最近の感想日記
市川染五郎さんが沸騰する話はまた今度<どんな話だよw
ポケモンバーチャルコンソール仕様、緑バージョンで知る、20年後の真実シリーズ。
とりあえずラストで。

前回は、サファリでまあ辛酸なめ子でしただよww
http://maryuudokuhaku.blog93.fc2.com/blog-entry-3661.html
攻略的には、ハナダの洞窟まで一通り終わっていて
ポケモンも、図鑑に「生息地が表示される」子に関しては全てゲットしたという状況です。

▼ハナダの洞窟をクリア後のメンバー
DSCF0078_20160409162551a64.jpg

DSCF0076_20160409162554501.jpg   DSCF0074_20160409162508264.jpg DSCF0075_201604091625081a6.jpg DSCF0073_201604091625060fb.jpg DSCF0072_20160409162505cbe.jpg DSCF0071_201604091625030bc.jpg

同上でセーブデータ
DSCF0077_20160409162553906.jpg

▼バッジの力ってすげー!
ポケスペで悪用荒れるのもわかるってもんだぜ(笑)
プレイ経験ある方はわかるかと思うんですが、四天王の最低レベルが53で、最高はライバルの最初のポケモン65なんですよ。
なのにプレイヤーのこのレベルの低さったらないわー。みたいな。
・・・ライバル君はバッジ持ってるはずなんだけどというのは内緒だよ。

▼岩系大事
初代の恒例ってわけではないんですが、ニドキングにいわなだれを覚えさせておりまして。
カンナはもちろん、キクコのゴルバット、ワタルのギャラドス・プテラ・カイリュー、ライバルのピジョット・(カメックス以外の場合)ギャラドス・(リザードン以外の場合)ウィンディとか地味に効くっていうか。
改めて感心してみたり。

▼伝説の鳥はどれが捕まえやすい?
これ、データによってランダムだったら面白いなーと思いまして。
もしよければプレイ済みの方はお聞かせ願えれば。

▽私のケース
フリーザー>ハイパー1個
ファイヤー>ハイパーとモンスター数個、序盤「ボールが当たらない」。
サンダー>ハイパー10個以上は確実、ファイヤー以上に「ボールが当たらない」。状態異常にしても「ボールが当たらない」。
ww
サンダーさんへの嫌われ感がぱねえでしたよ。
逆にフリーザーさんに好かれていたようで。
サンダーにマジでマスター使おうか悩みました。

▼今後
とりあえず、レベル100にまではやろうかなーとか。
あ、ミュウ交換会にはちゃんと行きますよ。
図鑑完成はさほど考えてないです。
とりあえずこのメンバーだけ、太陽か月に連れて行こうかなと。


そんな感じでしたー。


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター