最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第百八話「アマゾネス・トラップ」の感想です。


これまでのエンタメ

第107話「決闘(デュエル)に飢えたアマゾネス」
2016年5月29日放送

黒咲とのデュエルの後、姿を消したカイトをひとり捜すサヤカ。一方、融合次元の赤馬零王が送り込んだ女決闘者グロリアとグレースのタイラー姉妹はエクシーズ次元に到着していた。さまようサヤカの姿を目にした姉妹はさっそくデュエルを仕掛ける。駆けつけたアレンも加わり、2対2のタッグ・デュエルが始まるが、タイラー姉妹の圧倒的な強さにアレンとサヤカは追い詰められていく…!!



今日のエンターテインメント
第108話「アマゾネス・トラップ」

2016年6月5日放送

突然街に響き渡る沢渡の悲鳴…!!
駆け付けた遊矢と黒咲の目の前には、倒れた沢渡と権現坂の姿、そしてその先にはタイラー姉妹が立ちはだかるのだった!!


容赦なく仲間たちを傷つけるアカデミアの戦略に怒る遊矢は、黒咲とともに2人に挑む!!
薄笑いを浮かべながら遊矢と黒咲を追い詰めていくタイラー姉妹に、遊矢はエンタメデュエルで立ち向かう!!



私の感想的な何か

総司令はどのようにしてプロフェッサーにだまくらかされているのか
エドのナレつか独白でスタートだったので書いてみる。
エドには理想をどうのこうのと言っているというか、エドが未だに理想論を信じているのか?
あるいはほか次元が悪い奴と言われているのか。
…プロフェッサーの真意を告げているとは思えないんだよねえ。

沢渡さんとごんちゃん、終了
ってか、墓地共有ってそか!
つまりごんちゃんが沢渡くんの墓地も共有するってことだから、魔法&罠が墓地にあることになって、超獣武者の効果が発揮できないんですな゚(゚´Д`゚)゚
それでもタッグ許可したごんちゃんがバカを通り過ぎて潔すぎて漢過ぎてどうしようねこれ。

相手の場を確認する
デュエルディスクってそういう仕組みなんですね。
というか、ARC-Vは実際にカード差し込むけど、タブレット?上に映像で出るので互の場が確認できる便利仕様と。
ゼアルもできそうだな。

エスケープでランクアップ
時に、衝突したペット・ライガーがちょっと可愛かった(*´ω`*)

「得体の知れない何か」
ARC-V世界の大邪神というかラスボスはその人?人じゃないか?でいいんですかね。
(個人的に、零王さんの目的は彼の復活ないし、彼に唆されだと思っている。…それはよくあるパターン過ぎる?wwwwww)
今まで主人公と直接的な接点があるラスボスっていないから新鮮。
(無印は封印しただけだし、GXとゼアルは全然関係ないし、5D’sは別人だし)

特殊召喚でライフ回復
通常か特殊かを選ぶ永続魔法ですけど、やっぱ特殊召喚次元だから相手も特殊召喚主体になると思っての判断なんでしょうか?
でも、イラついてますよねえタイラー姉妹。
もちろん、ぱっと見ねーよと思ってしまう遊矢のプレイングに対する怒りかもしれないんですが、通常召喚主体を求めているようにも思えてですね。
もし、通常召喚主体のデッキの人が相手だったら、なんかあったのかなーなんて考えています。

ノロさん
野呂守
エンディングでちゃんと確認した。
副司令さんは日本人(笑)
そして、エドに多分タイラー姉妹呼んだことバレますねこれwwww

見に来てたwww
用事て、観戦でしたか副司令。

攻撃は無効でも効果ダメージで同等のポイントを削れる
ロケットすげー!ヽ〔゚Д゚〕丿
これ、まさに相手が戦闘ダメージ無効効果使ってる時用じゃないですかwwwwwwwww
問題があるとすれば、バトル禁止されてると困るってことか。
ダメージ無効にされているとは言え、効果ダメージの元になるのが「戦闘した」子の攻撃力だから。

OF
プロフェッサーも見ていたのか、そもそもタイラー姉妹にそこまで過信してないのか。
ところで、副司令に横柄な口きいてたけど、オベリスク・フォースってプロフェッサー直轄とかだったっけ?
エドとの上下関係がすごく気になるwwww
プロフェッサーの直下という点では同等か?w

次回、サヤカちゃんお姫様抱っこ
・・・そこに食いついてはダメか(笑)
果たして隼君が死ぬときにアタシは泣けるのかどうなのか<そこもどうなの
・・・カードにされるだけだろうから泣けない気がするなあ。<って言ったらユートに殴られそうなレベル
ってかそのカードくれ!カード自体がなんか必要とかあったっけ?<ひでえwwwwwwwwww

かつてヘルカイザーの亮ちゃんがみんなと一緒に帰ってこなかったぐらいには不安にさせて欲しいものだが、さてさて(・∀・)







画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター