最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第六八話「見えない敵 シーステルスⅡ」 の感想です。

これまでの戦歴

第67話 神を超えろ!究極の無限ループ

2016.05.28 onair

究極のコンボ、ゴッド・ファイブを完成させ、神のカードをさらに無敵にしてしまうマリク。遊戯がモンスター召喚した瞬間2000ポイントのダメージを受けるのに加え、オシリスの天空竜は無限の手札のカードの効果で、さらにパワーを上げる。勝ち目の糸口すら見つからず、焦る遊戯。しかし、闘いを見つめる海馬から「無限などまやかしだ!神を超えてみせろ!」苦戦する遊戯に対して檄が飛ぶ!


旧サイト
第67話 「神を越えろ!究極の無限ループ」 2000年8月7日放送
究極のコンボ、ゴッド・ファイブを完成させ、神のカードをさらに無敵にしてしまうマリク。遊戯がモンスター召喚した瞬間2000ポイントのダメージを受けるし、オシリスの天空竜は無限の手札のカードのおかげで、どんどんパワーをあげる。まったく勝ち目の糸口すら見つからずあせる遊戯。だが、それを見ていた海馬は、無敵のマリクを倒す方法を見つけるのだ。そして遊戯も同じ方法に気がつく。遊戯は、次の1ターンで勝負が決まる、というのだ…!


今日の王様
第68話 見えない敵 シーステルスⅡ

2016.06.04 onair

パントマイマーを操るマリクに勝ち、オシリスを手にした遊戯の前にレアハンター2人が立ちはだかる!
どちらがデュエルするかでもめ始めた。

そこへ海馬が現れタッグマッチを提案!
海馬はレアカード強奪団グールズの壊滅が目的だった。
そしてデュエルでは、海馬は遊戯の援護を拒否、神のカードを召喚してレアハンター2人をあっさり倒してしまう。

その頃城之内は、次の強敵を探し、梶木にターゲットをしぼっていた…。


旧サイト
第68話 「見えない敵 シーステルス ||」 2001年8月14日放送
パントマイマーを操るマリクに勝ち、オシリスを手にした遊戯。
城之内を心配して彼を探しに行こうとすると、その遊戯の前にレアハンター2人が立ちはだかる!
 しかもどちらがデュエルするかでもめるのだ。
すると、海馬が現れタッグマッチを提案する!
 海馬はレアカード強奪団グールズの壊滅が目的なのだ。
そして行われたデュエルで、海馬は遊戯の援護を拒否し、神のカードを召喚してレアハンター2人をあっさり倒してしまう。
その頃城之内は、次の強敵を探し、梶木にターゲットをしぼっていた…。

■第68話キーポイント
城之内(じょうのうち)VS梶木漁太(かじきりょうた)のデュエル。
羽蛾戦(はがせん)で苦労(くろう)させられた寄生虫(きせいちゅう)パラサイドのカードを入れっぱなしにしているなど、浮(うわ)ついた城之内(じょうのうち)に梶木(かじき)の檄(げき)が飛(と)び、気合(きあ)いを入(い)れ直(なお)す城之内(じょうのうち)。
ようやく調子(ちょうし)を取(と)り戻(もど)した城之内(じょうのうち)に、梶木(かじき)はフィールド魔法(まほう)、海(うみ)を発動(はつどう)、得意(とくい)の戦術(せんじゅつ)に。
果(は)たして城之内(じょうのうち)はシーステルスⅡをやぶることができるのか?

城之内(じょうのうち)「闘(たたか)いたい奴(やつ)…俺(おれ)の海(うみ)は…」



私の妄想力感想
SDのCM
王の記憶パックはついでですかにーさまwwwwww
(単体CMがやらなかった話)


仮面の中の人
これアニメオリジナル設定ですよね。
最初のじゃんけんコンビ。
中の人が(ちゃんと確認はしてないけど)同じだかんな。
この2人の時のコントは結構好きだったりします(*´ω`*)あいこでしょっ!

2対1って訳にはいかない?
・・・悪の組織だからいいんじゃないかと思ってごめんなさいwwwwwww

ドラゴンを呼ぶ笛かける2
めずらしく複数枚入れてるのを発見か?
合計4体まで呼べるとかwwww

俺不要?からのお前不要
おにーたんの思考回路が切り替え早すぎて困る。
やってきたときは、「(遊戯さんに)神がある以上手助けいらないか?」とか聞いてきたのに、決闘始まったらこれだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
遊戯さんのリバースカードセットに対しての文句www

しかし精霊の鏡
これ、某なんかのフラグですねー。
ここで一度見せておくとか。

ダイヤモンドドラゴンの扱い
青眼より先に召喚リリーズじゃないのかーと思ったら、ロードさん同様に力コストでしたか。
うーん、力コストの方がエネルギー吸収されて痛そうなイメージがあるとかそういうことなのにーさま?
そしてオベリスクにクリボーちゃんが驚いてるwww

やっぱり仮面だかんな
遊戯さんが首根っこ引っつかんだときは、気絶のふりをしていたのか光の仮面さん。
マリク様の覚えめでたくって、言う前からもうめでたいからこその、とりま敗北許可なんじゃないかなと思わないでもない。

シャチの昼飯
打って変わって城之内サイド。
改め、梶木サイト。
というか、一応入口通ってきたはずなんですけど、でかい生簀なんだwww

飼育員さんがヒロイン
アニメスタッフは梶木に優しいのかなあ。
ちょっとだけラブロマンス的なwwwwww

看板の手書き感はぱねえですけど。
それにしてもシャチg可愛すぎよ(*´ω`*)

水族館がバトルシティになるんだ!
子供は喜んでいたけど、大体は興味津々だけど、不満のあった客はいないんだろうか?
・・・いないとすれば、KCの支配具合は大成功って感じか。

ドローくるくる~~
演出ってなんだ城之内(大笑)
とはいえパラサイド、漫画のように引いた途端召喚がなくなったので、やや安心の展開に。

激流葬
原作は相手だけ破壊だったっけ。
うらやましい(笑)

なんで知ってるんだ?
A:当事者すぎるので。
マリクとバクラサイド。
この怨念バトル、どのようにして途中でやめるのか忘れてるのですごく気になる。

演説で拍手がww
デュエルの展開じゃなくてってところで、誇っていいのか悩むよな。
そんな再び梶木サイド。

もぐらたたきは魔法カード
モンスターBOX。
しかし、海カードという弱点が露呈・・・って素敵すぎるwwwww
ギャンブル効果を軽減させるという付与効果を付ければいいんじゃないかなOCG<無理です

シーステルスⅡ
タイトルだったのに、実は今回お披露目してすらいないってマジでしたwwwwwwwww


梶木漁太:浪川大輔
王国編の時も書いたかもしんねーけど。
仲間の1人からラスボス?って、かなり昇格ですよね。

ARC-V次回予告
コントはないけど、予告が復活してますね。
劇場及び、劇場版パックのCMが少なくなったので、余裕が出来たと見るべきでしょうか?
コントも復活して欲しいなあ。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター