最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第六九話「伝説のフィッシャーマン」 の感想です。

これまでの戦歴

第68話 見えない敵 シーステルスⅡ
2016.06.04 onair

パントマイマーを操るマリクに勝ち、オシリスを手にした遊戯の前にレアハンター2人が立ちはだかる!どちらがデュエルするかでもめ始めた。そこへ海馬が現れタッグマッチを提案!海馬はレアカード強奪団グールズの壊滅が目的だった。そしてデュエルでは、海馬は遊戯の援護を拒否、神のカードを召喚してレアハンター2人をあっさり倒してしまう。その頃城之内は、次の強敵を探し、梶木にターゲットをしぼっていた…。


旧サイト
第68話 「見えない敵 シーステルス ||」 2001年8月14日放送
パントマイマーを操るマリクに勝ち、オシリスを手にした遊戯。城之内を心配して彼を探しに行こうとすると、その遊戯の前にレアハンター2人が立ちはだかる! しかもどちらがデュエルするかでもめるのだ。すると、海馬が現れタッグマッチを提案する! 海馬はレアカード強奪団グールズの壊滅が目的なのだ。そして行われたデュエルで、海馬は遊戯の援護を拒否し、神のカードを召喚してレアハンター2人をあっさり倒してしまう。 その頃城之内は、次の強敵を探し、梶木にターゲットをしぼっていた…。


今日の王様
第69話 伝説のフィッシャーマン

2016.06.11 onair

水族館で梶木と戦う城之内。
海カードに対し、ドラゴンに乗るワイバーンを使い、空中から直接攻撃を狙う。
だが、その攻撃は水竜巻トルネードウォールで防がれてしまう。
しかも梶木が召喚したモンスターは海のフィールドにまぎれてどこにいるかもわからない。
そのモンスター、伝説のフィッシャーマン・シーステルスⅡは、海に消えた梶木の父親が、彼に送ったものだった。

旧サイト
第69話 「伝説のフィッシャーマン」 2000年8月21日放送
水族館で梶木と戦う城之内。
海カードに対し、ドラゴンに乗るワイバーンを使い、空中から直接攻撃を狙う。
だが、その攻撃は水竜巻トルネードウォールで防がれてしまう。
しかも梶木が召喚したモンスターは海のフィールドにまぎれてどこにいるかもわからない。
そのモンスター、伝説のフィッシャーマン・シーステルス || は、海に守られながらワイバーンをモリの一突きで倒す!
 このフィッシャーマンは、実は海に消えた梶木の父親が、彼に送ったものだった。
魂のこもったカードに追いつめられた城之内は…。

■第69話キーポイント
城之内(じょうのうち)VS梶木漁太(かじきりょうた)とのデュエル。
梶木(かじき)の展開(てんかい)する海(うみ)フィールドによって、モンスターの姿(すがた)は見(み)えなくなってしまった。
ならば、ダイレクトアタックと、ドラゴンに乗(の)ったワイバーンで攻撃(こうげき)をしかける城之内(じょうのうち)だったが、梶木(かじき)は永続(えいぞく)トラップ、トルネードウォールで防(ふせ)ぐ。 不思議(ふしぎ)なことにトルネードウォールで海水(かいすい)がすべて巻(ま)き上(あ)げられても、梶木(かじき)の召喚(しょうかん)したモンスターの姿(すがた)は見(み)えない。
これこそが、恐(おそ)るべき、シーステルス || だった。
動揺(どうよう)を隠(かく)せない城之内(じょうのうち)に、梶木(かじき)は伝説(でんせつ)のフィッシャーマンを召喚(しょうかん)する。

城之内(じょうのうち)「俺(おれ)には俺(おれ)の…闘(たたか)いたい海(うみ)がある。最後(さいご)まであきらめねえ!」


私の妄想力感想
CM
映画パック、藍神くんアナウンスが消えた件wwwww

しゃ~ち~
今週も可愛い(*´∀`*)

手札融合ができない
…城之内のことだから忘れているに票を投じた人がいたとかいないとか。

OCGでも装備
ドラゴンに乗るワイバーン。
水属性無視っていう。
OCGはほかにもなんだっけ?2つぐらい無視できましたよね。

トルネード・ウォール中だけ見えるフィールド
海すげえwwwwww

伝説のフィッシャーマン
あれ、梶木くんあっさり見せるんですか。
というか、見せた上でのステルスって、むしろあざといかも?

郵便屋さんのどんがらがっしゃーん!!
梶木の過去回想
まさに、なんじゃぁ!?っていうか。
アニメスタッフ、親子の思い出に水を差すんじゃねーよwww

要塞鯨もすぐ見せ
城之内「こ、こんなのいたのー!?」
結果、これがカットww

バクラさんから中止の申し出
獏良さんの市場価値(笑)

それでいいのか!?
城之内側に戻って。
しかし、友達のなので激励するくせに、
敵でもあるので、返り討ちにするって、遊戯王ってえげつねえ作品だなwwwww

要塞鯨の2連弾?
今ってさー、梶木くんのターンで。
要塞鯨の攻撃!
城)アームシールドでフィッシャーマン捕獲、同士打ち

だったんですよね?
ということは、要塞鯨の攻撃って終わってねえ???
そもそもフィッシャーマンのシーステルスが先だったってことはないよね?
パンサーのほうが攻撃力高いし、迎撃に関してはリリースいらないはずだし。
話をしているうちに、城之内のターンが終わって再び梶木くんのターン?
それとも、アームの効果としては同士打ちは破壊&効果ダメージみたいなことになって、バトル自体は巻き戻しなの???

儀式魔法もください
これ、グレートモスちゃんのときのように、後に、使えねーしよーみたいなオチがまたあったような。
アンティの要塞鯨。

遊戯と海馬
とりあえず突き止めた。と。
しかし、遊戯さんに(城之内の)侮辱は許さないぜ!って言われたら押し黙ったんだけどどうしたんだいおにーたん。
「俺に負けてべそをかいていた」ってのは言わなくていいんかい?
既にアニメではこの時から認めちゃったりしてるんかい?
それとも無駄に遊戯さんを怒らせるよりは、グールズのとこ早く行きたいってだけかい?
「付いてくるがいい」の後は高笑ってたけどさ。

「あったらその場で失格の宣告を下してやる!」
このセリフがセットになってるからかなあ。
漫画。
ほれ、アニメでは既にあったらその場が済んでしまっているので。
しかし負けべその件だけは言ってもいいんじゃないかなあ。
・・・収拾付けるセリフというか流れが難しかったかな?


次回、会いにいく前に仮面だかんな。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター