最近の感想日記
その見出し>アニソン歌手・和田光司さん、上咽頭がんで死去 42歳

ログイン画面(PC)って、注目のニュースとか出てるじゃないですか。
そこで見つけて本来のログイン目的(別の日記更新とか)全部ぶっ飛びましたよええ。

つぶやきでも書いたんですが、以前、ニコ生のあれは周年記念だったか映画告知だったかでゲスト出演された際、声が若干変わっていた(抑えていた・庇っていたのかもしれない)なーと思っていて、既にご病気のことは知っていたので、それでかなーと思いつつも、ゲストキター!!と興奮していたんですが。

いややめたれよ!

と、(既に出ている段階で関係各所に直接言うかはともかく)思うことすらしなかったのを反省したくなるぐらいには衝撃でしたよええ。

ただ逆に、やめたげてよーと言うのは、和田さん本人の意思(最終的には本人の出たい希望だと思うので)も否定することなので、今になっても思うべきだったのかは悩みどころではあるのですが。
そもそもこっちの気持ち整理というか解消の問題でしかないのもあるしな。



ご冥福をとか、向こうでもお元気でとか、礼儀上は言うけれども、
個人的に喚いていいならば、早いよに代表される未練たらったらですよ。42歳とか。

「頼りない翼でもきっと飛べるさ」

は、遅かろうが今更だろうが和田さん自身にも求めてしまいたいこの頃。
和田さん自身が「無限大な夢」だった「選ばれなかった子供たち」は多いはずだ。
テレビアニメ『デジモンアドベンチャー』の主題歌「Butter-Fly」で知られる歌手の和田光司さんが、今月3日に上咽頭がんのため亡くなった。42歳。所属事務所が発表した。

アニソン歌手・和田光司さんの作品&プロフィール

 葬儀は家族の希望により近親者による密葬が行われた。4月下旬には、ファンが参加できる「和田光司 お別れの会」が都内で開催される予定。詳細については和田さんのオフィシャルHPや所属事務所SOLID VOX公式HPで発表される。

 和田さんは1974年1月29日生まれ。京都府福知山市出身。99年4月にアニメ『デジモンアドベンチャー』の主題歌「Butter-Fly」でメジャーデビュー。2003年に上咽頭がんが発覚し、同年4月から活動を休止するも、翌年に療養から復活。11年にがんの再発が発覚し、同年10月から再び活動休止するも、13年10月にブログとツイッターで復活を発表。力強く復活する姿から、ファンからはデビュー曲にかけて“不死蝶のアニソンシンガー”と呼ばれていた。

 公式サイトのブログやツイッターは更新しており、3月7日には「僕は病には恵まれてないけど、人には本当に恵まれてる。必ず助けてくれる人たちが周りにいてくれる。とても嬉しくなる」とツイート。亡くなる2日前の今月1日にはブログで「甲子園など高校野球大会の応援テーマソングに「Buttre-Fly」を使ってくれていたりする。とても嬉しいですね。世の中には、溢れるほどの歌がある中で、その中でチョイスしてくれる事がすごいな・・・って思ってね。自然と使用してるチームを応援してしまうね(笑)」とつづっていた。

■和田光司オフィシャルHP
http://wadakoji.com/

■SOLID VOX 公式HP
http://solidvox.jp

ニュースはオリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター