最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第百五話「レジスタンスの絆」の感想です。


これまでのエンタメ

第104話「「D」の名を持つHERO」
2016年5月8日放送

危機を救われた明日香に連れられ、柚子はある場所へと向かう。そこは融合次元にある小さなデュエルスクール「遊勝塾」だった…!
その頃、父・遊勝の行方を追う遊矢は、謎の少年にデュエルを挑まれる!少年は遊勝に深い憎しみをもち、その息子である遊矢に容赦ない攻撃をしかけてくるのだった…!!



今日のエンターテインメント
第105話「レジスタンスの絆」

2016年5月15日放送

ひとりアカデミア兵に立ち向かうカイトを止めるため、駆けつける黒咲。
しかしカイトはその手を振りほどき、黒咲に牙をむく…!!

遊矢とのデュエルでもかなわなかった、怒りにまみれたカイトの心の解放…。
自分の想いをぶつけるかのように立ち向かってくるかつての同志・黒咲にカイトは…!?



私の感想的な何か
銀河眼と銀河眼と銀河眼
5体まで召喚可能っていう夢のハーレムカード(俺的)だったなそういえば。
(相手奪取が無限)

遊矢をほったらかして話は進む
カイトVS隼
そもそもは、サヤカちゃんのお願いか?
というか、総司令っぽいやつにあったってのも、ちゃんと話すのか心配になってきたwww
とりあえず前半までにはやって・・・きたっけ遊矢?www

やられた~!
ブレイズ・ファルコンの攻撃で仰け反る銀河眼wwwwww

モンスターの複数展開
というのは、仲間と共闘することを意味している・・・。
ど、どうなんだろうそれwwwwwwwwwwwww
(隼くんにゃわるいけど、これまでの孤高先輩に申し上げてみたいぜwww)

仲間ではない!分身だ!!
あ、どうしようカイト君の返事の方が格好いい(*´ω`*)

アクションカードの裏切り
あえて使わないでカイトくんに自発的に仲間させようとしたのかなと思いきや。
相手の攻撃受けじゃないと発動できないタイプか。
ともあれ、アルティメット・ファルコンできるあたり、
・仲間だけに頼っているわけではないという、カイト君への返事なのか(頼りきりふざけんなへの返事)
・実は隼くんも仲間を頼っていないということではないのかとか

いろいろ考えるwwwww

ユートは近くにいた
ここで、話すのか。
遊矢のユート内包の件。
そして隼くんがあっさり認めている話wwwwwwwwwww
(今回の状況じゃなかったら、一番はあ!?って言いうかと思っていたんだぜw)

しっぽで弾いたー!!!
アルティメット・ファルコンに対する銀河眼の迎撃
ホームランだぜ!
ってかにーさん、そんな可愛い迎撃とかしないで欲しいんだけど。
鼻血出る(*°∀°)=3
隼くんのユートは近くにいた発言と迷ったが、こっちが個人的ハイライトで!

サヤカと瑠璃
そばにいたけど何もしなかったとそういう。
うーん、サヤカちゃんの正確考えるとしょうがないんじゃないかなと思うというか。
少なくともわたしゃ何もできない方だと思うので、何とも言えんwww


アークファイブのナレーション
名前ちゃんと覚えんの忘れたけども。山路さん?
映画でバクラパパやってる人じゃない?
ちょっとさっきパンフ見ていて、声の出演とかも見ていたんだけど、どうかな?

これは何のEDか
まだ数週なんだけど、映画の映像で使いまわしているのがほどよくマッチしていてですね。
これが主題歌とか言われても納得してしまうレベルでですね。

ARCVの映像に戻したとき、どういうものになるのかすごく気になる。
遊矢にとってのビジョンは柚子ちゃんとかそういうイメージでしょうか?

余談:あたいの妄想変換歌詞~(うろ覚え部分についてはご容赦を)
・ずっとひとりきりで描いたビジョン>藍神・海馬
・過ちは繰り返さない、不可能など言い訳だろう>海馬
・あなたの笑顔こそが、僕に何度だって力くれるよ>遊戯(僕)からアテムないし仲間へ
・僕にとってのビジョンはあなた>遊戯・海馬からアテムへ、藍神からシャーディーへ

ねえもう!








画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター