最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第27話、「エイセツジム戦!氷のバトルフィールド!!」の感想です。

これまでのお話

ライバル対決!サトシVSショータ!!

最後のジムバッジゲットの為、エイセツシティを目指すサトシ達は途中のポケモンセンターで、ショータと再会した。サトシに憧れるショータは、サトシに追いつきたい一心で努力し、既にバッジを集めたという。サトシはショータがどれだけ強くなったか確かめる為に3対3のバトルをすることになったのだが・・・?




今日のあらすじゲットだぜ
エイセツジム戦!氷のバトルフィールド!!

いよいよエイセツシティへ到着したサトシ達。
サトシはカロスリーグ出場をかけて最後のジム戦へと挑む。

相手はこおりタイプのジムリーダー、ウルップ!
強力なパワーと高いテクニックを駆使した老獪なバトルを展開するウルップの前にサトシは大苦戦!

勝利の鍵を握るのは・・・あのポケモン!!



私の独断と偏見な感想はここから
つぶされるプニ
雪の中、突っ込むユリーカ。
今回はポシェットではなくコートのポケットにいたプニ様、うつ伏せになったユリーカにつぶされるというwwww

サトシゲッコウガ!
ユリーカ、プニ様の歌に続いてまたしても快挙を成し遂げるとか。
そのまんまのお兄さん曰く、そのまんまのネーミングでwwwww

カチコチ5匹
かーわーいーいー(*´ω`*)
カチコールがいっぱいってなにこのハーレムww

借り物だとぉ!?
コートww
ポケセンからの借り物ってマジですか。
さすがにリュックの中には入れておけるものでもなかったか。

アレだよアレ
ウルップさんの原作準拠具合wwwwww
しかしショータはアレじゃなくてちゃんと覚えてたという。

ウルップ:大友龍三郎
声聞いてる時、まさか堀内賢雄(アララギパパとか)さんがまた頑張ってるんじゃないかと焦ったものですが、違いましたw
・遊戯王(テレ朝):牛尾
・デジモンフロンティア:ケルビモン
・冒険王ビィト:グリニデ
コナンの脇役とか結構出てるんですが、デジモンはクロウォとかも出てるんですが、未だにグリニデ様のBe coolが頭から離れない私なのでした。
オーキドベルトーゼ様と接点がないのが残念だわー<分かる人ネタ<今どれぐらいいるんだろうねわかる人wwwwwww

試合開始!
が、なくなかった?あった?

ルチャぶるぶるぶる
ファンの7割ぐらいは絶対に発言しているに違いないwwwwwwwww
氷フィールドに滑るルチャ先輩

ベースでけぇ
ウルップさんの先鋒ゆきゅ!(違う個体ですが)を倒したものの。
やっぱゲームでエースだけに難敵やのー。
まさか完封させるとは思いもしませんでしたよええ
(そういえばアニメには出ないのかゆきゅ…)

とはいえ
前足を上げるクレベース可愛い。
・・・くっそ、またしてもアニメ効果にはまってしまったではないか!

アイスボディの回復量
って、すごいのか?
というか、こういう回復効果って、アニメかなりすごくない?

ファイアロー、なすすべなし
うーん。
飛行タイプってのが、やっぱ地味に効いてるのかなあ。
炎で相殺できてないのではないかとすら思う。

水手裏剣の裏効果
溶けたのがまた固まって・・・という。
ある意味、水は氷に強いという証明ですよねこれ。

サトシ、敗退
しかし、上に対して、ウルップさんの水のように器用にはいかないけど氷っていうのが、帰って痛烈な皮肉にも感じられる結果になってしまうことになるとは・・・・。
(まさか、それ踏まえてのサトシにケロマツ付与じゃないよねスタッフ?)

僕は待っています
あえて離れる感って好きよショータくん(*´ω`*)
憧れた人だからこそ、再会の時を待っています。っていう。

あたり散らしこそしないけど
やっぱ思いつめてるよなーサトシ。
ゲッコウガはサトシのためを思って離れる・・・ことすらせずに、サトシのほうが離れる展開だな。


だーれだ?
ガントル~、ドンファン~、とクレベース。

ポケモン24時
ナレーション誰ですかね?伊瀬さん?かないさん?
ウルップさんの修行をお届け。
心頭滅却すれば・・・氷もまた熱しって言いたかったかなウルップさんwwwwwwwwww


次回、サトゲコの進化というか真価
ほかのメンツかゲストポケモンがという話を考えてはいましたが、どれでもなさそうですね。
サトゲコが完成体になるという意味の進化なのかなー?




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター