最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第六七話「神を超えろ!究極の無限ループ」 の感想です。

これまでの戦歴

第66話 オシリスの天空竜
2016.05.21 onair

マリク操るパントマイマーと戦う遊戯。王である闇遊戯への復讐に燃えるマリクはついに神カード、オシリスの天空竜を召喚!そのすさまじいオーラに戦慄する遊戯。手札の数で攻撃力が決まるオシリスに、強欲な壷カードで手札を増やすマリク。しかも彼は、オシリスは無限の力がある、という。その頃、神のカードを持つグールズを探し、海馬はバトルシティ全域を検索していた…。


旧サイト
第66話 「オシリスの天空竜」 2001年7月31日放送
マリクの操るパントマイマーと戦う遊戯。マリクは悪夢の鉄檻カードで互いの攻撃を封じ、神のカード召喚へとターンを進める。マリクは、墓守りの一族として背負わされた屈辱や絶望を語り、王である闇遊戯への復讐を宣言する。そして、ついにマリクの神カード、オシリスの天空竜が召喚される! そのすさまじいオーラに戦慄する遊戯。手札の数で攻撃力が決まるオシリスに、強欲な壷カードで手札を増やすマリク。しかも彼は、オシリスは無限の力がある、という。
その頃、神のカードを持つグールズを探し、海馬はバトルシティ全域を検索していた…。



今日の王様
第67話 神を超えろ!究極の無限ループ

2016.05.28 onair

究極のコンボ、ゴッド・ファイブを完成させ、神のカードをさらに無敵にしてしまうマリク。
遊戯がモンスター召喚した瞬間2000ポイントのダメージを受けるのに加え、オシリスの天空竜は無限の手札のカードの効果で、さらにパワーを上げる。
勝ち目の糸口すら見つからず、焦る遊戯。

しかし、闘いを見つめる海馬から「無限などまやかしだ!神を超えてみせろ!」苦戦する遊戯に対して檄が飛ぶ!


旧サイト
第67話 「神を越えろ!究極の無限ループ」 2000年8月7日放送
究極のコンボ、ゴッド・ファイブを完成させ、神のカードをさらに無敵にしてしまうマリク。
遊戯がモンスター召喚した瞬間2000ポイントのダメージを受けるし、オシリスの天空竜は無限の手札のカードのおかげで、どんどんパワーをあげる。
まったく勝ち目の糸口すら見つからずあせる遊戯。
だが、それを見ていた海馬は、無敵のマリクを倒す方法を見つけるのだ。
そして遊戯も同じ方法に気がつく。
遊戯は、次の1ターンで勝負が決まる、というのだ…!

■第67話キーポイント
遊戯(ゆうぎ)VSパントマイマーを操(あやつ)るマリクとのデュエル。
マリクはついに神(かみ)「オシリスの天空竜(てんくうりゅう)」を召喚(しょうかん)する。
無限(むげん)に攻撃力(こうげきりょく)を上(あ)げるオシリスの前(まえ)になす術(すべ)もない遊戯(ゆうぎ)。
しかし、遊戯(ゆうぎ)はその矛盾(むじゅん)に気(き)づき、神(かみ)の無限(むげん)コンボを打(う)ち崩(くず)すキーカードを引(ひ)き当(あ)てる。

「見(み)せてやるぜマリク!神(かみ)の究極(きゅうきょく)を超(こ)えた無限(むげん)コンボを!」



私の妄想力感想
海馬の名推理その2
ところでにーさまは洗脳を持・・・
あーケースの中ですね分かります。
あ、エネミーコントロラーはもう入ってるのかしらん?
(後述のことを考えるに、確か即効だったような気がするエネコンの方が適している気がする)

「相手のライフを0にすることはできないはず」
モクバくんの素敵なミスリードwwwww
あくまでライフを0にする手段が何かあるのかとまだ視聴者に思わせる作戦wwww

洗脳がなかったらどうするよ?
というか。
そもそも洗脳的なカードがないと気がついてもどーにもできねーっていう。
OCGでも、仮にマッチ戦だったとしてもサイドにないといけないし。
そういう意味では、やっぱゴッド5は最強でいいんじゃないかなと思わないでもない。

神に指一本、触れることはできない
触れさせておくほうが、実はマリクさんが勝てていたっていう皮肉がもうwwwwwww
マリクさんのとこにサイクロンとかあったらウケるよねここで。
(まあディフェンド・スライムを排除したところで、戦闘の巻き戻しになっちゃうかもだけど)

アテムはどこでスライムを洗脳したのか?
場に出ていて、やられる寸前というのが1番近いかなあ。
再生したあとでは意味がないので・・・。
まさか墓地で催眠かけたとかそういうwwww
そしてまた通常魔法だしwwwww
せめて即効魔法か、魔法を発動できるトラップとか今欲しかったね。
おまけに、1度墓地に行っても洗脳されたままってこえーよwww
魂洗脳中かよwww
・・・やっぱゴッド5最強で以下略

ルールに縛られし神
この時点で、オシリスさんは文句を言っていいという。
しょうがないことなのか、実は開発組が尊敬しているのか、そんなジレンマオチwwwww
魔法・罠・モンスター効果無効は良いとして。

運営委員長がぎゃははははって言わない
オシリス渡すときにモクバさんが調子に乗ってて、アテムさんが
「・・・おぅ」(;・∀・)
ってのが漫画でwww
それを考えると、映画に至るまでもなく、それなりに落ち着いてはいますよねって思わないでもない。


次回は伝説のフィッシャーマンじゃ!
要塞鯨とは言わない。
おやじのほうが大事。








画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター