最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第六四話「鋼鉄(はがね)の騎士ギア・フリード」 の感想です。

これまでの戦歴

第63話 復讐の罠 暴走!パラサイド
2016.04.30 onair

インセクター羽蛾の挑戦を受けた城之内だが、デッキの中には「寄生虫パラサイド」が仕込まれていた。羽蛾の強力インセクトデッキに為すすべがない城之内!

旧サイト
第63話 「復讐の罠 暴走!パラサイド」 2001年7月10日放送
童実野市でバトルシティが続く中、街で再会する遊戯、舞、城之内。互いに勝ち残る意気込みを見せる。だがその城之内が、ある少年にデュエルディスクを奪われてしまう!? 危ないところを、偶然出くわした杏子たちの協力で捕まえ、ディスクを取り戻す。でもそれが羽蛾の罠だった! 少年は城之内のデッキにあるカードを混ぜていたのだ。 そうとは知らず、羽蛾に挑戦する城之内。しかもレアカードとパズルカード、2枚を賭けた勝負をする事になってしまう! そして城之内のサイコショッカーが、羽蛾の放った寄生体にかかり、羽蛾のライフポイントを上げていく…!



今日の王様
第64話 鋼鉄(はがね)の騎士ギア・フリード

2016.05.07 onair

城之内の「鉄の騎士ギア・フリード」はパラサイド・コンボの影響を受けていなかった。
卑怯なインセクター羽蛾に、城之内の逆転コンボが炸裂する。

旧サイト
第64話 「鋼鉄の騎士 ギアフリード」 2001年7月17日放送
城之内のカードは、羽蛾の寄生虫パラサイドに寄生されて攻撃が無力化。
しかも強力なグレート・モスを召喚され絶体絶命!
 だがこのピンチに、魔法カード悪魔のサイコロと天使のサイコロで力を逆転!
 グレート・モスを粉砕する。
しかし羽蛾は、さらなる奥の手、昆虫族最上級のインセクト・クィーンを召喚する。
場の昆虫族からパワーを得るクィーンは、昆虫化した城之内のカードからもパワーを得てしまう!
 攻撃も無力化したままで、なす術のない城之内にあきらめの思いがよぎる。
だが、そんな圧倒的劣勢の城之内に、病院から応援する妹・静香の思いが届く…?

■第64話キーポイント
城之内(じょうのうち)VSインセクター羽蛾(はが)のデュエル。
悪魔(あくま)のサイコロと天使(てんし)のサイコロのコンボで究極完全態(きゅうきょくかんぜんたい)グレートモスを倒(たお)すことに成功(せいこう)した城之内(じょうのうち)。
怒(いか)りに燃(も)える羽蛾(はが)は昆虫族最強(こんちゅうぞくさいきょう)のモンスター、インセクトクィーンを召喚(しょうかん)する。
インセクトクィーンはフィールド上(じょう)の虫(むし)モンスターの数(かず)だけ攻撃力(こうげきりょく)を上(あ)げる特殊能力(とくしゅのうりょく)を持(も)っていた。
城之内(じょうのうち)の場(ば)には寄生虫(きせいちゅう)パラサイドのカードがあり、城之内(じょうのうち)が召喚(しょうかん)したモンスターは虫(むし)モンスターになってしまう。
羽蛾(はが)の場(ば)の虫除(むしよ)けバリアーによって攻撃(こうげき)も封(ふう)じられている城之内(じょうのうち)。
絶体絶命(ぜったいぜつめい)の城之内(じょうのうち)。
彼(かれ)が引(ひ)いたカードは…。

城之内(じょうのうち)「俺(おれ)の未来(みらい)は、こんな醜(みにく)い化(ば)け物(もの)に閉(と)ざされてしまうのか…」



私の妄想力感想

こうてつじゃなくて、2字ではがねと読ませたかったスタッフ。まじごめんwww

そして気づけば6む・4し話だった件www
羽蛾さんさすがやのw

トンガリ頭
本田君wwwwww

何分の1
悪魔のサイコロって、1になる可能性があるとは言え、2が出た時点でも相当怖いよなーと。
こういう時にこそ知る。
半分というとたいしたことないようにも思えるが、マイナス1750だもんなあ。
グレートモスの場合。

ギャンブラー魂
・・・
決闘者魂じゃないんだー

アームシールド
・・・無駄ぴょーってか?はどこだっけ原作。
ここだっけ?最後のスプレーだっけ?

カード名はただの鉄で
鋼鉄はタイトルコールだけだった件www

装備魔法が使えない
そういえば、ちゃんとルール的に処理したんですねギア・フリードさん。
その仮面を剥ぐ回が待ち遠しいです(*^ω^*)

女王様のベビーちゃん
孵化しない卵たちがすごく気になる

アリの増殖・・・より前の
女王様の攻撃力処理がすごく気になるんですがwww
自分の場の1体生贄で、相手破壊なので、2体分攻撃力減ってダメージ計算
その後産卵で1体分増加
という処理(表示)が毎回行われていないので。

ちゃんと城之内さんのLP計算あってます?

はがはが~~
羽蛾wwwwww
倒されたあとのセリフwww

僕のお兄ちゃんになってもらうんだ!
その後、約束が果たされていないような気がするんだぜ。
それどころではなかったというのもあるんですが。
しかし健太くん、それはつまり静香ちゃんと結婚するとかそういう<いやそこまで考えてないって!

次回、多分寡黙な人形
オシリスさん登場までやるかなー?





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター