最近の感想日記
ポケットモンスター XY&Z第31話、「爆熱の機巧フェスティバル!」の感想です。

これまでのお話

メレシーを探せ!ヌメルゴンとデデンネ!!

ミアレシティへ向かう途中、ヌメルゴンの住む湿地帯へと立ち寄ることにしたサトシ達。再会をよろこぶサトシ達だったが、そこへ突然事件が!なんと一匹のメレシーが湿地帯で暴れているらしい。さっそくサトシ達はヌメルゴンや湿地帯のポケモン達と一緒にメレシーを止めようとするのだが、そこへロケット団が現れて・・・




今日のあらすじゲットだぜ
爆熱の機巧フェスティバル!

サトシたちは旅の途中で、機巧フェスティバルに立ち寄ることに。
それはカロス中から集まった機巧名人達の仕掛けが体験できるイベントだという。

中に入るとさっそく仕掛けが発動、なんとピカチュウたちとはぐれてしまった!
ワクワクドキドキの仕掛けが一杯の大冒険、果たしてサトシは無事ピカチュウと合流できるのか!?



私の独断と偏見な感想はここから
今日は早いシトロン
終始運動エネルギー(使い方!)が尽きないシトロンであったww

プニ様、我関せず
逆に終始出てこなかったな、プニちゃん。
…中の人が、エネルギーをシトロンにつぎ込んだせいとか、あながちなきすらしてくるwww

爆熱!
そういえば、こっちのタイトルも映画由来ってことなのかな。

ピタゴラスイッチ?
からくり説明用という名の、木の実割機
どういうものかを説明する~って言っていたことも、大仰な理由なんじゃないですかねセレナさんwww

というか
子供並みに遊びたい29歳と5日ですがなにかー!!?(笑)
ユリーカとセレナも体験中にワクワク組になってくれましたが、子供らが遊んでいるのを見ていると羨ましくなったのは内緒でも何でもないっ!

片栗粉
…ポケモン世界に片栗なんてあるのかしら。
そのうち、クリカタとかいう木の実バリエーションが増えたりしてなwww
そんなムサシねーさんの語彙に斜めツッコミをしてみる。

ノッポさん
ニャースの帽子といい髪の毛といい。
…ワクワクさんはいないのかね?(世代かなあ(笑))

ポケモンピンボール@生モノ
wwwwwwwwwwwwwww
パチンコ台をモチーフにしたからくり@ピカチュウサイドな。
どう見ても某ポケモンゲームの再現にしか見えなくてですね。
リマリマとヤチャの突き落としごっこは見ていて楽しくてすいませんw

コジムサで壁ドン
という名のからくり解明ってなんだよwwww
まあ、ポケモンキャラで壁ドンなんってやってくれそうな人いないもんなあ。
こういうギャグでもない限りww

作戦戻すR
・・・ところで。
戻るのはいいんだが、どうやって出るんだ?
実際に出られていたので、そのへん詳しく!!

ボールは3つ
・・・
2つ以下の子はどーすりゃいいんでしょうかwwwwww
っていうか、ちびっこが当たり前のように3匹以上連れてるのがすごいぜ。
・・・あるいは、いくつかは空ボールだったりしたのかもしれないが。

ムサシの火事場
ピンチになると力を発揮・・・しきれてないー!!ねーさーん!!wwww

カラクリを舐めたらあかんぜよ!
ぜよ?聞き間違い?
コジロー、銀魂はもう終わってるよ?(大笑)
検索:坂本竜馬

ピタ出川スイッチ
・・・いやいやいや、イッテQ同様に、ポケモン仕様のピタゴラってだけですよね( ̄▽ ̄;)
改、ピタニャースイッチ。
移動中のニャースの無表情が、個人的にクセになるwww

結果
だめだこりゃbyピカチュウ
翻訳が正しいと感じた人は挙手(^-^)/

続く!
シトロンがナレーションまで奪ったwwwww
石塚さん、言い直しもなしっすかwwww

シトロンのテーマ?
ED
あれこれ佐香くんのカバーじゃないか?気のせいか?
ピカでチュッチュな歌詞は聞いたことがあるんだが。


だーれだ?
ピカチュウ~。そうか今日はゲストがいないんだ。
ピチューとライチュウで外れ。

映画情報
公式サイトは水曜日更新でしたー。
メルマガは昨日今日でした~。
私の妄想は明日~。


次回、Y担候補うっかりしてた
そうよねー、トロバっちがいたのよねえ。
何がって、リザードンですよ。
一瞬、サトシが引っ張りを考えたけど、トロバへの着目はつまりそういうことだと踏んでみました。

それにしても
サトシ1回戦敗退か?って煽ってきますねえテロップwwww
ギリギリ残るけど破れるっつーのもワンパターンだし、たまにゃ序盤で負けとけってのも、個人的にはアリだと思います。
今回は、完全裏方でF団退治にシフトする流れでもおいらは好き。




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター