゴン)。
・遊矢はGODの存在を認知しており、捜索の過程でLDCを利用しているらしい。
・LDCというか零児がどこまで把握しているのかは不明。
・次巻予告で遊矢を破滅存在と告げているので、本当にそう思っているのか、そう仕向けようとしているのかというところか。

こんなところですかねー。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター