最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第六三話「復讐の罠 暴走!パラサイド」 の感想です。

これまでの戦歴

第62話 魔術師の弟子 ブラックマジシャンガール
2016.04.16 onair
グールズの刺客パンドラと対する遊戯。互いにブラック・マジシャンを失ってしまう二人。だがパンドラはまだ2枚もブラック・マジシャンをデッキに持っている。唯一のブラック・マジシャンを失った遊戯は圧倒的に不利なのだ。そしてパンドラは、罠カードで遊戯のモンスターを消し去り、黒魔術のカーテンを使いブラック・マジシャンを召喚する!

旧サイト
第62話 「魔術師の弟子 ブラックマジシャンガール」 2001年7月3日放送
グールズの刺客パンドラと対する遊戯。互いにブラックマジシャンを失ってしまう二人。だがパンドラはまだ2枚もブラックマジシャンをデッキに持っている。唯一のブラックマジシャンを失った遊戯は圧倒的に不利なのだ。
そしてパンドラは、罠カードで遊戯のモンスターを消し去り、黒魔術のカーテンを使いブラックマジシャンを召喚する! これで遊戯は絶体絶命!? しかし黒魔術のカーテンの力で、遊戯のデッキからブラックマジシャンガールが召喚されるのだ! 攻撃力は低いが、ブラックマジシャンの弟子で、墓に眠る師を受け継ぐという…。


今日の王様
第63話 復讐の罠 暴走!パラサイド

2016.04.30 onair

インセクター羽蛾の挑戦を受けた城之内だが、デッキの中には「寄生虫パラサイド」が仕込まれていた。
羽蛾の強力インセクトデッキに為すすべがない城之内!

旧サイト
第63話 「復讐の罠 暴走!パラサイド」 2001年7月10日放送
童実野市でバトルシティが続く中、街で再会する遊戯、舞、城之内。
互いに勝ち残る意気込みを見せる。
だがその城之内が、ある少年にデュエルディスクを奪われてしまう!?
 危ないところを、偶然出くわした杏子たちの協力で捕まえ、ディスクを取り戻す。
でもそれが羽蛾の罠だった!
 少年は城之内のデッキにあるカードを混ぜていたのだ。
 そうとは知らず、羽蛾に挑戦する城之内。
しかもレアカードとパズルカード、2枚を賭けた勝負をする事になってしまう!
 そして城之内のサイコショッカーが、羽蛾の放った寄生体にかかり、羽蛾のライフポイントを上げていく…!

■第63話キーポイント
城之内(じょうのうち)VSインセクター羽蛾(はが)のデュエル。
デュエリストキングダムでの雪辱(せつじょく)に燃(も)える羽蛾(はが)は、卑怯(ひきょう)な手(て)を使(つか)い、城之内(じょうのうち)のデッキに寄生虫(きせいちゅう)パラサイドのカードを忍(しの)び込(こ)ませた。
魔法(まほう)カード「寄生虫(きせいちゅう)の暴走(ぼうそう)」によって、暴走(ぼうそう)を始(はじ)めるパラサイド。
このカードは召喚(しょうかん)するモンスターをすべて昆虫族(こんちゅうぞく)に変(か)えてしまうという恐(おそ)るべき効果(こうか)があった。
羽蛾(はが)は「虫除(むしよ)けバリアー」を使(つか)って城之内(じょうのうち)の攻撃(こうげき)を封(ふう)じる。
羽蛾(はが)のフィールドには、進化(しんか)の繭(まゆ)が究極完全態(きゅうきょくかんぜんたい)グレートモスに孵化(ふか)する時(とき)を待(ま)っていた。
城之内(じょうのうち)「遊戯(ゆうぎ)…俺(おれ)はこのバトルシティで真(しん)のデュエリストになってみせるぜ!」


私の妄想力感想
パラサイド
トじゃなくてドだったのを今知りました(笑)

遊戯と舞と城之内
舞さんが4枚、遊戯が3枚、城之内が2枚・・・。
舞さんのバトルシティ(予選の対戦)も見てみたいもんだ。

殺虫剤じゃない!
さすがに殺虫剤は目が染みるどころじゃないか・・・。
ゆえに規制掛かったのかなあ。

うひょひょ・・・
みんなの想像が一致するオリジナルwww
吉田先生の脚本は本当面白いよねえ。

そんなこと言いやがったのか
子飼い君がパラサイドを潜ませた経緯について知る羽蛾。

右手に速攻、左手に魔法
速攻だったっけ?ww

触手全開
精神寄生体ww
あとダイレクトの虫さんとか、ちまちま初期のカードを回してくれてますね。

パラサイド暴走
漫画は・・・城之内さんが引いちゃって強制発動だったんだっけ。
さすがに自発効果はありえねーだろうということになったのでしょうか。
しかし相手のカードをピンポイントで発動させるねえ・・・。
あ、でも、該当カードがあるのかないのかデッキ確認ってされるのかなこの場合。
あるならもって置く価値はある・・・か?

究極完全態グレート・モス
時々完全究極態って言いたくなる。
ぶっちゃけ、パラサイドよりキモグロイフォームなんですが、どこか愛嬌があるよねえ。
やっぱ手(前っていうか一番上脚)がちっちゃいのに顔でかくて目(赤いの)もでかいからかなあ。

次回女王様で次々回フリードさん?






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター