最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 
第七一話「封じられた神のカード」 の感想です。

これまでの戦歴

第70話 仮面の呪縛 高層デュエル
2016.06.18 onair

ついに決勝進出を決めた城之内。妹・静香の目の包帯がもうじき取れ、決勝を見に来るという。そんな城之内たちの前に、傷ついた獏良を支えてナムという少年がやってくる。獏良は何者かに襲われたらしく、城之内はナムに感謝する。だがそれは、マリクと獏良の作戦だった…!その頃、城之内らの元へと急ぐ遊戯と海馬の前に仮面のデュエリストが現れた。モクバをも捕らえたレアハンターたちとの命を懸けたタッグデュエルが始まる。


旧サイト
第70話 「仮面の呪縛 高層デュエル パンドラ」 2000年8月26日放送
ついに決勝進出を決めた城之内。彼は病院にいる妹の静香に電話で報告する。静香の目の包帯ももうじきとれるから決勝を見に来るという話に、大喜び。そんな城之内たちの前に、傷ついた獏良を支えてナムという少年がやってくる。獏良は何者かに襲われたらしく、城之内は獏良を手当てしてくれたナムに感謝する。だがそれは、マリクと獏良の作戦だった…!
その頃、城之内を探す遊戯は、海馬とともに水族館へと向かっていた。遊戯と戦いたい海馬は城之内探しを手伝うのだが…。


今日の王様
第71話 封じられた神のカード

2016.06.25 onair

タッグを組んで立ちはだかるグールズの刺客、光の仮面と闇の仮面。しかし海馬はあくまで「遊戯の力はいらない」と、ひとりで倒そうとする。遊戯は光の仮面の出した呪魂の仮面カードによりターンごとにライフを削られるピンチに!さらに敵は、いけにえ封じのカードで、上級モンスターの召喚をできなくしてしまうのだ!次々と手を封じられ、海馬に直接攻撃が襲う!

旧サイト
第71話 「封じられた神のカード」 2001年9月4日放送
タッグを組んで立ちはだかるグールズの刺客、光の仮面と闇の仮面。
しかし海馬はあくまで遊戯の力はいらない、とひとりで倒そうとする。
遊戯は、光の仮面の出した呪魂の仮面カードでターンごとにライフを削られるピンチにおちいる!
 さらに敵は、いけにえ封じのカードで、上級モンスターの召喚をできなくしてしまうのだ!
 次々と手を封じられ、海馬に直接攻撃が襲う!?
 それを遊戯のクリボーが盾になり何とかしのぐのだが…。
その頃、グールズに捕らわれた杏子は、同じように捕まったモクバと出会う…。

■第71話キーポイント
戯・海馬VSグールズの刺客(しかく)、光の仮面・闇の仮面のタッグデュエル。
仮面攻撃にほんろうされる遊戯。
遊戯の場に出ていたマグネットウォーリアーβ(ベータ)には、呪魂(じゅこん)の仮面がつけられ、攻撃も守備もできないばかりか、毎ターンごとに500ポイントライフがけずられることになってしまう。
ならばと、生贄(いけにえ)にしようとした瞬間、光の仮面の永続(えいぞく)トラップ、生贄封じ(いけにえふうじ)の仮面が発動。
遊戯と海馬は生贄召喚(しょうかん)自体を封じられてしまった。
遊戯は海馬に結束をうながすが、海馬はそれにこたえない…。
「この闘い、俺達の力を結束しなければ到底グールズを倒すことはできない」


私の妄想力感想
某アニメ本は舐め回してから感想をぶちまけることにします。
強いて言うなら、ラフ画のカオスMAXが可愛げがあって困る(*´∀`*)
鉛筆書きの暖かさが変方向に効果を発揮してないかなww


CM
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンパック解禁ときたか。
(・どこにいれるのかわすれたとかないしょw)
しかしCM、遊矢の方がユーリより危険にしか見えないんだよwwwwwww
なんで覇王黒龍パックの遊矢を使うんですかスタッフwwww
ダーク・イリュージョンや各年スターターの遊矢じゃだめなのか?wwwww


ビルの中
いつの間にか真っ暗になって誰も人がいねえんだけど。
マリク様の仕業なんだかんな?
(実は先週いた人々は、マリクが呼んできてただけとか)
1日どころか、数時間も経過してないので、不自然極まりないwww

リリース封じの仮面(笑)
今、リリース主体のガチさんって、全体の何割なんでしょうかねー。
とふと考えてみたり。

防御輪
って、初登場いつだっけ?

米里駅
静香ちゃんのいる病院のおそらく最寄り。
病院も米里総合病院とかいうのかな。
英字がジェネラル・ホスピタルだったし。

入院中のバクラさん
(大笑)
あたしが。

バッグは奪わない
操られだけっていうのも、ダメっちゃーダメだな。
身ぐるみは剥いでおかないと、何すっかわかんねえそ(笑)

「クリ~~~」
「俺一人では勝てないと抜かすのか!!?」
「クリ~~~~」

で、一人でバカウケしてましたwwwwww
(2回目のクリ~は私の捏造ですがw)
抜かすっていうか、実際あれ負けですよねwwwww

仮面と仮面の通じ合い
コンビネーション抜群だかんなの割に、心話ができないのかー。
残念だなー。
っていう感覚がもうわたしダメだwwwwwwwwwwwwww
仮面のマイク内蔵の件。

モクバくんに言ったら信じてもらえるか?
3000年バトル。
杏子ちゃんは無理かもって思ってたけど。
いやしかし、モクバ君を説得できたら、兄様も信じぜざるを得なくなるので、アニメオリジナルの面白展開古代編がなくなっていたかもしれないな。
杏子ちゃんグッジョブ。
いやでも、本心で信じるかはまた別か?
それこそモクバ君を言い訳にモクバがそういってたから行動してやるという感じで。

破壊でなく能力だけ無効
カードは場に残り続けるので、ある意味使用不可ゾーンが出来上がるわけでして。
魔力封じに限らず、そっちけいってえげつないですよね。

目が回るクリボー
文字通りwwwwwwwwww

「墓地にでも葬るか」
ツンデレの方から歩み寄らせてどうするんじゃ!!!!(笑)
これ、遊戯さん悩んでいないで先に話しかけるべきでは…?と思わないでもない。
少なくとも結束を求めているのは遊戯さんなんだし。
デュエル以外の話術スキル的なものの差なのかどうなのか。

ギルファー・デーモンも墓地へ
で、なんで遊戯さんが「くっ!」って言ったよwwwwww
演技しときたかったのかwwwwww
来週、それはどうかな的な話になるって知ってるんだかんな!


ヘルレイザーと青眼というところで今日は終了っと。





画像が見えない方>>
遊戯王関連の一覧載ってます 

良かれと思ってクリックお願いします!(笑) 


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター