最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第六六話「オシリスの天空竜」 の感想です。

これまでの戦歴

第65話 マリク始動 神のコンボ
2016.05.14 onair

羽蛾に勝利した城ノ内は、デュエリストとしても成長していた。そして遊戯といつか戦うという想いを胸に次の戦いを目指す。
その頃、グールズを操るマリクは海上のクルーザーにいた。彼はついに遊戯を本気で倒す決意をかためていた。千年ロッドの力でパントマイマーを操り、遊戯との勝負に挑む!
遊戯はすぐに相手の正体がマリクだと気がつく。闇遊戯の記憶を取り戻すためにも、この勝負を絶対に制さなければならない!


旧サイト
第65話 「マリク始動 神のコンボ」 2001年7月24日放送
羽蛾に勝利した城ノ内は、デュエリストとしても成長していた。そして遊戯といつか戦うという想いを胸に次の戦いを目指す。その頃、グールズを操るマリクは海上のクルーザーにいた。彼はついに遊戯を本気で倒す決意をかためていた。千年ロッドの力でパントマイマーを操り、遊戯への勝負に挑む! 遊戯はすぐに相手の正体がマリクだと気がつく。マリクは神のカードを持つという強敵だ。だが闇遊戯の記憶を取り戻すためにも、この勝負を制する、と決意を新たに挑むのだ…。




今日の王様
第66話 オシリスの天空竜

2016.05.21 onair

マリク操るパントマイマーと戦う遊戯。
王である闇遊戯への復讐に燃えるマリクはついに神カード、オシリスの天空竜を召喚!
そのすさまじいオーラに戦慄する遊戯。
手札の数で攻撃力が決まるオシリスに、強欲な壷カードで手札を増やすマリク。
しかも彼は、オシリスは無限の力がある、という。

その頃、神のカードを持つグールズを探し、海馬はバトルシティ全域を検索していた…。


旧サイト
第66話 「オシリスの天空竜」 2001年7月31日放送
マリクの操るパントマイマーと戦う遊戯。
マリクは悪夢の鉄檻カードで互いの攻撃を封じ、神のカード召喚へとターンを進める。
マリクは、墓守りの一族として背負わされた屈辱や絶望を語り、王である闇遊戯への復讐を宣言する。
そして、ついにマリクの神カード、オシリスの天空竜が召喚される!
 そのすさまじいオーラに戦慄する遊戯。手札の数で攻撃力が決まるオシリスに、強欲な壷カードで手札を増やすマリク。
しかも彼は、オシリスは無限の力がある、という。
その頃、神のカードを持つグールズを探し、海馬はバトルシティ全域を検索していた…。

■第66話キーポイント
遊戯(ゆうぎ)VSパントマイマーを操(あやつ)るマリクとのデュエル。
悪夢(あくむ)の鉄檻(てつおり)に閉(と)じ込(こ)められ、攻撃不能(こうげきふのう)になってしまう遊戯(ゆうぎ)。 マリクはその隙(すき)に、三体(さんたい)の生贄(いけにえ)をそろえ、ついにオシリスの天空竜(てんくうりゅう)を召喚(しょうかん)する。 神(かみ)のカード、オシリスの天空竜(てんくうりゅう)は手札(てふだ)の数(かず)×1000ポイントの攻撃力(こうげきりょく)を持(も)ち、 さらに相手(あいて)のターンでも召喚(しょうかん)モンスターにダメージを与(あた)える恐(おそ)るべき特殊能力(とくしゅのうりょく)を備(そな)えていた。

「勝(か)てない…オシリスを倒(たお)す手段(しゅだん)は…ない…」



私の妄想力感想
そういえば、英字付きタイトル
セイント・ドラゴン・ザ・ゴッド・オブ・オシリス<スペル誤表記怖いので許してwwwww

スコットさんがお留守番
こういう時、磯野さんとか何してるのかすごく気になる。
というかスコットさんってあくまで研究関係の人で、こういう現状監督とかはちょっと違うのではないかと思わないでもないがww
磯野さんたちは「決勝会場」の準備とかかなー。

モクバの髪の毛
映画で切ったなーっていうのはわかったんですけど(整えたのほうが近いかな?)。
映画のほうがより青みがかってますねってふと思った。
こっち真っ黒だけど、映画だと紺にみえなくもなく。
今(アニメ)でハイライトになってる部分がちょっと青目なので、モクバは青基調の髪色なんだなーとふと思い返してみたり。

新たなファラオ
今更ですが、マリクさん、なってどうするつもりだったのかしらね。
少なくともねーちゃんの勤め先(考古局って政府直下じゃねーのかな?)と敵対しますような気がするがwwwwww

オシリスの天空竜
顎開けっ放しのドラゴンは、どこかアホっぽく見える<不敬
そこがどこか愛嬌というか<不敬
前足はそれなりにでかいんだけど、比例して体がでかいので、やっぱり手が小さい子にしか見えない<不敬
ところでこの御方、後ろ足ってあったっけ?wwwwwwwwwwww<不敬
・・・不敬罪に問われまくりの私の煩悩だったww

シャゲエエエエエ
正確に表現するつもりはないというか、あれは難しい。
下手にピギャーとか書いたらそれこそ不敬だっつー話で。
そんなオシリスの雄叫び。
意外と、アテムがんばれ的な意味合いだったりしたら面白いのにねとか。
(肝心のアテムさんがビビっているという本末転倒の面白さ・・・やっぱ不敬だな。ごめん。)

生還の宝札の発動タイミング
永続魔法wwwwwwwwww
速攻魔法の発動タイミングだよなこれwww
復活時に効果発動できんだから。
これも、実は出していたのさ!パターンということでいいのかな?
メイン1で発動していて、バトル時に効果発揮というか。

相手を選ぶ城之内
背景の看板を何気なく読んでみたら、
日焼けサロン・黒焦げってスタッフふざけんなよwwwwwwwwwwwwwww
(hiyake saron kurokoge)

エセ猪木、挑んでみたらOKもらう
城之内VS海馬その2未遂
というか、対峙の渦巻く風・・・じゃない!っていう展開は笑うwwww
スコットさんナイス邪魔www
エセ猪木、汗だくwwwwwwwwwww

クリボーたんの緊張感・・・のなさ
本人オシリスに対してどう思ってんのか激しくインタビューしたいwww

僕は勘が鋭いんでね
ここらへん、グールズとして必要なのかな。
前回のパンドラさんもそうでしたが、まあ、見抜いてくるなーと思って。

立ち上がれ!遊戯!
ここまででしたかー。







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター