最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第六五話「マリク始動 神のコンボ」 の感想です。

これまでの戦歴

第64話 鋼鉄(はがね)の騎士ギア・フリード
2016.05.07 onair

城之内の「鉄の騎士ギア・フリード」はパラサイド・コンボの影響を受けていなかった。卑怯なインセクター羽蛾に、城之内の逆転コンボが炸裂する。


旧サイト
第64話 「鋼鉄の騎士 ギアフリード」 2001年7月17日放送
城之内のカードは、羽蛾の寄生虫パラサイドに寄生されて攻撃が無力化。しかも強力なグレート・モスを召喚され絶体絶命! だがこのピンチに、魔法カード悪魔のサイコロと天使のサイコロで力を逆転! グレート・モスを粉砕する。
しかし羽蛾は、さらなる奥の手、昆虫族最上級のインセクト・クィーンを召喚する。場の昆虫族からパワーを得るクィーンは、昆虫化した城之内のカードからもパワーを得てしまう! 攻撃も無力化したままで、なす術のない城之内にあきらめの思いがよぎる。だが、そんな圧倒的劣勢の城之内に、病院から応援する妹・静香の思いが届く…?




今日の王様
第65話 マリク始動 神のコンボ

2016.05.14 onair

マリクの操り人形が遊戯を襲う!
寡黙な人形とはパントマイマーのことだった。
神のカード「オシリスの天空竜」をもつパントマイマーにマリクの意識が宿り、遊戯との死闘が始まる!


旧サイト
第65話 「マリク始動 神のコンボ」 2001年7月24日放送
羽蛾に勝利した城ノ内は、デュエリストとしても成長していた。
そして遊戯といつか戦うという想いを胸に次の戦いを目指す。
その頃、グールズを操るマリクは海上のクルーザーにいた。
彼はついに遊戯を本気で倒す決意をかためていた。
千年ロッドの力でパントマイマーを操り、遊戯への勝負に挑む!
 遊戯はすぐに相手の正体がマリクだと気がつく。
マリクは神のカードを持つという強敵だ。
だが闇遊戯の記憶を取り戻すためにも、この勝負を制する、と決意を新たに挑むのだ…。

■第65話キーポイント
遊戯(ゆうぎ)VSパントマイマーを操(あやつ)るマリクとのデュエル。
ついに遊戯(ゆうぎ)の前(まえ)に現(あらわ)れたマリク。
神(かみ)のカードを有(ゆう)するマリクに遊戯(ゆうぎ)は勝利(しょうり)することができるのか?
マリクの、融合(ゆうごう)モンスターに速効(そっこう)の魔法(まほう)カード使(つか)った戦術(せんじゅつ)を見破(みやぶ)った遊戯(ゆうぎ)は、融合解除(ゆうごうかいじょ)で攻撃(こうげき)を無効(むこう)にする。
場(ば)のモンスターを倒(たお)し、完全(かんぜん)に有利(ゆうり)にたったかに見(み)えた遊戯(ゆうぎ)だったが、マリクは再生能力(さいせいのうりょく)のあるリバイバルスライムを召喚(しょうかん)。
さらにスライム増殖炉(ぞうしょくろ)を発動(はつどう)させ、ターンごとに場(ば)にスライムトークンを召喚(しょうかん)させる。
神(かみ)のカードへの生贄(いけにえ)の準備(じゅんび)は着々(ちゃくちゃく)と進(すす)んでいた…。

「神(かみ)のカード?フン、ならば、神(かみ)を倒(たお)す!」



私の妄想力感想

14日当日、映画が朝一枠で多分見れないので、本放送時の日記やネタ動画とか見て補完しております。


グレートモスを頂かないわけ
城之内さんの持ち札言い訳にした心遣いwww

目星を付けられている兄貴

人形じゃないよねえ?
ヒェッ!?
女性もぶさんの驚きを察してあまりあるwww

やっぱり身長差が・・・
遊戯さんとアテムさん
いや顔の大きさも・・・?

相棒がそばにいてくれるから
遊戯王って、本編ではアテム→→→→→→遊戯感すごかったよねーと改めて。
だからというわけでもあるのだろうが、映画の逆パターンが新鮮だったりする。

なんだっけ?親殺しの自責の念だっけ?
人形さんが引きこもってしまった話。
それ自体もマリクの作り話だったら面白いなと思うこの頃。

漫画は入れ替わる前に3000年前で、器は引っ込んでなだよね。
アニメのセリフの流れ。
遊戯さんが入れ替わる前に、3000年前の闘いなので、器の遊戯は引っ込んでなっていうセリフなんですよあれ。
アテムさんも入れ替わる前に避けられないって呟く。
アニメ、ちょっと不自然になっちゃったかな。

イシズVSバクラ未遂
こちらは面白いオリジナルだなあと思う。
イシズさんがどうやって雲隠れできたのか(背後に居るのに察知できなくさせるとか)すげー、気になります。

俺も仲間に入れてくれよハハハハ…
この笑ってるバクラさんは上手いなと。
個人的に気に入っているシーンです。

ある意味ブラフだった速攻
遊戯さん引っかかりましたようにしかみえないんだぜそのセリフは。

読んでいたってのも恐ろしい融合解除
だのに、実は読んでいてこそのカウンターだったっていうwwwwwwwww

リバイバル・スライム
まあ、そんなん出たらチートパネエというわけで、500ポイントの代償と、確か攻撃表示限定じゃなかったっけ?てきな制限OCGなのであった。

竜殺しの剣士
バスブレさん、の割に天空竜は撃破できなかったってのはなんか辛いww

次回、オシリス召喚
おや、とすると立ち上がれ遊戯は次々回か?





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター