最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第百四話「「D」の名を持つHERO」の感想です。


これまでのエンタメ

第103話「華々しき機械天使(きかいてんし)」
2016年5月1日放送

アレンとサヤカから、カイトの家族がアカデミアによってカード化された事を聞かされる遊矢。
カイトの心の奥底にある悲しみを自分が理解できなかった事を悔やむ遊矢だが、アレンたちから3年前に姿を消した父・遊勝の手掛かりを得るのだった…!その頃、ひとり融合次元へ飛ばされた柚子はアカデミアに追われていた。その危機を救うべく現れた美少女の正体は…!?



今日のエンターテインメント
第104話「「D」の名を持つHERO」

2016年5月8日放送

危機を救われた明日香に連れられ、柚子はある場所へと向かう。
そこは融合次元にある小さなデュエルスクール「遊勝塾」だった…!

その頃、父・遊勝の行方を追う遊矢は、謎の少年にデュエルを挑まれる!
少年は遊勝に深い憎しみをもち、その息子である遊矢に容赦ない攻撃をしかけてくるのだった…!!



私の感想的な何か

遊勝塾
ところでそういえば。
自分の名前を使うのって、どうなんでしょうかね。
スタンダードの遊勝塾は、後輩が勝手に(笑)だと思っていたんですが、ほかの次元にも同名であるっていうのが気になってですねー。
実は自分で決めているのか、それとも逆に修造さんに対しての経緯なのか。

おじさーん!!!゚(゚´Д`゚)゚
柚子ちゃんw
そうか、おじさん呼びなんだなー。
思えば、遊矢が修造さんをおじさん呼びしないので、新鮮ww

アカデミアのエクシーズ次元本部的な?
神経質そうな副官?さんだなーwwwww
ただ、総司令も「「真面目すぎて勝手に行動している」」ので、そこらへんは許して欲しいものだとかばってみたり(笑)
・・・ん?わかってきになるなって?いやわかるだろ今日の流れ見れば初見でも十分に。
基本、皆性格かわんない設定見たいだし。

VSunknown
えええええええ
明日香ちゃんはASUKAなのにwww
なんでなのwww
EDOでも別に総司令とはバレないと思うんだが。

茶カバ
ヒッポって♂はディスカバリーだけじゃないんだ。

カモン、デステニーヒーロー!!
エフェクト発動でセメタリーから
うんたらかんたらとか、あぁ、口調もそのままなのね。

スマイルワールドへの嫌悪感
・・・おちょくられたんじゃないかこれは(苦笑)

「榊遊勝でも笑顔にできなかった男」
そういえば。
それは確かに重要ですよねー。
エドがプロフェッサーに騙されてるイメージはあんま想像できないんだけど、
かと言って零王さんが自分の計画を全部エドに話しているのも疑わしいので、ちょっと迷うなあ。
(ただ、DDの例があるので、騙され確率も否定できないほどには高いんですが)

ユートの主導権
デュエルで笑顔をは瑠璃ちゃんの言葉なので・・・
って、何その責任転嫁wwwwww
ユート的には、敵倒す方が優先ってことなのかwwww
そういえば書かなかったけど、瑠璃ちゃんは柚子ちゃんじゃないっぽいですね声。
リンちゃんと違うかはちょっとわからんかった。

ディストピア・ガイ
総司令のエース?
:ディストピアまたはデストピア(英語: dystopia)は、ユートピア(理想郷)の正反対の社会である。
・・・
・・・
byウィキペディアですが、とはいえ。
ぎゃははははははははは\(^o^)/

トラップだけデビル・ガイ
出ないけどwwwww
懐かしいwww

ダーク・レクイエムってなんだよwwww
リベリオンさんの進化系。
角が付いたり、アンデットっぽいフォルムはいいんだが。
闇の反逆はまあいいとして、闇の鎮魂歌って味方嬉しくねーwwwwwwwwwww
あるいは、今回ユートが暴走気味なので、それもちょっと間違ってるよ的なネーミングなのかな。

引き分け
ダイナマイト・ガイ(・は上も要らないかもだけど、なんとなく区別のために)
なんかこう、拘束されてる大男って好きだねーD・HERO

エドくんは何歳だ?
GX終了時点は、誕生日来ていて18歳ですよね。
十代世代-1なので。
漫画版では、元々18歳で、最終話で十代が卒業までしているのなら20歳とかですよね。
なんかこう、最後の顔だしで、幼く見えるのは目がでかいせいなのかどうなのか(*^ω^*)
遊勝嫌い感にちょっとキュンキュンするんだぜ。


黒咲瑠璃:逢沢凛
P☆CUTEの白咲るりさんですよ。
闇津ますみさん(清都ありささん)が、光津ちゃんの声担当だったので、期待はしていたのですが、やっぱりそうでしたかー!という。
まだまだ出番は先ですが、あるいは学生という彼女の活動も影響しているのかな?


次回、隼くんが死にそう(*^ω^*)
カイト君が、許すんだろうとは、思うんだけど、
許さないのもありだなと思える現状なんですよねー。
そんでより追い詰められて、アカデミア(エドあたり)に倒される的な?
それはそれで面白いとか別に思ってないことはないので、隼くんには頑張って期待を裏切って生還して欲しいものであります。







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター