最近の感想日記
遊☆戯☆王ARC-V第百九話「戦場に果てる隼(はやぶさ)」の感想です。


これまでのエンタメ

第108話「アマゾネス・トラップ」

2016年6月5日放送

突然街に響き渡る沢渡の悲鳴…!!駆け付けた遊矢と黒咲の目の前には、倒れた沢渡と権現坂の姿、そしてその先にはタイラー姉妹が立ちはだかるのだった!!容赦なく仲間たちを傷つけるアカデミアの戦略に怒る遊矢は、黒咲とともに2人に挑む!!薄笑いを浮かべながら遊矢と黒咲を追い詰めていくタイラー姉妹に、遊矢はエンタメデュエルで立ち向かう!!



今日のエンターテインメント
第109話「戦場に果てる隼(はやぶさ)」

2016年6月12日放送

黒咲の仲間、アレンやサヤカと絆を深める遊矢たち。
そんな彼らの前に、突然オベリスク・フォースが現われる!

「エンタメ」という自分のデュエルを貫こうとする遊矢、そんな遊矢の熱い想いを感じ、ともにオベリスク・フォースに立ち向かう黒咲。
自分自身、そして仲間を信じる2人によるタッグデュエルが幕をあけるのだった!!



私の感想的な何か
ってか、厳密には戦場(決闘者同士の居るデュエルフィールドという意味での)そのものじゃねーし!
2次被害だし!

って突っ込んでいいですかねこれ。

タイトル詐欺まがいな感じがしないでもない\(^o^)/


アレンとサヤカの前説
本編。
というか前回のあらすじ。

3VS2か
オベリスクフォースともタッグなのかなとも一瞬思ったけど、
なぜかOFって3人1組なんですよねー。
普通にバトルロイヤルですな。なOP前

「素直になれ」
…一番素直じゃなかったのが隼くんな気がする人は挙手(^-^)/
このデレとかもいろいろフラグにしか見えないんだぜおねーさんは。

1人で十分だ!
とは、隼くんどころか誰も言わない件
みんながでれっでれになることが、おばちゃんぶっちゃけ1番怖いんだけども。

遊矢がどんなエンタメを(*´ω`*)
タイラー姉妹の妹ちゃんが遊矢にご執心の件。
ミエルちゃんが最近ご無沙汰過ぎるからなー。
そういう意味では、グレースさんが柚子ちゃんのライバルになってくれてもいいのよ?という気がしないでもない。

そしていまさらですが
姉妹の言ってるノロマちゃんってそのまんま副司令さんのことでしたのね。
最近までちゃんと野呂さんの名前確認してなかったってのと、
別にトロイ方がいるのかなとか思っていたのでwwww

バトル中にカウンターは乗せられない?
んで、VSOFな遊矢&黒咲
隼くんがバトル中にRUMしましたが、召喚後、再度カウンター乗りませんでしたね。
バトル中の特殊召喚に対しては、ギアワンコ(×2頭?)の効果って使えないのかな?
…え、名前?うん、覚える気ないwwwww(あんてぃーく・ぎあ・はうんどどっくって一応覚えてはいる)
ギアワンコでいいじゃんwwwww

ターンが回っていない人を集中攻撃!
…バトルロイヤルって、そもそも全員1ターン終えないと攻撃不可じゃなかったっけ?
これまでの試合って全部そうじゃなかったっけ?
ARCVは最初から先攻1以外はいいの?
これまでって、OF側も甘い人が多かったってこと?
隼くんがむしろ残りのOFにやったれよとか、思った私は辛口。

星読・時読でペンデュラム
この久しぶり感wwwwwww

巨人の召喚
やっぱギア・ゴーレムよりもでかいのかなあ。
アルティメットよりはどうかなあ。
と、つい考えてしまうノーネ。
モデルはオベリスクじゃない方の巨神兵ですかねーと常日ごろ考えているノーネ。

お姫様抱っこからのフラグ
予想通り過ぎて泣けないぜ。倒れる隼くん。
あ、ふーん。っていうかwwwww
血がダラダラと流れていないので、どういう症状なのかすんごく気にはなるんだが。
(演出?そこだけ遊戯王スタッフがちびっこに配慮してたら笑うしかないぜ。)
まあ、首に縄をひっつけて攫いたいぐらいには興味は捨ててないが←←←←←←←

仲間の心配をしていろ!
遊矢もバトル続行しかなくて、でもアクション魔法キャッチできなくて万事休す…?
(むしろ、こっちでどうなるか焦ってたwwwww)
カイト様が素敵かよ!!!ヽ(`Д´)ノ
アクション魔法キャッチした挙句使ってあげるしwwww
ここは俺に任せろって、遠まわしな味方宣言なの全世界が知ってる!
(これは、隼くんの前回の説得がじわじわ効果を出してきたということでいいのかな。まあ、もともとカイト君の方も気になってはいたんだろうけど。そこに来てピンチに遭遇とか美味しいというか言い訳ができたというか…実は見てたんじゃないのwwww)

銀河にーさん硬派(光波)バージョンがまたお目見えなのは嬉しいけど、マスターの心境の変化にニヨニヨする(*´ω`*)
っていうか、1番喜びそうな隼くんが死んでる時に出てくるとか、照れ隠しの極みにしか見えないwwwwwwwwwwwww

カードにしないし
うんもうわかった!


次回、遊矢VSエド
次回だけで因縁決着付くかなあ。
だって総司令だよ?(笑)
一応、エクシーズ次元でのラスボスは彼のはずなんだが。
野呂さんが頑張ってくれるとも思えないし<失礼
前回はそもそも決着つけてなかったので、ここで1回遊矢負けておくかな~?
決着ありきの初戦で勝っちゃったら、遊勝さんの立つ瀬もなさそうなwww
(遊勝さん、勝ちって感じではなさそうなんだよなー。かと言ってエドも余裕じゃないので、こちらも不戦になっちゃったのかもしれないけど。)

どっちかというと遊勝さんVSエドの過去回想と、隼くんがどういう容態なのかが見所かも<ぇえ








画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 
良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター