最近の感想日記
性格ではなくて属性の話ですがーというタイトルで。

・今夏公開のポケモン映画、『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』に登場する、幻のポケモン「マギアナ」のタイプが判明!

・ポケモン総選挙720、明日より投票開始! 今夏、劇場でもらえるポケモンを、720匹の中から決めよう! 今すぐ投票方法をチェック!

・「キミに決めた!推しポケモン応援キャンペーン」開催! 720匹の中から推しポケモンを選んで、世界に1枚の限定Tシャツを手に入れよう!

上記3点に焦点を当てて。
ほかの更新はポケセンやグッズ、大会関連ですねー。
こちら>http://www.pokemon.co.jp/info/?inc=menu



・今夏公開のポケモン映画、『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』に登場する、幻のポケモン「マギアナ」のタイプが判明!
http://www.pokemon.co.jp/ex/magearna/?i001=news

▼はがね・フェアリー
・・・きた。流石ディアンシーギアル版(笑)
カラクリに女の子っぽさが加わったタイプになりました。

▼あれ、ということは、この子毒に強いじゃん!
とはいえ、格闘が普通になったり?
地面に弱くなったり?
炎に攻撃も防御も弱くなったり?
デメリットもないわけではないのか。
水に関しては、水の方が鋼受け時に効果今一つになるんだっけ?
ボルケニオンの方が強い相性関係になりますね。


・ポケモン総選挙720、明日より投票開始! 今夏、劇場でもらえるポケモンを、720匹の中から決めよう! 今すぐ投票方法をチェック!
http://www.pokemon-movie.jp/election/

▼5パターン
まあそれは置いておいて。
やたらめったら投票を避けるためか、特定の条件下での応募が義務付けられているようです。
・提携店投票1(店舗応募用紙)
・提携店2(セブンスポット)
・ネット投票
・アニメ投票(データ)
・雑誌投票

の5パターンですね。

▼セブンスポットは1人1回までなのか?
このうち気になるのが、提携店2改めセブンイレブンのセブンスポットからの投票。
ほかは全部、コードだったり投票用紙だったり、番組内データ放送だったり、雑誌付録のはがきだったりと、限定条件があるのですが、セブンスポットはどうなのかなーと。
個人的には1DSにつき1回というのを想定していますが。
まさか日付変わったら再投票じゃねーよなwww
あと、前のポケモン配布企画のように、異なるお店に行けば再投票というのも避けて欲しいが。
どーなるのかは、あと10時間+のお楽しみ?


・「キミに決めた!推しポケモン応援キャンペーン」開催! 720匹の中から推しポケモンを選んで、世界に1枚の限定Tシャツを手に入れよう!
http://www.pokemon.co.jp/info/2016/04/160401_cm03.html?i001=news

▼たまに総選挙とごっちゃになるww
こちらは当選した場合、自分が選んだ子のグッズになるというポイントが評価できますな。
マイナーな子がお気に入りという方は、Tシャツ当選の確率は高いかも知れないですね。
また、カードは一部対象外の子もいるので、もしお気に入りの子がそうであれば、カード以外が欲しい方はこれまら応募の価値はあるかも?(モンコレも同様)


総選挙・推しポケともに034のつもりでいますが、
・094
・130
・253

最近のプレイの関係で
・015
・147
とかも悩んでおるこの頃で。

絶対領域(黙)150は、特に推しポケの場合恋敵も多そうなのであえて除外していたり。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター