最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第百三話「華々しき機械天使(きかいてんし)」の感想です。


これまでのエンタメ

第102話「非情の狩人(かりゅうど)」
2016年4月24日放送

怒りに支配されるカイトに立ち向かう遊矢!!しかし、心を固く閉ざしたカイトに遊矢の想いは届かず、圧倒的な力で遊矢を追い詰めていく。その時、遊矢の中のユートが「ダーク・リベリオン」の召喚を指示するのだった…!ユートの目的とは!?そして遊矢はカイトと、デュエルで心を通じ合わせることができるのか!?



今日のエンターテインメント
第103話「華々しき機械天使(きかいてんし)」

2016年5月1日放送

アレンとサヤカから、カイトの家族がアカデミアによってカード化された事を聞かされる遊矢。

カイトの心の奥底にある悲しみを自分が理解できなかった事を悔やむ遊矢だが、アレンたちから3年前に姿を消した父・遊勝の手掛かりを得るのだった…!

その頃、ひとり融合次元へ飛ばされた柚子はアカデミアに追われていた。
その危機を救うべく現れた美少女の正体は…!?




私の感想的な何か
閃光初CM
5月14日とな。

デュエル庵・・・?
アレンたちの隠れ家。
坂を登っていくのとかどう見てもこう・・・ww

隼くんの顔アップ
今回多くて、というか真面目な顔で多くて?改めて整っている感に惚れ惚れしてみたり(*^ω^*)

エクシーズ次元の遊勝ぱぱ
子供に指導してると思ったら、またもや逃亡者フラグがwwwww
零王さんの野望を知っているので、それを止めるためにいろいろやっているが、具体的にはあかせないので突然消えるしかないってところでしょうかねえ。
・・・零王さんと共謀というか、煽ってる系でもそれはそれで。

柚子ちゃんサイド
まー、それだけが世界ではないのは当然なんですが。
アカデミアの本島?が明らかになるとは。
融合次元自体は悪ではないってことなのかなー。

アカデミアのイメージ
一体どういう吹き込みになってるんだかwwww
お子さんたちは普通に活躍してますよ的な説明をしているのかなあ零王さん。
通うのが強制ではないはずなのに、それがさも当然っていう流れはさすがだと思います。

ASUKAキター!!!
デュエル!!のとき、名前が出るのは、いちいち紹介しなくても良くて便利だなあと思いました。
(キャラクターの都合の良いタイミングで紹介すればよいので、無理に言わなくても視聴者に分かるっていう)
それにしても、あらすじでは美少女ってなってますが、個人的に美女でいい気がしてきた。
小林さんが大人の女性イメージで演じてるんじゃないかなーと。当時に比べて。
しかし女性っぽすぎでも、アレン君をやってもいいと思うんだけどねえ。というのは無関係な話なんですが。

エトワール・サイバー&サイバー・プリマ
基本カードはそのまま。
そこらへんは、カイトくんやじゃっくんとの差かなあ。
エド・・・いや来週の見知らぬ謎のフードが切り札だけなのかそうでないのか気になるところではあるが。

まさか3枚・・・?
4枚オチwww
本島の警察っぽい彼らの1ターン目。
しかし、なすすべ(に期待しかし)ないよファンはきっと

サイバーエンジェル・ヴィシヌ?
音的には
ヴィシムかヴィシル(ビかもしれないが)と聞こえたんですが。
ヒンドゥーさんの方で
「ヴィシュヌ(英: Vishnu, Viṣṇu, デーヴァナーガリー:विष्णु)」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%8C
というのを見つけまして。
弁天とか荼枳尼天とかいるんで、そういう系かなと。
ちなみに漢字で書くなら「毘紐天」、「韋紐天」だそうです。
とりあえず熱血塾であとで確認します。

確認後追記:サイバー・エンジェル-美朱儒-(ビシュヌ)
ビシュヌ、読みとしてそのまんま採用だったのはいいんだが、漢字が「美朱儒」ってちょっと気になる。
朱儒ってある症状に加えて蔑称な意味もあるそうですが…?美しい朱儒ではなく、美しく朱い儒(儒教→思想転じて神や仏?)という解釈をしろということなのかなあ。

アンチ融合
切り札さんの効果。
逆に、サイバー・ブレイダーとかは明日香ちゃん出さないのかなーと少し気がかりではある。
明日香ちゃん自身もアカデミア脱走系で、融合は習ってる可能性は高いだろうけど。

天上院明日香よ
苗字出た!
ジョインだジョインだ(笑)
カイト君が未だに苗字なしなの気になるのよねえ。
天城だからややこしいと思われちゃったとかそういうのか?ww

融合次元に潜伏中
の遊勝ぱぱ。
柚子ちゃんが来たことで、明日香ちゃんにも次元戦争の話が出るのかどうなのか。
(脱走者の話しかしないので、明日香ちゃんは知らない可能性がありそう)


次回、またお父さんがエライ目にあってたら嫌だなーと思うフードマント男
タイトルとか石田彰全開の予告とか。
まあ、告知はした以上、期待している人も多いとは言え。
逆にフードで顔を隠す意味がなくなってしまった感が否めないwwwwww
や、遊矢はそりゃしらんけどね?!www
果たして、今回のDはデステニーなのかどうなのか。
総司令もやっぱ遊矢を倒すというか、勝ち逃げするイメージだよなー。







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター