最近の感想日記
ポケットモンスターXY&Z公開記念
「光輪の超魔神フーパ」「ピカチュウとポケモンおんがくたい」
アツく!ぶっとべ!!ポケモン映画2時間スペシャル
の感想です。


放送日は2016年7月14日18:00
ボルケニオン&マギアナの直前木曜日です。

これまでのお話
メガジュカイン対ライチュウ!経験値いただきます!!

熱戦が続くカロスリーグ、準決勝進出をかけてショータとティエルノが激突!ダンスでポケモンと呼吸を合わせながら戦うリズム戦法を得意とするティエルノに対し、ショータも独自の分析を駆使して立ち向かう。互いに一歩もゆずらず、バトルは白熱、遂には最後の1体にまでもつれ込む、そこでサトシ達が目にしたものとは!?




今日のあらすじゲットだぜ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon2016sp/story/

「光輪の超魔神フーパ」

サトシとピカチュウたちは旅の途中、
“なんでも取り出すことができるリング”を持つ、幻のポケモン・フーパと出会う。
いたずらっ子のフーパは、その不思議なリングでいろんなものを取り出しては、
みんなを驚かせて楽しんでいた。
無邪気なフーパと仲良くなったサトシたちは、一緒に旅をすることに。
一方、砂漠の街デセルシティでは、かつて街を壊したポケモンが封印されているという
「いましめのツボ」に異変が起きていた。
ツボからは邪悪な気配がただよい、やがて大きな影となっていく。
徐々に姿をあらわす影の正体。それは――フーパ本来の「ときはなたれしすがた」=「超フーパ」だった!
なんと、かつて街で大暴れしたポケモンの正体は超フーパ。
ツボに封印された強大な力が長い時を経て”怒り”へと変化し、
ついには黒い影をまとった超フーパとして蘇ってしまった!
解き放たれた超フーパは暴走し、リングから伝説のポケモン、ゲンシグラードン、
ゲンシカイオーガ、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、そしてキュレムを呼び寄せた!
このままでは街が危ない――。
フーパは街を守るため、リングで新たに伝説のポケモンたち”おでまし”した!
まさに「伝説vs伝説」!そのバトルは、地を裂き、海を割り、空間をも歪ませる!
サトシたちは、デセルシティを守ることが出来るのか!?
フーパと超フーパの戦いの行方は!?
今ポケモン映画史上もっとも壮絶なバトルが始まる!


「ピカチュウとポケモンおんがくたい」

世界初!ポケモンの鳴き声による大合唱!!
ポケモンたちが素敵なハーモニーを奏でるよ♪
ピカチュウたちは、無事演奏できるかな?






私の独断と偏見な感想はここから

5分前ラッキー?あばれるくんのPR

振り返ってみると、やまちゃん版の紹介とあんまり変わってない…そんなことはないはずだがうん(笑)
あばれるくんが17時55分から映画宣伝してましたw
とりあえず、ワルビアルとゴロンダがSM出現確定ってことでいいっすか?<映画はどーした
いやさ、山ちゃん版のとこでも出てたので、見ていた方はわかるでしょうが、マギアナのバトルシーンで相対していたのが彼らで。
メグロコ、ワルビル、ヤンチャムにも可能性が期待できるかもしんねっすね。

~~~~~~~~~~~~

まずは短編から
タイトルコールで涙腺ゆるい。
あいあいあいもんすた~♪のせいもあるかも知んね(つд⊂)

落下後ニャースのぐにぐに
ピカチュウの頭をwwww
邪悪なるフーパ化するピカ様wwww
(案外、長編意識した作画じゃないかと今思ってみたりwww)
惨事をてへぺろで済ますけど、多分大勢の人間がこれ許すでチュウ

先輩頑張って!
本作ではヒロイン(笑)のルチャブル。
リズムという意味では、確かに格闘技とかぶるものがあるかもしれないですねー。

ボン、ボ、ボン♪
ルチャ先輩を励ましたのって、曲順というかリズム順とはいえ、レントラーが最初ってのに感心。
しかし、あの子のボイパマジうまいよねー。
佐藤健輔さん(中の人)がやったのか否か、すごく気になるんだわww

リマリマVSチャム競争曲?
協奏しねえもんこいつら。という意味でww
ハリマロンとヤンチャムの。いがみ合いすらもメロディに
…からの、テンポアップがもう素敵よおまいらwwwwwwww

カビゴンの転がる攻撃!
1体に対してはどいつにもこいつにも効果は抜群だ!(大笑)

フーパ発見!
去年見つけてたかなー?
観客の群れの中にいますねフーパ。
もちろんいましめ状態で。

アイアイアイモンスター♪
まみむめモンスター♪
作品主題でもあるしどうかなと思ったけど、アンコールは声の出演とか最低限のテロップが流れるサビ部分のみでしたね。

~~~~~~~~~~~~~~

長編開始!

イケメンひいじーさま
未だに気になるんですが、波風ミナトという名の森川智之(ひいじいさま)の血統が、うずまきナルトという名の竹内順子(チビバルザ)っていうのは、やっぱ次番組にフィーチャーしたなにかなんですかね~。
三つ編みのにあうおにーさんにしておじーさんって、なかなかいないぜ(*´ω`*)

オーキド博士の解説
いや別に博士とは言ってないけどともあれ。
毎回歌じゃなくてこっちでいいんでねーか?という話をしている私ですが、今作はさすがに「「伝説おでましオープニング」」なのでありえなかったようで。
代わりというわけではないけど、オープニングテーマがカット。

ギラティナの鳴き声入りに身悶えしているキモイやつは多分私です。

あにさまの探索
ひいじーさまの曾孫なら、そりゃあイケメンよねーとしみじみ。
しかしいきなり新世界の神になる!<おだまり @デスノなんとか
デントの時期にやってくれたらもっと面白かったのになー<いい加減にせんか

ドーナツを釣るにはドーナツから?
サトシサイド。
思えば。
セレナ、自分の作ったドーナツおいしいからの、
専門店のドーナツはもっと美味しいに違いない
って、すごく策士だよなwwwww
素人よりもプロの方が美味しいわよっていう文字通り甘い誘惑www

なんか変なのきた?!
サートン、と、ピーカンを引っこ抜いた時のフーパはこんな感じだったに違いないww

「「びっくりした!?」」
個人的に、1番最初のびっくりした?が1番好きかもしんない(*´ω`*)

サートンピーカンサートンピーカン

ポケんちで聞いたゴルゴサイレンが頭から離れないんですがどうしたらいいですかねwww

ピーカンを見分けるポイント
ピカピカピカピカの中で、どうやるのか。
個人的にすごく聞きたいわwww

そんなピーカンの統率力
電気で引きつけて注目を集めて大人しくさせて…というあれ。
なかなかにカリスマですよね。

誰もいない部屋にて
サートンの置きっ放しの鞄ね。
誰か見てたら面白かったのにねってちょっと思ったwww
泥棒事件よwww

邪悪な気配
ピカ&デデの察し力が実はすごい話。

誰でも強くなれる?
ニャースの戒めのツボ妄想w
誰でもだったら、邪悪な意思も簡単な話だっただろうにねえ。
そして2次被害により1回目のやな感じもとい、うっそだー!ロケット団。

つよーい!
子の、しっぽ萌(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)
何を持ってあんな魅力的なうにょっとにしたのかしらね。
ランプの魔神は完全人型なので、しっぽのモデルがすごく気になってきたww

オカルトが科学に負けてしまったー!!
そういえば、今回のシトロンの発明って、別に失敗で壊れてないんだよなー今回。

フーパの過去
しかし、ポケモン同士戦わせて、人間は観戦で盛り上がるって、
完全に見世物だよなー。
そういう意味では、100年前デセルまじ滅亡して正解な気がしないでもないわよ。

ペンダントというか
アルセウスに見覚えが有る理由を詳しく教えなさいサトシ!!
みたいな(笑)
(映画は平行世界感覚で、ミュウツーのようにアニメスペシャルもやってないし、シンオウはダイパしかアニメに登場していないはずなので)

チビバルザ
格好いいナルトっていうかモクバっていうか、ここではレッドって言うべきか(笑)

ひいじーさま「「ありがとう」」
これが主題歌の布石というか、主題歌がこれの布石というか。
ぶっちゃけ、短い会話シーンですが、1番の泣き所ですよねこれ。

操られニャースの顔
惚けているような無表情なような、何とも言えない味がありますよね。
再びやってきたものの、邪悪なるフーパに使われただけでやっぱり追い出されロケット団ww

お出まし子1:ルギア
っていうか、本体フーパのお出ましくんたちって、皆良い子すぎよねー。
良く言う事きくなーと。
ただ、邪悪お出ましが皆影響受けてるってことは、リングを通過時にある程度の抑制を受けるってことなのかなー。

ツボ作成時の力の結晶
アルセウスに借りたのかなー。
環境的な、荒廃した土地の再生っていう意味では、ダモスさんにどっか似ているところはありそうなひいじーさまである。
んで、その結晶を模して、デセルタワーの結晶モニュメントを作っておいたとか。

サトシ軍に地面タイプがいない
技が使えるってだけじゃだめホビ。
意外と、タイプ一致1.5倍って大事よね( ̄▽ ̄;)

ポケマスにリング使えない!?(((゜Д゜;)))
この時の驚愕フーパも(*´ω`*)
最初のびっくりしたと1、2を争う顔だな個人的に。

先達をお出ましとかどうよ?
地位そのものは無理だけど、そこらへん達人トレーナーをお出まししてもらって、バトル面に関して訓練とかしてもらうというのもありではないかなとか。
ポケモンとの出会いと別れが大前提のポケマスだけど、その助けにはなるんでねーかと。

映画名シーンCM
ピカチュウとピカチュウコピーの叩き合いが最初にでたのって、ピカチュウの盛りだくさんシーンだったからか?!
あれはまじミュウツー登場部分より名シーンかもしれないので、気付かなかった。
まあ1回目だったこともあるけど。
つぎルギアで、その次ラティ兄妹と毎年分じゃなかったので気がついたwww
(しかし、ラティ兄妹のとこ、サトシにチューのシーンとか、スタッフさすがじゃねーか!)

大怪獣バトルと
まだまだ続くロケット団の災難wwwwwwww

形態変化対決!
メガシンカラティ兄妹&レックウザVSキュレム
と思ったけど、それより前にグラードンとカイオーガは変化してんだよねー(笑)

グラードンの不安定さ
不安定っていうか、不憫さ?
飛べるドラゴンズはもとより、カイオーガですら浮遊っていうか、空間を泳いでいるのに、1匹だけ地上専って…。

ツボ作成中
ヒポポタスのケツに注意がいってしまうのは私だけじゃないと信じたい。
あれ反則(*´ω`*)

サトシ「キエロ…キエロ…!」
さあみんな!この音程で
「今回は、俺の負けにしといてやるぜ。
だが、俺は必ず蘇る。
俺はもともと、闇、そのものなんだからよ…フハハハハ…」
的なことを想像するんだ!<やめなさい! @闇サトシ
…松本さんの悪役はどこかエロティックな魅惑すらあるんだぜっと。

フーパ「みんな「びっくりした!」って言ってる」


ディアルガ「びっくりした!」
パルキア「びっくりした!」
ギラティナ「びっくりした!」
グラードン「びっくりした!」
カイオーガ「びっくりした!」
キュレム「びっくりした!」
レックウザ「びっくりした!」
ラティアス「びっくりした!」
ラテイオス「びっくりした!」


激しく悶えるのは私だけじゃないに決まっているわー!!!!!
彼らがびっくりした!って言ってること自体びっくりした!

いい感じ~のストップ
そういえば、中断ってのもなかなか新しい展開でしたよね。
…そうでもない?

多分、ダイパが主な原因な可能性は大きいんじゃないかと
参考:10周年記念
空間の歪みってやつ。
ディアルガとパルキアが出てきたってだけであの騒ぎなので(苦笑)
逆に言えば、ディアルガとパルキアをお返しすれば消え…今更か。
しかし逆に、パルキアさん空間制御的な能力はないんだっけ?とそれこそ今更疑問がw

戒められて抜けられない

そーいえばさー。
100年前にサー。
デセルシティにやってきたときはさー。
抜けられてたわけですよね。

一旦力が封印された時点で戒めはあるかー。うん。
(や、つまりでかい方なら普通に抜けられんじゃないかというKY発言をしてみたくなったりww)

サトシではなくバルザが残ってしまうという斬新さ
主人公が残らないっていうのは、なかなかできることじゃないですよね。
フーパにとって、バルザの方が大事っていう理由もあるんでしょうけど。

ラストに1番びっくりした!?
アルセウス様のご降臨。
そういえば、ペンダントの話のときシトロンが言ってましたけど、
シンオウどころじゃなくてもう世界なんですねアニメではwwwww

帰りはセリフでびっくりした!
そういえば、フーパ、みんなは光輪で返してあげなんだwww
やっぱりグラードンが1番大変そうなのは気のせいかヽ(;▽;)ノ

めざせポンスター!
そういや、長編も、短編と同じく最低限のスタッフクレジットだしたので、
「「フーパのデセルシティ復興編」」
がまるまるカットだったのに今気づいた!
エンディング映像は、観に行った人だけの特典すなー。
あとDVD買った人とかぐらい。

Tweedia 安田レイ 一部抜粋(参考:http://www.uta-net.com/song/190092/

ありがとう 隣にいてくれて
それだけで強くなれる いつだって
ひとりじゃないよ どんなときでも ココにいるからね
信じてるの 絆を どんな時も
この世界であなたと 出逢えたから

ひいじいさまの「ありがとう」の真意が凝縮されているのではないかと・゜・(ノД`)・゜・
ついでに、全てのポケモントレーナーとパートナーに捧ぐ・゜・(ノД`)・゜・


~~~~~~~~~~~~~~~

やまちゃん「最新情報は、私がいただく!」
ジャービスの映像に合わせて悪乗りしやがった!!!wwwwww
素敵よwww
うーん、このためだけに今日見たと言っても過言ではない人がいるかもしれん。

映画情報
映像とかは、結構もう出ている気がするなあ。
冒頭シーンとか。
逆に、CMの方でYUKIさんの紹介編とかしょこたんと松岡さんのトーク編とかが初で斬新だった。
とはいえ、ニャースのシーンは全部いつでもどこでも泣けるヽ(;▽;)ノ

あとボルケニオン・ゲッコウガ・マギアナのプレゼント情報ね。

~~~~~~~~~~~~~~

参考文献
“Tweedia” Performed by Rei Yasuda【LIVE @ World Scout Jamboree 2015
https://youtu.be/Qzc_p-8O0zM
フルで入ってるのと、デカチュウ様にご注目?w

7月18日までおっでまし~
「おでまし小魔神フーパ」
https://youtu.be/q0PVuDzfYMk
前日譚、というか、数年前譚?
なんでドーナツ好き?の秘密が明らかに(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~




上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター