最近の感想日記
ポケットモンスターSPECIAL X・Y 5 (てんとう虫コロコロコミックス) の読後感想です。


ポケットモンスターSPECIAL X・Y 5 (てんとう虫コロコロコミックス)

まずはざっと概要的なレビュー話を。

グリーンさん大?活躍回です。良くも悪くも。
彼のある側面の見ることができるという点では、往年のファンを逃がさない気だな日下め!とか思ってしまったり(もちろん日下先生を褒めてますよ)。

ストーリーとしては、最終決戦の準備巻って感じかなあ。
前巻の続きということで、フレア団から逃れつつ、Xはカイロスを、Yちゃんはアブソルを捕まえて…という。
あ、Zさんも登場はしますね。
(効果音プニプニってアニメの影響ですかね!ww)

ゆえに、次巻への盛り上げイメージがある分、やや物足りなさを覚える人もいるかもしれません。

こちらもまた往年のファンつながりですが、ワイちゃんの「そるそる」の正体、
また、ポケモンの村に「「ゲームに従って潜んでいる彼」」の出番も気になるところ。



ポケスペの場合、カツラさん以外とメガシンカなんて解せないわと思いつつ、以下感想です。




災いを食い止めたい「そるそる」
ホウエン地方にいた彼、ないし彼女なのかっていうのが気になります。
誰も多分、見分けつけてくれる人がいないんでwwwww

「こいつは終生の好敵手」そう思える存在がいればわかる
爆発するわ!
グリーンさんがなんか恥ずかしいこと言い出したwwwwwwwwwwww
Xのカイロスとその友人のストライクの関係性を踏まえての一言。
赤い子がさらに真っ赤になりそうだわよ。

やだ、グリーンってゲットできないの!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってブルーさんが言いそうな直後の捕獲作戦。

(レッドさんは、たはは、まあそう気をを落とすなよって慰めるww)
これは多分、カイロスくんがまだ元気あるっていうか、ハサミ能力の高さゆえだと信じたい。
が、面白かったのですいません( ̄∀ ̄)

メガシンカの継承者、17人
コルニとカルネ、エックスとワイ、除いても13人か。
レッドとブルーも一回はカロスに来たってことなのかなあ。ORASを見るに。
ダイゴさんもその可能性はある?
ヒガナちゃんがどうやって手に入れたのか気にしてたよねキーストーン。
ホウエン3人組は、直弟子ではないけど継承者でいいのかなあ。
(レッドとブルーもグリーンから間接的にという可能性もありそう)
これで7人、残り6人。
・・・ジョウトとシンオウの各3人じゃないよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サラメとリザードン
エックスのリザードと。グリーンの。

こういうあこがれ関係は見ていて感動してしまうぜ。
グリーンは人格的にコンコンブル師匠の独断でOKレベルだが(笑)、リザードンはいい子だもんなー。
ドサイドンとワイちゃんのさいさい(ホーン)も、もっとエピソードあればいいのにね。

ぷにぷにぷにぷに・・・
Z様が、自然エネルギー(セルっぽい)を吸収中の効果音w
アニメ準拠ってことなんですか(大笑)

ポケモンの村とはなんだ?!その場所には何がある!
からの~
巨大スプーン持った某ミュウツーのシルエット
ってなんだヽ(`Д´)ノ
エックスのクセロシキ問い詰めシーン。
確かにサー、デオキシスの一件で、サキさんを追跡ご、行方知れずになっていたらしいけどさあ。
ゲーム準拠に都合よく収めやがったな!みたいな(*´∀`*)
しかも次巻予告でメガミュウツーどっちも出てるやん!シルエットだけど!
誰かとメガシンカするんですかいな!?
面識有りはグリーンだけど、エックスかワイがやっちゃうのか?
それとも、フラさんに悪用されちゃうのか?
というわけで、ポケスペ的にカツラさん以外となんて認めねーぞなレビューでしたwww

サラメのしっぽ抱っこの秘密
炎の中にリザードナイトってすげえな。
何がって、耐熱性があるってことねww
サラメはまだドンになってないので、次巻に持ち越しですが、さて私の予想通り、エックスがエックスでグリーンがワイになるのかって楽しみにしたいですね。



上記画像からアクセスできない方はこちらへお願いします
ポケットモンスター総合ページ 

お気に召していただけましたらぜひ。
  FC2Blog Ranking
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター