最近の感想日記
高橋和希先生の遊☆戯☆王新作読み切り、後編まで読み終わったのでとりあえずと思いまして。
後編は執筆日付における本日発売なので、情報日記など内容ネタバレ無関係をお求めの方は回避でお願いします。


TRANSCENDの意味は超越
ゲームを超越なので、海馬のにーたんが開発しているシステムがすごいという意味。
に加え、
アテムさんを超越したいおにーさんの気持ちを込めて…(笑)
と信じていますよ。
そんな日記タイトルで。
理解の範疇を超えるという意味では、短編の鍵にもなっていますね。

内容は海馬とセラちゃんの話
今スマホで実装中のリンクスは、海馬コーポレーションで開発・展開しているんですよっていう話(笑)
そこに藍神の部下の1人、セラちゃんが介入してきて唆したいんだか止めたいんだかという話。
藍神くんの最後のセリフから察するに、唆したかったんだろうなー。


海馬とアテムの関係
主に後編ですが。
多分、高橋先生が考えていた「海馬だけで2時間」のいくつかをここで提示しているのではないかと思う。
(遊戯さんがぼくも出してー!って言ったらしい結果が、映画の完成スタイルとのこと)
っていうか、逆に、これ=海馬のアテムへの執着を漫画で書いてしまうということは、そこまで映画で出さないのか残念な期待があってだな。
どこまで映画では描くのかは気になるところ。

科学的に冥界へのアクセス
にーさまらしいなーと思ってしまった(笑)
オカルト的方法ではなく、あくまで科学的なアクセスを試みるというか。

アテムに引導を渡すのは俺
アニメではオリジナルのセリフとしてですが、あったんですよねちゃんと。
闘いの儀、遊戯さんがアテムの相手なんて解せないっていう。
遊戯さんの方を認めたセリフは違和感バリバリなんですが、アテムの最期の相手は俺っていうのは凄く納得したのを覚えています。
(まあもっとも、遊戯さんを認めたのも、1決闘者としてという認識程度ということで、それなら理解できなくもないのですが。)

ぶっちゃけ、負けてもいい
今回、これ以上やると死にますよって話で。
あのおにーたんの中で、負け=死という概念がどの程度消えているのかも気になるところ。
剛三郎ぱぱんの遺言ですが、個人的には、残っていてもいいんではないかと思っていたりします。
おまけにアテムに勝ちたいと息巻いてるのはいいんですが、ぶっちゃけ勝ってしまうことはどこまで望んでいるのかなあと思いまして。
死を覚悟していたかはともかく、負けてもいいっていう、挑み続けたい、闘い続けたいっていう想いがありそうな気がしないでもないんですよねー。
自分が勝ったから、その後アテムさんの方が挑み続けてくれるのかというと、そういう期待は持てないわけだし。

とりあえずファラオとか知ったことではないので止めます
「ファラオとかむちゃくちゃ知ったことなので私は止めない気がする」という乙女心の私をよそに。
止めに来ましたねー。青眼の彼女。
個人的に、前世と直接というよりは、セトキサの結果瀬人がいるという、魂的には(2つの融合というか)息子みたいな印象もあるので、親心的な配慮もあるのかなーと思わないでもない。
とかく暴走するので、青眼は過保護なぐらいじゃないとな。

「俺はそれでもアテムに逢いたい」
って全身で語られたら、
私はとめらんねー気がする。
セトよりもにーさまのほうが、アテムさんへの執着ってすごいし、そこが2人の区別かなというか、個人的に瀬人の方がスキーの所以でもあるので。

とはいえモクバ心
おにーたん連発していますが、嫁心と同時に妹心も勝手に抱いているので、どれかといえばモクバくんに感情移入して読んでましたがなっていう。
物理的に必死で止めたっていうのは、モクバくんに拍手だなと。
まあそれでも、あの人はモクバくんにお礼も謝罪も言わねーだろうし、モクバ(というか私か)も別にいいんだけど。みたいな。
そこで謝るほどの小さい程度で、アテムさんに執着していたっていう方ががっかりだよっていう。
この複雑怪奇なファン心な。

結論として
アテムさんへの執着が変わっていないという点で拍手しか起こらないかなー。
命懸けとか、それこそ拍手の領域というか、その場にしたとして怒りはしない気しかしない。
命が尊いとかいうのなら、それこそ海馬瀬人のアテムに対する感情はめちゃくちゃ尊いと思うのよね。なんてね。

気になるのは
藍神くんが、何を持っておにーたんを抹殺したいのかなーということかなあ。
遊戯さんが関係あるのはなんとなくわかるんだけど。
藍神くんがやらかすことをKCが邪魔しそうってこと?
映画の冒頭で千年アイテム探ししてますが、多分今回のことで可能性を見出したからだと思うんですが、
ということは、この段階で既に藍神くんが介入しようとしているってことは、千年アイテムではなく、アテムさんの魂そのものに執着することが問題ってことになりますよね。
そこらへん謎だわー。



余談:マハードの召喚!!
当日シークレットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブラックマジシャンサーチ能力の守護神官マハードってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwww
(攻守は精霊化後と同じ)
映画で出るのか?!・・・出ねえよな。
(配布カードは一応皆劇場登場カードのはず)
出ちゃったらペガかいちょに特激取材してくれレベルwww
(誰の依頼でなんでカード化したん?という)

というかカード化したらイシズさんにまず捧げなければレベルじゃないのかこれは!?
(アニオリよ嘘が強いですが、公式嫁なので・・・)


余談2:オリジナルキャラばっかりで3DS
夏に新作ゲーム?
任天堂系列の遊戯王よろしく、純粋にゲーム主体のようだが・・・。
アニメのキャラが出てこないって珍しいなあ。
(むしろゲーム作るなら遊矢たに案内させてもいいのでは・・・)
配信ってことは、ソフト化はしないのか?
最近コナミさんソフト化しないなあ。
3DSだけど、オリジナルらしいこともあり、ちょっと迷ってる。


そんな感じでしたよ。




画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター