最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七〇話「仮面の呪縛 高層デュエル」 の感想です。

これまでの戦歴

第69話 伝説のフィッシャーマン
2016.06.11 onair

水族館で梶木と戦う城之内。海カードに対し、ドラゴンに乗るワイバーンを使い、空中から直接攻撃を狙う。だが、その攻撃は水竜巻トルネードウォールで防がれてしまう。しかも梶木が召喚したモンスターは海のフィールドにまぎれてどこにいるかもわからない。そのモンスター、伝説のフィッシャーマン・シーステルスⅡは、海に消えた梶木の父親が、彼に送ったものだった。


旧サイト
第69話 「伝説のフィッシャーマン」 2000年8月21日放送
水族館で梶木と戦う城之内。海カードに対し、ドラゴンに乗るワイバーンを使い、空中から直接攻撃を狙う。だが、その攻撃は水竜巻トルネードウォールで防がれてしまう。しかも梶木が召喚したモンスターは海のフィールドにまぎれてどこにいるかもわからない。
そのモンスター、伝説のフィッシャーマン・シーステルス || は、海に守られながらワイバーンをモリの一突きで倒す! このフィッシャーマンは、実は海に消えた梶木の父親が、彼に送ったものだった。魂のこもったカードに追いつめられた城之内は…。



今日の王様
第70話 仮面の呪縛 高層デュエル

2016.06.18 onair

ついに決勝進出を決めた城之内。
妹・静香の目の包帯がもうじき取れ、決勝を見に来るという。
そんな城之内たちの前に、傷ついた獏良を支えてナムという少年がやってくる。
獏良は何者かに襲われたらしく、城之内はナムに感謝する。
だがそれは、マリクと獏良の作戦だった…!
その頃、城之内らの元へと急ぐ遊戯と海馬の前に仮面のデュエリストが現れた。
モクバをも捕らえたレアハンターたちとの命を懸けたタッグデュエルが始まる。

旧サイト
第70話 「仮面の呪縛 高層デュエル」 2000年8月26日放送
ついに決勝進出を決めた城之内。彼は病院にいる妹の静香に電話で報告する。
静香の目の包帯ももうじきとれるから決勝を見に来るという話に、大喜び。
そんな城之内たちの前に、傷ついた獏良を支えてナムという少年がやってくる。
獏良は何者かに襲われたらしく、城之内は獏良を手当てしてくれたナムに感謝する。
だがそれは、マリクと獏良の作戦だった…!
その頃、城之内を探す遊戯は、海馬とともに水族館へと向かっていた。
遊戯と戦いたい海馬は城之内探しを手伝うのだが…。

■第70話キーポイント
遊戯・海馬VSグールズの刺客(しかく)、光の仮面・闇の仮面のタッグデュエル。
タッグとは名ばかりの遊戯・海馬に対し、グールズ側はモンスターを召喚(しょうかん)する闇の仮面に、光の仮面が魔法カードでフォローというコンビネーションプレイをみせる。
凶暴(きょうぼう)化の仮面によって、いきなり攻撃力2600のモンスターが出現。
相手の戦略に危機感を感じる遊戯に、海馬は…。

海馬「チームワークなど闘いにおいて枷(かせ)になるだけだ」



私の妄想力感想

SDのCM変更点
今日から発売だからかしらんけど、
この俺に挑め!→魂を受け継ぎしデッキ
にナレーション変わってますね。
いや魂を誰に受け継がせようって言うんだバカヤロー!と思ったのは内緒で。

他人の携帯を放り投げてはいけません
いかに嬉しくても(笑)
というか、今回オリジナル要素満載なんだな。
そもそも静香ちゃんが会いにいくことを城之内知らないのが漫画だもんね。

迎えというオリジナルというかコント
無言劇がwwwwww
しかし、そのおかげで、本田君は原作と同じようにマリクの手から逃れられるという。

バクラ事件…での入れ違い


気づけよ!
と言いたいが、通りの向かいじゃそうでもないか?
城之内サイドはタクシーに目を向けてるし、遊戯サイドは水族館一直線だし。
そこらへん、互いに甘いなあと思わないでもない<みんな探偵じゃないから!

おまたせ…

逆に、バクラ登場時に、ディスク奪われさんがやってきて、城之内が叩きのめすっていう構図がなくなってしまったのが残念だwwww

アテム「もしもし?」
って、実はかなり貴重なセリフだったりするのかなーと考えてみたり。
杏子ちゃんの携帯へTEL
遊戯さんのテレカは残り33度数だwww<だからどうした

本部に戻ら…いや戻るのか
モクバくんがそんなところにいるから掴まるんだと書こうとして、あー、今からもどるつもりではあったのねっていう感想だったのだ(笑)
そもそも戻らないで、どっかの屋上で単独調査してるあたり問題だと思ってはいたので。

およそ15年前に私は海馬に対してツッコミをいれただろうか
というか、そこらへんにーさまの危機管理について問いただしたい。
グールズはあくまで城之内狙いだから、心配してないとかじゃねーよな?
城之内の居所調査の信頼と、身体の心配は別だと思うし。
しかも相手リシドさんだったし。

看護師さんだけが知る包帯の真実
「取る気になったのね」ってアレな。
医者がもうとっても良いっていう静香ちゃんのセリフが、言い訳でしたっていう原作への接続?

光の仮面のアクロバット
あいこでしょ!の人だとすると、改めてびっくりだぜwwww
マントのせいで、体型を誤解していたかもしれないが。

11歳をロープで縛り上げてヘリコプターから吊るす

グールズに便乗したスタッフのきちがい演出(大笑)
海馬:笑い事ではないわ!!!
とツッコミが入りそうなのでこれ以上は言うまい。

「誤解するなよ」
勘違いするなよ、のわかりやすい言葉版ですねわかります。

身長差デュエル
光の仮面と闇の仮面の選別理由…
そんなわきゃないか。
…遊戯さんと光の仮面側の身長の私は何も言えないwwwww

凶暴化の仮面
味方ターンは自分ターン?
それともフィールド共有ってことで実は闇の仮面が仕様扱い?
という理由なら、メインフェイズなので通常魔法使ってもいいんだかんな?

「手札に6ツ星モンスター」
漫画だと、カイザーグライダー?がいたと思うんですが、
今いなくね!?にーさま手札3枚で
・詐欺ー
・死者蘇生
・ミノタウロス

しかいなくね?!
おいらの見間違い?もう片方の手に持ってた?
デッキにの聞き間違い?

城之内君たちを取り戻すことができるのか?!
いや、できない(反語)
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、状況が変わらない限りはという条件が付いて、
にーさまが文字通り絆されるという状況変化で勝つわけなんですが。






画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター