最近の感想日記
昨日のアニメでヌメルゴンのお留守番が確定したので、さて穴をどうするのかなということでちょっと書いてみます。

可能性としては
1オーキド博士から転送
2ほかから転送
3開場までの間に新たな出会い
4サトシには勝つからなって言われたけど、実際にテレビ見てたら苦戦していて、いてもたってもいられなくなったヌメルゴン参戦

いずれかかな?ほかのルートがあればぜひご指摘を。
んで、それぞれ考えていくと

▽1及び2 最後の最後でメガシンカはありか?
サトシのポケモンでメガシンカ可能性っつーと
・リザードン
・ジュカイン
・ピジョット
・ヘラクロス
・オニゴーリ

で、あってますか?(これも忘れている子に謝りたいのでぜひご指摘を)
まず考えるのが彼らの中の誰かという。

▽リザードンならYの説明?
レッドくんといいアランといい、これでもかとX押しのアニポケスタッフ。
プラターヌ博士なりなんなりからリザードナイトを受け取ったら、
「あれ、なんかアランのとちがくない?」
的な流れになるとか。

ミアレによるから博士と接点は持てるしね。
とはいえ、もうサトシのリザ兄貴お腹いっぱいですという否定可能性もないではなく。

▽先輩を出すのは基本なのでジュカイン
ショータに対して。
もっとも、ショータって旅の仲間ではないので、先輩を出すという法則を当てはめていいのか疑問ではある。
サトシとORASという意味では、ジュカインを含めたAG時代の誰かという可能性はないでもないかと。

▽鳥はもう結構よ?
個人的には、いいかげんピジョットを出して欲しいんですが、図ったかのような飛行ずくし。
サトシが鳥ポケを捕まえないわけがないことは当然の領域なので、いやだからこそ。
もうメインのゲッコウガと、相棒のピカ様以外はとりつかいでいいんじゃないかしらサトシww

▽ナツメさんのゴーストは進化しないよねえ
メガシンカポケモンの可能性でぱっと思い浮かんだのがゲンガーでして。
単に、私が好きなだけなんですが。
候補2の博士以外ってのが、つまりほかのトレーナーに預けたり一生頼んだってやつで。
まあ、今更ないかなーとは思うんですけどね。

▽カロスと言えばラプラスイベント
大穴wwwwwwwwwww
新たな出会いじゃなかったwwwwwwww
あの子がでかくなって再会とか。

▽ヌメルゴンが出るかどうかはアランにかかっているかも?
思えば、アランって基本リザードン大好きですが、フルバトルは6体選択が前提なので。
もちろんこれまでに出した子とかもないではないんですが。
そうなると、アランの都合上、カロスリーグは6体未満でも出場可能設定になる可能性もあるかなと。
ただし最大6体まで可能なので、少なくて良いという人はそれなりにハンディに注意してねみたいな。
んで、サトシ、6体目決められず(あるいはこの5匹でいいと判断で)やってみたら、まあ苦戦すると。
んで、それを中継で見ていたヌメルゴン、居てもたってもいられなく・・・みたいな。
結晶塔のリザードンを彷彿とさせる勢いでwww


と、まあ、現在これだけの範囲で考えておりましたんですよ。

タイプバランスはとかく悪い(主に電気に弱い)ので、バランス補正になってくれる可能性は高いですよね。
んん?電気に弱い?
サイホーンちゃんを借りry

追記:ヌメさんはF団陰謀が前後する関係で、偶然帰還する。
ついでにリーグも一緒にと言う流れになる
。リーグ終わったらまた解散。というのもありですよね。
ひどい予想ですが、ヌメさんの水場がF団に破壊されちゃう的な流れもありかも?


上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター